人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

義兄夫婦からのお土産で晩ご飯とダイエット


先日うちに寄って下さった
お義兄さんご夫婦から頂いた
たくさんのお土産(^∇^)


こないだまでは愛媛に住んでいたからか
お土産の中には愛媛の練り物が♡


義兄夫婦からのお土産で晩ご飯とダイエット_b0343192_21532436.jpg

この中から、
じゃこ天を晩ご飯に使わせてもらいました☆


義兄夫婦からのお土産で晩ご飯とダイエット_b0343192_21505107.jpg

じゃこ天
胸肉の南蛮漬け
たけのこと人参の味噌汁




夫が連休を5日しか取れない事になったので、
新婚旅行は沖縄かね〜って
漠然と決めてたんですが、
夫は海に入れるギリギリとかは嫌。
もっと前に行きたい、との希望があるそうで。


私としては10月とか11月とかでいいんじゃないって
思っていたので、焦って
即日真面目なダイエットには入りました。笑


筋トレは好きな方なので
一応一か月くらい前から開始してたんですが
旅行が早まりそうとわかった
一週間前くらいからは食事制限も。


朝と昼は今まで通り食べたいものを、
晩ご飯だけ野菜ジュースか
酵素スムージーにしてます。


ですがこの日はどうしても
じゃこ天を食べたくなって、
食べてしまいました( ̄▽ ̄)


義兄夫婦からのお土産で晩ご飯とダイエット_b0343192_22023921.jpg

向こう側が私の席♡

じゃこ天、初めて食べましたが
このじゃこ天は骨を感じました。

こういうのがじゃこ天なのでしょうか⁈

私は丸ごと‼︎って感じで
好きな食感と味でした(o^^o)




むくみの水分や宿便が出ての数キロは
脂肪と全く関係ないので、
あくまで1キロ7200カロリーの
脂肪を燃やすことと、筋トレでの
見た目の引き締めが毎日の目標です。


単純に
1日2000カロリー消費できるとして
摂取を1000カロリーに抑えたら、
一週間でやっと約1キロの脂肪が燃えます。


1日に2000消費できたとしても、
3日断食したって
脂肪は1キロ分すら燃えないんです。
(脱水して体重は減る)


それがね…

もうアラフォーなのでね…

1日2000も消費しないんですよね。


旅行直前に間に合わなかったら、
最終的には嫌いな有酸素運動も
しなくちゃ…(−_−;)


食べても食べても痩せてる夫にはね、

食べたいもの料理してるから、
それでストレス発散になってるよ〜
だから大丈夫♡


なんて言ってるんですけどね、


本当はその晩ご飯、
食べたくて食べたくて(>_<)!


もうね、目で食べてますよ。マジで。笑


けどここ逃したら痩せるきっかけ
そうそう無いだろうな〜と、
頑張ることにしますo(`ω´ )o!



ごはんブログランキング
良ければクリックで応援してもらえると
とても嬉しいです(o^^o)

今日も読んでくださり
有難うございました012.gif


by adgjmptw2014 | 2015-07-02 21:49 | 晩ご飯