人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

何がお母さんだ。


昨日、仕事から帰ってきて

はっちゃんの大好きな靴下を
布団のほうへ投げました。

はっちゃんはこの靴下を投げて遊ぶのが何より好きで…

すると、聞いたことのない鳴き声が聞こえて、

何事かと駆けつけてみると、
怯えた様子で後ろの左足を浮かせてました。

捻って捻挫したとか、
靭帯傷つけたとか…
なんだろう、どうしたんだろう

とにかく病院だと思って緊急病院調べて電話をしたら、
うちは初診だと診られない、でもその様子だと
明日の朝でも、2〜3日様子見て治ってなければでも多分大丈夫ですよと言われ、
一晩様子を見ることにしました。

この先生も、捻挫かその系統と判断したんですね。

少しずつ時間が経つにつれて歩けてるようにも見えたので、
大丈夫そうなら仕事行こうと寝て
朝起きて支度してたら、
3本足でヨロヨロ歩いてきたんです。

えっ!?と思って抱っこしたらおしっこも漏らしてしまい、ガタガタ震えてました。


犬が震えるのは、痛みを我慢してるときです。


そして、仕事は休ませてもらって
祝日もやっている病院を探して行って来ました。
信頼してるかかりつけは祝日休みのようで
(>_<)


結果は、脊髄のヘルニアだろうとのことでした。
しかも、結構進行していて、
左足だけといわず全ての足に、
神経の麻痺がみられますって言われて…


ヘルニアとは、
髄液が漏れ出すことをいい、人間と同じです。

でも、人間とは違いますよね。

犬は話せないのに、
痛いと言えないのに、
きっと沢山のシグナル出していたのに

その諸症状たちを老化のせいにして
調べもせず病院に連れていきもせず、

こんなになるまで放置して、
ずっと痛い思いをさせてしまいました。


震えるのが痛みを我慢してるときっていうのも、昨晩の緊急病院に電話した後調べたら出てきた事でした。

寒がりか、癖かと思っていたんです…。


はっちゃんは事あるごとに震えていました。


何がお母さんだよ!恥ずかしい!
ごめんね…ごめんね…!と、
車の中で泣きました!

くっそー!くそくそくそくそ私はクソだ!
バカ!ほんっとに馬鹿!


あんまり泣くと事故るので(^_^;)
こらえて、
悔しい反省を自分への怒りに変えて、
帰ってから
はっちゃんをビビらせないように注意しつつ、
部屋を大幅に模様替えしました。


ヘルニアにはソファー厳禁。

ガッガッ!っと分解して、
奥の部屋に移動。
タンスもクローゼットも移動。

奥の部屋にあった鏡台で髪いじってると
はっちゃんが不安になって見にきてしまうので鏡台を寝室へ移動。
布団と施術ベッドも動かして、
はっちゃんが歩くところでまだカーペット敷いてなかったところにカーペットを敷きました。


とっくの前に、
こうしてあげられてたらね…


けど、命には別状はないので!
心配だけど凹み続けてはいませんよ〜!


買い出しにも行きました。


そしてサンマも捌きましたし。

何がお母さんだ。_b0343192_01523405.jpg

この、中骨についた身の厚さよ…
あんまりすぎて、思わず写真に。
間違って横から捌いた結果です(^_^;)



あとは、常備菜もどきのお弁当のおかずも作りました。

何がお母さんだ。_b0343192_01534196.jpg

初めての卯の花
人参とじゃがいものきんぴら
カニカマときゅうりのマヨサラダ


そうなんです、お弁当で出勤しております☆



はっちゃんのことを、
報告、記録も兼ねて
わーっと書いてしまったんですが
お料理に関係ない話メインですみませんでした
(>_<)しかも超長い


今、はっちゃんはイビキをかいて寝てくれてます
(*^^*)


一緒に寝ます!
おやすみなさい☆


すみません、ランキングも応援して頂けると嬉しいです☆

2人暮らしランキング


by adgjmptw2014 | 2014-11-04 02:23 | はっちゃん