三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ラピュタパンと無添加ドッグフード

b0343192_12111375.jpg


ラピュタパン

いちご入りヨーグルト



なんとなく、ザ・ブレックファースト☆

って感じがします(o^^o)

ほんとはここにサラダとか健康的な飲み物があればなおいいんでしょうけど…

最近朝ご飯は簡素化されてます(OvO)



このラピュタパン、

またもやキッチン夫婦さんの記事からの

マネっこです(^∇^)!!


マヨ壁の中に卵を落として、トースターで焼きます。

アルミホイルの上で焼いて、

ある程度したら

上にもアルミホイルをかぶせて

焦げを防ぐっていうレシピを参考にしたんですが、


b0343192_12171666.jpg


焦げました( ̄▽ ̄)


『きちんと』かぶせると、

大丈夫だと思います(*^^*)


彼が気になっちゃって見にくるので

彼に自分の分のマヨ壁をお願いしたら、

こんな差がでました(^_^;)


b0343192_12205302.jpg


光で飛んで見えにくいかもですが、

左が私の。右が彼の。


細いのにコレステロール値をとても気にします。



まま、そうゆうのはともかく、

初めてのラピュタパンは

すんご〜く美味しかったです(≧∇≦)♡



二人暮らし料理ブログランキング

良かったらポチッと応援して頂けると

励みになります!




そして、前に一回だけ応募して当たらなかったのでやめたモニプラ。


また始めてみました(*^^*)



このドッグフードは初回なら全員もらえるようです(O_O)

b0343192_13052626.jpg


ドッグフード無添加安心本舗


人が食べられる食材を使い、理想的な栄養バランスの安心安全な健康無添加ドッグフード。


粒は小粒より少し大きいくらいで、

人が嗅いでも美味しそうな匂い☆


とてもペットの健康を本質から考えたものを

作られている会社の製品で、

はっちゃんにも安心してあげられました☆



[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-01-21 13:02 | 朝ご飯

リベンジナポリタンと、なんだこれは!


b0343192_12050220.jpg

お昼に、買い物行かずにできるもの…


玉ねぎとソーセージがあるので
久しぶりだし前回カラっカラになってしまった
ナポリタンにすることに☆


b0343192_12074598.jpg

今回はソースの調味料を1.5倍にしてみたら、
大成功でした〜(o^^o)

☆喫茶店の味のナポリタン☆

しかも、このレシピは
目分量をガッとフライパンに入れても
美味しくできたのが良かったです
(^∇^)!




去年の春から自炊するようになって、

一番変わったことは盛りつけや見た目を
多少なり考えるようになったこと。



ちなみに残してあった写真の中で
この写真が一番ひどいです。

b0343192_12181675.jpg

なんだこれは!



たこ焼きです。


じゃなくて、
よくこんなごちゃごちゃな汚テーブルで
食べられたもんだ…
ですよね(¬_¬)汗


多分家でたこ焼きを作れたことが嬉しくて、
楽しかったことを写真に残そうと
撮ったんだとは思いますが、
ちゃんと並べようとか片付けようとか
そういう概念はまだ生まれてなかったんですね…。



人に見てもらえるブログやって良かった。

プーの時期があって良かった〜ヽ(;▽;)ノ



b0343192_12340834.jpg

このパルメザンのかけ方は写真用で、
実際はこの後どっさ〜っとかけてます
( ̄▽ ̄)♪


二人暮らし料理ランキング
ちょ、だからお前は……!

ってツッコミのポチポチ、
お待ちしてます。


[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-01-20 12:04 | 昼ご飯

ヤズの味噌漬けと豚汁2日目

b0343192_00075872.jpg

ヤズの味噌漬け
がんす
ならえ
きゅうりと春雨の酢の物
豚汁2日目



皆さんは“やず”ってご存知ですか?


