人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

ねぎまとシシトウ焼き、茄子といんげんの煮浸し

ねぎまとシシトウ焼き、茄子といんげんの煮浸し_b0343192_23510562.jpg


ねぎま串
シシトウ焼き串
茄子といんげんの煮浸し



いんげんのキュッキュという歯応えが嫌な彼のために、
茄子と豚肉と一緒に煮浸しにしてみました。


結構しっかり煮たのですが、
それでもキュッキュしたそうです
∑(゚Д゚)


そして、ねぎまのネギもキュッキュすると言われてびっくり!


こないだもネギ焼き出しましたけど…


だから大丈夫だと思っていたのですが、
実は味噌汁のネギもキュッキュして嫌だったそう。





初耳(;゜0゜)


更には、
今回常備菜で作った茄子と大豆炒めの茄子もキュッキュしてたとも告白されました。


いんげん
ネギ
茄子

三大キュッキュと命名。


奥歯で食べるからキュッキュするんだ、
前歯で食べればいけるかもしれないとか


変な頑張り屋さんなことを言うので、
いんげんはもう出さない、
茄子とネギは切り方や調理法に気をつけようと思いました。


このシシトウも、
これが食べれて何でピーマンが食べられないのかな〜と思いながら焼きましたが、


やっぱりというか、
ギリギリ食べられるって感じだったみたいです
(^_^;)


なので、今日は彼には地獄の晩ご飯になってしまったようで…
ごめんね(つД`)

ねぎまとシシトウ焼き、茄子といんげんの煮浸し_b0343192_00161232.jpg
ねぎまとシシトウ焼き、茄子といんげんの煮浸し_b0343192_00164427.jpg





毎日励みにしてます☆
良ければどれかを押して頂けるとまた頑張れます!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ




by adgjmptw2014 | 2014-09-02 23:50 | 晩ご飯