三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

楽天SALE品が届きました♡


先日終わった楽天SALE。


今回はホワイトデーのプレゼントで
一万円まで、という買い物でした☆



届いて一番目を引いたのは

b0343192_11102226.jpg

イッタラのカルティオ
フォレストグリーンです!!

なんといっても、
色が綺麗…(((o(*゚▽゚*)o)))うっとり

透き通っているのに深いグリーン。

このボウルのファンがとっても多いことに
納得しました(≧∇≦)♡




b0343192_11160673.jpg

こちらはテーブルウェア イーストさんの
丸トレー 30cm

木目は似たものを揃えて下さったよう(*^^*)

SALE価格ではなかったけど
大きさも、大きすぎず小さ過ぎずで
ばっちり(≧∇≦)

パンとかこぼれる系のものを食べる時の
ワンプレートは、
30cmあると安心感バツグンでした♡


b0343192_11203264.jpg

これも今回買った、ティーマホワイトの
26cmを乗せました☆

丸トレーは
こうやって使うつもりで購入したのですが、
しっかり撥水加工されてあったので
単品使いしてみたら
単品でもとっても可愛かったです(o^^o)♡


このティーマホワイトは楽天SALE限定価格で
一枚しか購入できなくて、
彼にそれを伝えると
後日もう一枚買っていいって言ってもらい、
届けば二枚揃います(≧∇≦)


ホワイトは、元々が白い食器ばかりを
揃えていたので
ずっと敬遠していたのですが、
こうやって手に取ると…



北欧の白と

その辺の白は、

全然違う。


やっぱりフォルムや質感大事です( ̄▽ ̄)♪

ホワイトがあると他の色の食器が
もっと綺麗に見えますしね♡

ホワイト×○○

みたいなコーディネートは爽やかだし、
オールマイティですよねホワイト…



楽天SALEでは
ティーマやアラビアのココやアベックの
ホワイトはいつも安いので、

また楽天SALEでホワイトを買い足したいです(*^^*)

b0343192_11343039.jpg

カステヘルミのグレーも、
もちろん良かったし、
イーストさんで購入したプチプラの
ボウルたちも、
本当に買って良かった!!


今回は、送料とか抜いても
にょきにょきっと足が出てますが、
それは彼にはナイショの買い物でした
⊂((・x・))⊃♪少しだしね!


おうちごはんブログランキング
良ければポチッと応援して下さい(o^^o)

読んで下さり有難うございました003.gif

[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-03-08 11:09 | 食器

ハマグリとキャベツの酒蒸しと豚バラ大根


b0343192_20552731.jpg

豚バラ大根
ハマグリとキャベツの酒蒸し
きんぴらごぼう
ブロッコリーの胡麻和え
人参・えのきと水菜の味噌汁




豚バラ大根

b0343192_20575959.jpg

今まで、
豚バラでこういうおかずを作るときは
豚バラ蒟蒻だったので、
メジャーなのに初めての
豚バラ大根でした☆

優しい味でホッとします(o^^o)




ハマグリとキャベツの酒蒸し

b0343192_20593618.jpg

酒蒸しは、
できたスープ全部飲んじゃいたいくらい
美味しい出汁が出ますよね〜(>_<)♡


てんきち母ちゃんの
あさりとアスパラの酒蒸しレシピの
応用で作りました(*^^*)



ちょっとまたおかずが多かったんですが、
わりとヘルシーなものばっかりだったので
毎度のぐ、ぐるじい…ってことには
ならないで済みました(^_^;)


おうちごはんブログランキング
良かったらポチッと応援して頂けると
とても励みになります!



[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-03-07 07:54 | 晩ご飯

生姜焼きとカリカリしらすの水菜サラダ


b0343192_22521431.jpg

生姜焼き
カリカリしらすの水菜サラダ
切り昆布の煮物
えのきと油揚げの味噌汁



久しぶりの生姜焼きです☆

b0343192_22560730.jpg

卵が一個しかなくて、
彼氏のにだけ乗せました( ̄▽ ̄)

前は目玉焼きの黄身の色に
こだわってたんですが、
もう全然気にしなくなってます。



サラダは、
しらすをごま油でカリカリに炒めて
砂糖醤油で和えた水菜に乗せたもの☆

b0343192_23072984.jpg

しらすが香ばしくてすごく美味しいけど、
炒めてる時にしらすが
バッチバチ飛びまくって大変でした
( ;´Д`)


…こうゆうの作るなら、
ジャコですよね( ̄▽ ̄)笑



おうちごはんブログランキング
ポチッと応援して頂けると
とっても励みになります!


しらすが安かったから買ったんですが、
しらすとジャコの違いとか、
いまいちわかってません( ゚д゚)

[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-03-06 07:50 | 晩ご飯

常備菜


久々の常備菜(o^^o)


最近、1日に10回くらいも彼から
『太った』と言われるくらいになってしまい
(¬_¬)汗

なので一番我慢できるお弁当をやめてから
常備菜作りもしてなかったのですが、
少しくらい作っておかないと
家でのご飯の時、やっぱり時間が
かかり過ぎるので作りましたヽ(;▽;)ノ


b0343192_00505623.jpg

切り昆布の煮物
茹でブロッコリー
きんぴらごぼう
マッシュポテト


あ〜

量はちょっと作り過ぎたかも^^;


冷凍すれば…大丈夫かな☆



ダイエットは万年なんですけど、
あれだけしつこく言われたら
頭にきたのを変換して
やる気に変えるしかないです
(*`へ´*)キッ



おうちごはんブログランキング
ポチでダイエットも応援してもらえると
励みになります(>_<)



[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-03-05 00:43 | 常備菜

初めてのジャーサラダは世界一好きなサラダ♡

 
昨日のお昼ご飯☆


b0343192_07150123.jpg


広島では有名なグラマーペインという
パン屋でバケットを買ってきて、
お昼はシチューにしました☆




そしてこちら、メイソンジャー(*^^*)

b0343192_07152618.jpg

お店のオーナーからの
誕生日プレゼントだったんですが、
これがジャーサラダのメイソンジャーだっていうことは、
つい先日ブロ友のなっちゃんさんの記事
知りました(O_O)!