関西(瀬戸内海付近)では、
 モジャコ(稚魚)→ワカナ(兵庫県瀬戸内海側)→ツバス、ヤズ(40cm以下)→ハマチ(40-60cm)→メジロ(60-80cm)→ブリ(80cm以上)

と呼ぶそうです。wikiより。



特売のヤズを買って味噌漬けにして、
それからwikiで調べて
この魚はブリの小さいのなんだと知りました
(^_^;)


ヤズは漬け方が足りなかったのか、
お味はイマイチで(>_<)
なんか甘さも足りませんでした…(T . T)
味噌にブレがあるので要研究です☆


なのでこの日は、
美味しさに磨きのかかった
2日目の豚汁に救われた晩ご飯でした
( ̄▽ ̄)♪

今回の豚汁は、ほとんどが
ならえの残りです^_^



最近とり忘れの多いお皿並べ☆

b0343192_00170930.jpg
b0343192_00182962.jpg

九谷青窯の色絵花繋ぎにのせた“がんす”は、
魚の練り物をパン粉で揚げた感じのもので

北海道では“魚のコロッケ”として売られているそうです。
(私には名称の記憶がなく母親談なので、
信憑性のほどは定かではありません)



二人暮らし料理ランキング
良かったらポチッと応援して頂けると
励みになります!!


[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-01-19 08:00 | 晩ご飯

富山ブラック【いろは】のラーメン


b0343192_23081531.jpg

富山ブラック 麺家いろはのラーメン
徳島郷土料理ならえ


連日ならえを食べてますが、
飽きませんo(`ω´ )o♡



私の家の向かいはスーパーなのですが、
そこでラーメンフェアをやっていたので
気になったラーメンを二つ買ってみました
(^∇^)


そのひとつがこの富山ブラックです☆

b0343192_23105584.jpg

スープ、本当にブラックです!

濃そうに見えてあっさりと書いてあったんですが、
その通りでした。
むしろ、しょっぱそうに見えて甘かった。


その裏切りは、
とっても残念でした…(。-_-。)


彼と私はプチラーメンおたくなので、
ラーメンには厳しくなってしまうかも…


カップ麺はカップ麺。
こういう再現系のも再現系だと割り切って
食べるんですが、
それをふまえて、
あと一歩…でした(>_<)!

でもちょっと惜しかっただけで、
美味しく頂きました(*^^*)


b0343192_23163090.jpg

チャーシューは市販のものですが、
こういうチャーシューは
ほとんどがハムみたいなんですよね〜


なので、一度自家製チャーシューにチャレンジしてみたいですo(`ω´ )o!!





二人暮らし料理ランキング
良かったら、ポチッと応援して頂けると
励みになります☆


[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-01-18 11:06 | 昼ご飯

彼のお母さんのキノコカレーと常備菜たち


b0343192_23123645.jpg

彼のお母さんのキノコカレー
ポテサラにブロッコリー
豚汁
ならえ



今日から三連休です(*^^*)

昨晩の仕事終わりの彼との待ち合わせの時に、
温かいものを渡されたのが
彼のお母さんが作ったカレーでした☆


彼が家でご飯を食べると思って
作ってしまったそうで、
そのまま出てくるのは申し訳ないので
タッパーに入れて持ってきてくれたのでした
(*^^*)


b0343192_23173915.jpg

ブロ友さんのべにゆうさんが
ナナメを提案してくれていたのを思い出し、
ナナメに置いてみました(≧∇≦)


カレーとかに盛り付けの
正解はないんだそうですね〜☆

ルーが手前でも奥でも
ライスが右でも左でも何でもいいそうです
(^∇^)


お母さんのカレーは、
牛肉とキノコのカレーでした☆
野菜も小さめでよく煮込んであって、
自分の母親のカレーより断然好きなカレーでした
(≧∇≦)♡


b0343192_23220470.jpg

カレーの予定ではなかったので
豚汁もならえも合ってないですが、
まぁオーライですね(*^^*)


カレーはじゃがいもを入れ忘れたらしくて、
それがポテサラと豚汁のじゃがいもを
気にしなくて良くてばっちり(^∇^)


美味しい美味しいカレーライス。

幸せな晩ご飯でした〜(o^^o)♪



二人暮らし料理ランキング
良かったら、ポチッと応援して頂けると
本当に励みになります!

