人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

厚揚げのカニカマきのこあんかけ☆

厚揚げのカニカマきのこあんかけ☆_b0343192_15104374.jpg

厚揚げのカニカマきのこあんかけ
出し巻き卵
昨日のなめこ汁



彼のお母さんの誕生日がもうすぐだそうで、
買い物に行くためにさささーっとご飯の支度を。


肉なし魚なしご飯を出したのは久々かも。


この厚揚げは
【焼くだけ】
という名前の厚揚げです。


湯通ししなくていいのが楽だし、
すっごいパリパリに焼けて香ばしくて美味しかったです!
あんをかけても最後までパリっパリ!


ただ、きのこだらけになってしまいました。


…ヘルシーともいえますが、
常備菜のえのきワカメはさすがにだせませんでした
(^_^;)





さて、食べ終わってから
何を買うか決まらないままにデパートへ。


とりあえず、
イッタラやアラビア、白山陶器のほう見てこようか〜
と、食器コーナーをブラブラ。
もちろん見るだけです。
(定価では買えません)


で、
ずーっと、ホントずーっと迷っていたご飯茶碗を先日購入して
明日あたりに届くのですが、
それが信楽焼のご飯茶碗なんです。


そしてブラブラしてたら信楽焼の花器のコーナーがあって、
どれも素敵!
信楽焼はホントに素敵だよね〜!
こないだ頼んだご飯茶碗も信楽焼なんだよって話してたら、
(彼もこの茶碗のデザインはすぐ気に入ってくれた)


信楽焼サイコーってなったようで


信楽焼の花器を4つと、
バウムクーヘンをお母さんへのプレゼントに決めました。


画像を取れば良かった(>_<)


日本の陶器は、
信楽焼と九谷焼が好きです。


北欧食器もいいけど、
和食器もちょっとずつ揃えていきたいです
(^∇^)



厚揚げのカニカマきのこあんかけ☆_b0343192_10121809.jpg
またね〜☆



毎日励みにしてます☆
良ければどれかを押して頂けるとまた頑張れます!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by adgjmptw2014 | 2014-09-05 14:20 | 昼ご飯