人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

鶏とキノコのバター醤油とひじき煮リメイク

おはようございます(*^^*)


今日の広島はあいにくの雨ですが、
春色を着てる方が本当に増えてきましたね!


私も新しい春色ストールが欲しくなりました
(o^^o)♡




では、先日の晩ご飯です☆

鶏とキノコのバター醤油とひじき煮リメイク_b0343192_09580089.jpg

鶏とキノコのバター醤油
キャベツのたたきなめこがけ
人参のなます
ひじきと大根のスープ




鶏とキノコのバター醤油

鶏とキノコのバター醤油とひじき煮リメイク_b0343192_10024576.jpg

キノコは舞茸とシメジです☆

ダイエット〜と思うと、
キノコが多くなったりしますね!

今はお昼だけアミノバイタルやヴァームとかの
ゼリー飲料にするダイエットをしてるのですが、
彼といる休みの日は、
誘惑に負けてお昼も食べてしまうので(;´Д`A

せめてものキノコだったりします。

体重だけ落ちても意味がないので、
ある程度落ちたら筋トレもしないとな…汗




鶏とキノコのバター醤油とひじき煮リメイク_b0343192_10110736.jpg

と、これもキノコ(o^^o)

キャベツのたたきなめこがけ

このなめこアレンジも、
すごく簡単で美味しい一品でした☆




鶏とキノコのバター醤油とひじき煮リメイク_b0343192_22253453.jpg

そして、タイトルにしたのに
個別の写真がないのですが、
常備菜のひじき煮と大根で
スープを作りました(*^^*)

ねこぶだしと、醤油を少々の味付けで☆

これもめっちゃアリでしたよ〜(^∇^)!



おうちごはんブログランキング
ポチッと応援して頂けると
とても励みになります!



ちょっとグチ。


実は、この晩ご飯に
更にラザニアの残りがあったので
少し食べてもらおうとしたら、

ものすごいため息を何回もつきながら
食べ始めた彼。

量がちょっと多いとは思ったけど、
食べられるか聞いてから出したのに。
最近本当にため息ばかりつくんですよ。


きっかけは、この春の物件ラッシュでも
家が見つからなかった場合の話し合い。
どうする気でいたの?と詰め寄ったら
ため息をつきだし。

一日中なんかあるたびにため息。


引越し先が見つからなければ
結婚に踏み出せないのかな。
この人は私との将来をネガティヴにしか
考えてないんだろうか。


そんな思いが頭を巡ってる中
たいしたものではないけど
せっかくのご飯をため息つきながら
食べられるなんて、悲しすぎる。


ご飯ってそんな風にため息つきながら
食べるものじゃないんじゃけぇ!!!

って泣きながら取り上げようとしたら

ごめん、ごめんねって

それからひとまずため息もほぼ
つかなくなりましたが、

難しいですね、旬が過ぎてしまうと。


お互いモチベ上げられる要素
探さないとなぁ^_^


by adgjmptw2014 | 2015-03-19 09:56 | 晩ご飯