[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-01-17 10:11 | 晩ご飯

常備菜

b0343192_10113390.jpg

徳島郷土料理ならえ
ゆでブロッコリー
コーン入りポテトサラダ
きゅうりと春雨の酢の物



この徳島郷土料理の“ならえ”

徳島の美人ママブロガー
なっちゃんさんが紹介してくれていて、
常備菜にもいいということで
早速作ってみました(^∇^)☆



これが!!


めっちゃ美味しかったんです(≧∇≦)!!


徳島郷土料理*おばあちゃんの「ならえ」

↑を参考に作りましたが、
酢が多めな感じがしたので
大さじ6を6弱にしました。

多分5くらいでも十分にお酢が効いていそうですが、好みですね(*^^*)☆


この【ならえ】
食べたことないのに懐かしい味。


初めて作った味なのに、
ホッとできる優しくて身体に良さそうな味で
すんご〜い美味しくて(≧∇≦)


b0343192_10314650.jpg

食べる前にすりゴマを振るそうです(*^^*)



これは常備菜でリピしまくります!

いつも醤油と砂糖の
甘辛煮みたいな味のものばかりになっていたので、
ダシと甘酢の炒め煮は
私にはとっても斬新でした(o^^o)♡




二人暮らし料理ランキング
良ければポチッと応援して頂けると
本当に励みになります(o^^o)!


[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-01-16 10:11 | 常備菜

わっぱ弁当


いつも、
新しい感じのお弁当に挑戦してみようと
思いつつ、
思うだけの毎日なので

今年に入ってからはお弁当は写真を撮らないことにしました☆

もしかいつもと違うのができたら、
撮ろうと思います(*^^*)


なので去年までの撮り溜めのお弁当記事☆

(また彼のいない一週間なのと、
外食で写真がない)




メガネ弁当
b0343192_12502264.jpg

視力0.1あるかないかに落ちていたのに、
裸眼で20代半ばまで生活してました。

視力を検査してもらおうと入ったメガネ屋さんで、
よく見える世界を知ってしまい
その場でメガネ購入。


メガネ屋から外に出て、
こんなにも人と目が合うものなのかとびっくりしました。

すれ違う人の黒目、見えてなかったので
(^_^;)

人の目は、ちゃんと見なきゃですね…。




エスタロンモカ弁当
b0343192_13461609.jpg

カフェインの錠剤です。
私はセラピスト業なのですが、
自分が揺れて指先から力を抜くので
常にまったり脳は揺りかご状態。

力より睡魔との闘いになることも多いので
この錠剤と栄養ドリンクは欠かせません。




タラコ最高弁当
b0343192_17245791.jpg

生も焼いたのもどっちも好きなので
買ってきたばかりのは生で乗せて、
後は全部焼いて冷凍☆




Xmas弁当
b0343192_17281894.jpg

とかいって、
近くにあった飾りを
ぶっ刺しただけです( ̄▽ ̄)♡




Kiss弁当
b0343192_17295327.jpg

唯一、買うのをやめられない漫画雑誌です。

こやまゆかりさんのが一番面白いかな。

面白くないのもあるけど、
それも一応読む派です。
勿体無いので…o(`ω´ )o



二人暮らし料理ランキング
今回も二人暮らし料理ではないのですが、
ポチっと応援してもらえたら励みになります
(*^^*)☆


写真をやめたら、
グリーンリーフもお弁当用には
買わなくなったし、
赤ゼロの日や緑ゼロの日が多くなってきました…(゚o゚;;


まいっか〜^_^




[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-01-13 12:50 | お弁当

ハヤシライスとコールスロー


b0343192_09055944.jpg

ハヤシライス
コールスロー



お昼ご飯をなんっにも考えてなくて、
ふと気づいたら13時まわってました。


わーっ汗!


