人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

せんべい汁の夜ご飯とジャースイーツ


先日の楽天SALEでは、
岩手物産展で出会ってハマったこちら

せんべい汁の夜ご飯とジャースイーツ_b0343192_23374955.jpg

おつゆせんべい♡

今回買ったこの
いずもりのおつゆせんべい、
これが一番メジャーなせんべいなんだそうです。

4袋購入♡
これでしばら〜く楽しめます(≧∇≦)!




この日は昼ごはんが15時過ぎてしまい、
夜は軽めがいいねと
ご飯はなしでせんべい汁メインの
夜ご飯にしました(o^^o)

せんべい汁の夜ご飯とジャースイーツ_b0343192_23422874.jpg

常備菜と前日のおかずの残りと一緒に☆



せんべい汁の夜ご飯とジャースイーツ_b0343192_23464036.jpg

軽くのはずですが、
どんぶりいっぱい笑


このせんべい汁は、
常備菜にのきんぴらごぼうの
リメイクでもあります(*^^*)

そのままドボーンと投入しましたが、
ぜんっぜん問題なく
美味しい具になってくれました(*^^*)


やっぱり期待を裏切らないせんべい汁。
毎回どんぶりで食べたいな〜(o^^o)




と、
また使ってみたメイソンジャーです☆

せんべい汁の夜ご飯とジャースイーツ_b0343192_23581173.jpg

これだと、
なんなのか全くわかりませんよね〜


ジャーサラダもいいけど
ジャースイーツもありだという記事を見て、
早速作ってみました☆


中身は、

せんべい汁の夜ご飯とジャースイーツ_b0343192_23590122.jpg

ティラミス(o^^o)☆


伊藤家の食卓の、
マシュマロとクリチで作る簡単レシピです☆


初めて作ったティラミスなんですが、


せんべい汁の夜ご飯とジャースイーツ_b0343192_00025351.jpg

スイーツの種類


選択ミス。


でした( ;´Д`)


ジャーで作らないほうが絶対良かった〜
ヽ(;▽;)ノ!笑


生地は入れにくいわ
ココアは振りにくいわ…


味は美味しかったので、また作るなら
平たいケースで作りたいと思います
(*`へ´*)v


おうちごはんブログランキング
良ければポチッと応援して頂けると
とっても励みになります!


いつも本当に有難うございます(*^^*)!


震災から4年ですね。

被災地ではない土地にいる私ができることって、変わらない生活をして労働と消費を頑張ることなんじゃないか。
と、震災後にショックで縮こまる気持ちに対して、思ったものでした。
今でもそう思っています。
巡り巡って、復興支援になってくれることを
願い、
今日も明日も元気に生活します!


by adgjmptw2014 | 2015-03-11 08:35 | 晩ご飯