『自分では買わない色の方がいいと思って』と
頂いたブルーとグリーン。


どのサイト見ても、


断然クリア推奨

されてますね〜笑



まぁ家で食べるだけだし☆

と、早速ジャーサラダを作ってみました。


b0343192_07154839.jpg

セロリとみかんのサラダ♡

これは私が今までで一番ハマったサラダです
(≧∇≦)!


北海道生まれなので
ラーメンサラダも大好きですが、
あれはおかず系。
このセロリのサラダはデザート系。かな♡

このセロリのサラダに出会った時の衝撃は
ホントにすごかったです。


いつもSOGOのデパ地下に買いに行っていて、
なくなった時は本気涙目で
しばらく凹んでました。


自分で作りたいけど、
あのドレッシングが何なのかわからなくて
この日まできていたのですが、
ジャーサラダを作るにあたって
ドレッシングから探していると
ふと、この白いのって…あれ?
もしかして…?!


まだ味も確かめてもないのに
勘で確信して、
帰ってからネットで検索してビンゴ!


作れると思ってなかったから、
検索かけたこともなかったんです(>_<)

ドレッシングは
フレンチドレッシング☆


b0343192_07160930.jpg

それにしても、
振りすぎてみかんボロボロに笑

でも、あの味を家で再現できるなんて
夢のようでしたヽ(;▽;)ノ♡

セロリは苦手な彼ですが、
そんな彼も
おぉ、みかんと合うね∑(゚Д゚)!
ってたくさん食べてくれましたよ〜
(≧∇≦)!


b0343192_12170881.jpg

セロリがお好きでまだこのサラダを食べたことがない方には、



本気でおすすめ!


セロリとみかんの缶詰を
フレンチドレッシングで和えるだけです♡


ジャーサラダはもっと色んな材料入れて
層にするのが醍醐味っぽいんですが、
私のはクリアでもないし
なんでもいっかな( ^ω^ )♪


おうちごはんランキング
良かったらポチっと応援して頂けると
嬉しいです(^∇^)


[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-03-04 06:57 | 昼ご飯

楽天SALE ポチったものたち


姉さんがたが続々と
楽天SALEポチり品をアップしてて
続けとばかりに私もアップ☆


昨日の夜中にポチったものです。


ていうか、今回お皿関係は
これで終わり(o^^o)



まずは、
D&Sのトリベットとブレッドケース。

b0343192_16053519.jpg

ものすごく使えそうな気がしてます♡



そして、

b0343192_16070859.jpg

木製の丸トレーと、
プチプラなミニボウル二種類。

D&Sもアカシア、
家にある木製の食器もアカシアが多いので
レッドマホガニーにしました☆

今回は木製のもので気になってたのを
数点買ったんですが、
やっぱり陶器やガラスだけだと
食卓が少しさみしかったんですよね〜


これでもうちょっとはうちの食卓も
いい感じになるはずっ(o^^o)!



あとは、

b0343192_16130004.jpg

激安のティーマホワイト26cmと、
カルティオ フォレストグリーン
カステヘルミボウルのグレーです♡


ティーマは、
ポチってから一枚のみ販売に気づきまして(>_<)

もう一枚は
またそのうち買い足そうと思います(*^^*)



今回のお皿たちは、
ホワイトデーのプレゼントでした(≧∇≦)



[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-03-01 16:01 | 食器

無印のバターチキンカレー


先日のお昼は、
一度食べてみたかった
無印のバターチキンカレーにしました☆


b0343192_10324232.jpg


無印のカレーの中の
一番人気ということで、
ずっと気になっていたんですが
やっと出せるタイミングが(*^^*)


b0343192_10415313.jpg


お味は、そりゃあレトルトだもの。

といった味でしたが、
チキンはしっかり噛みごたえがあって
トマトの酸味もレトルトなりに美味しかったです!


彼に、これなら
カレーマルシェの圧勝だよねと言ったら

『カレーマルシェ?』

と返され、
なんとなくまたわかりました。

家でレトルトカレー、
あんまり食べたことないの?

『う〜ん、ないかも。』

ほぇ〜∑(゚Д゚)


私の家でも買って出したのは
いなばのカレー以来。


と思ったけど、違った。


二年前くらいに
北海道へ一緒に帰省した時、
兄夫婦がお土産にくれたのは
五島軒のカレーセット。


10食以上入っていて、
食べきるのにものすごく時間がかかったんですけど、
全部彼と食べたんでした( ̄▽ ̄)


彼のレトルトカレーは、
全部私が出したもの。


これ聞こえが悪いわ…(¬_¬)汗


もうしばらーーーくは
出さないつもりでいますが、

まさかカレーマルシェを食べたことがないなんて。

一回食べさせてみたい( ̄▽ ̄)笑


b0343192_12203706.jpg


あれはあれ(カレーマルシェ)
これはこれ(家で作ったカレー)で、
別物な感じで美味しいですよね( ^ω^ )


b0343192_12242699.jpg
和え物風ツナポテトサラダ

ホントに簡単でした(o^^o)♡


おうちごはんブログランキング
良ければポチッと応援して頂けると
とても励みになります!


[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-03-01 10:28 | 昼ご飯