っと、少ない冷蔵庫の食材で何とか!
のお昼ご飯になりました( ̄▽ ̄)ふー



ハヤシライスは胸肉と玉ねぎのみです。

てんきち母ちゃんレシピで、
牛肉を胸肉に変えました☆

調味料は、
味噌
醤油
ケチャップ
砂糖
コンソメ。

こういう調味料だけでできるって、
助かります(>_<)


やすーく買えた胸肉は、
ホントにホントに有難い食材(≧∇≦)


パセリは結構前に買って、
しなびかけていたので根元を
水につけてみたら、
ピンッと元気になりました∑(゚Д゚)!


ハヤシライスにパセリ、
すんごく美味しかったです(*^^*)♡

写真の倍は散らしていただきました
(^∇^)


b0343192_09120561.jpg

気持ち真ん中よりはみだして
ルーの盛り付け(*^^*)


二人暮らし料理ランキング
良かったらポチッと応援して
頂けると励みになります☆



野菜のサブウェイ モニプラ参加中

一番食品のウィズワン ごぼうスープ

[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-01-11 09:05 | 昼ご飯

最近ハマってます!


こんにちは(o^^o)☆


先日、
読むととっても和むので大好きなブログの

カリフォルニアのばあさんブログ

で紹介されていた
おろしポン酢餅。



これにドハマり中です♡

b0343192_12303035.jpg

↑は、彼の朝食です。

普通のポン酢とぽんしゃぶのタレと、
どっちが美味しいか食べ比べしてみました。

ぽんしゃぶのタレは、
普通のポン酢に出汁が入っている
まろやかなものです。


結果、
普通のポン酢の圧勝でした(^∇^)☆


カリフォルニア〜では、
ポン酢の作り方を紹介して下さってましたが
私は市販ので。


餅におろしポン酢、
食べたことなかったんですが
ほんっと〜に、合います(≧∇≦)


ただね…

あくまでダイエットしなきゃなので、
朝に三個まで!
って決めてますo(`ω´ )o

b0343192_12370354.jpg

それにしても好みの味!

私の中では

東の横綱ぜんざい
西の横綱おろしポン酢餅

って感じになりましたψ(`∇´)ψ


ちなみに彼は、
まぁまぁ。
だったそうです∑(゚Д゚)

あと、豆餅しか残ってなくて
豆餅で食べたんですが、
何も入ってない餅の方が美味しかった気がします
^_^



二人暮らし料理ランキング
良かったらポチッと応援して頂けると
嬉しいです(^∇^)!


一番食品のウィズワン ごぼうスープお試しモニター参加中

[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-01-10 12:25 | 朝ご飯

椎茸の肉巻きと惣菜メンチカツ☆


b0343192_02095429.jpg

椎茸の肉巻きチーズ焼き
お惣菜のメンチカツ
たけのこの醤油煮
ひじきと大豆煮
きゅうりとわかめの酢の物
えのきと人参、ネギの味噌汁




b0343192_02114424.jpg

椎茸の肉巻きをチーズで焼きました。

焼きすぎてしまったのもありますが
見た目では何かわかりませんね(^_^;)



あとは常備菜たちと、
ついつい買ってしまったおつとめ品の
メンチカツ。


向かいのスーパー、
8時前後にお惣菜が半額になるんですが、
うっかりその時間に買い物に行ってしまい…

きっと必要なかったメンチカツを
買わなきゃ損だと思ってしまい
買っちゃいました(。-_-。)




お皿並べ☆
b0343192_02162243.jpg
b0343192_02164754.jpg

メンチカツなかったら
まぁまぁヘルシーだったのに…(−_−;)



二人暮らし料理ランキング
ポチッと応援して頂けると、
とても励みになりますo(`ω´ )o!


いつも押してくださる皆様、
本当に有難うございますヽ(;▽;)ノ♡



b0343192_07134313.jpg

昨日のはっちゃんの香箱座り(o^^o)

おかげさまで毎日少しずつ良くなってきています!


トリミングに出す許可はもらえてないので
なんと彼が先日バリカンで
はっちゃんの全身をカットしてくれました。


私だと甘えて怒って
手が付けられないほど暴れたと思いますが、
よくできたなぁと思います…(O_O)!!


冬の蒟蒻畑いちごミルク新発売


[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-01-09 07:00 | 晩ご飯