人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

常備菜

常備菜_b0343192_06165530.jpg


サバの水煮とごぼうの甘辛煮
人参のカレー炒め
たまごサラダ
カボチャの煮物
大豆と蒟蒻の甘辛煮


やばい!


カボチャも煮物って書いたけど
結局甘辛煮なわけで、
甘辛煮を3つも作ってしまった!


でも…

材料違うし少しずつ調味料の分量も違うし…大丈夫…でしょう。



なんなら、かえってまとまりがあるかもしれない。


いや、まとまりはあきらか。
だって同じ調味料だもの。


大丈夫だ。


実は、
カボチャ、サバとごぼう、大豆と蒟蒻の順で出来上がり、
うわ〜
茶色だらけの甘辛煮ばっかり∑(゚Д゚)

ってやっと気づいて、

(作ってる間にうすうす気づいてたけど、
もしかしたらカボチャは黄色く大豆は白く
出来上がればいいと思ってた)

まぁ見事に茶色だらけになってしまい
急遽たまごサラダを追加しました。



ニンジンは毎回作るので(^ω^)

今回はカレー粉と醤油で炒めてみましたが、
彼は美味しいと言ってくれたけど
ニンジンの味が苦手な私にはイマイチでした
(>_<)


そういえば、

漬物作るの忘れてたぁあああ〜∑(゚Д゚)!
と、
そんな時は即席漬け!

今回は京だし醤油と豆板醤できゅうりを漬けてみました
(^∇^)

濃い味で漬けるので、1時間くらいで食べられます。


あと、サバのやつ。
サバの水煮で料理したのは初めてでしたが、
出来上がりは
何か懐かしい味、でした☆

広島のローカルテレビ、
満点ママの沖光先生のレシピです
(^∇^)

ローカルテレビのお料理の先生って、
優しそうでユーモアのある素敵なお母さん先生が多いと思います☆

北海道の星澤先生と沖光先生しか知らないけど。



ランキングを毎日励みにしてます☆
頑張れ〜って、ポチっとして頂けると
嬉しいです
(^∇^)!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by adgjmptw2014 | 2014-09-27 06:15 | 常備菜