人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

トンテキと坊ちゃんかぼちゃグラタン


トンテキと坊ちゃんかぼちゃグラタン_b0343192_02515834.jpg

トンテキ
坊ちゃんかぼちゃのグラタン
ポテサラリメイクのスパニッシュオムレツ
五目大豆のリメイクカレースープ
玄米ごはん


先日の晩ご飯☆


一昨日の梨のシャーベットも
紹介してくれてた
なっちゃんさんの、トンテキのタレ。


このタレが美味しそうで美味しそうで、
早速教えて頂いたように作ってみました
(^∇^)!

トンテキと坊ちゃんかぼちゃグラタン_b0343192_03032072.jpg

うーん…

タレの量が少なかったのかな〜
(>_<)


なっちゃんさんのトンテキの写真のようにはいきませんでした
(T ^ T)
けど、
オイスターとにんにくの効いたタレは
やっぱりガツンと濃くて、
とっても美味しかったです(≧∇≦)


こんな美味しいタレを
勘でささっと作れるなんて、カッコいい♡

私はハンバーグの時とかもそうなんですが、
ソースの量がいまいち掴めません(;´Д`A
適量って、難しい!




そして、
先日母が送ってくれた坊ちゃんかぼちゃは
定番のかぼちゃグラタンにしました
(^∇^)
トンテキと坊ちゃんかぼちゃグラタン_b0343192_03185088.jpg

このくり抜き作業、
チンしすぎて
底に穴はあくわ崩れてくるわで
結構難しい作業でした。


崩れはもちろん向こう側にして隠してます♡


これ、見栄えはいいけど
グラタン自体はめっちゃ美味しいってものでもなかった…
( ̄▽ ̄)ので。


次にくり抜きを作るならグラタン以外でチャレンジしてみます(*^^*)




お皿並べ☆
トンテキと坊ちゃんかぼちゃグラタン_b0343192_03215711.jpg
トンテキと坊ちゃんかぼちゃグラタン_b0343192_03221556.jpg
トンテキLOVE♡




↓をポチッとして応援して頂けると励みになります!

二人暮らし料理ランキング


有難うございました^_^

by adgjmptw2014 | 2014-10-29 08:45 | 晩ご飯