三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

大根・ほうれん草のクリーム煮と、お惣菜コロッケ


今朝、家を出たら雪がチラチラ振っていて、
寒いんですが道産子の私は少しテンション上がりました(*^^*)


北海道を出てからは
白銀の世界はほぼ見られないから
雪の降る様子とか
【一瞬】ときめきます(o^^o)


あとは、お〜さむさむ!
カイロ買わなきゃ!手袋出さなきゃ!
って思いながら
車へダッシュしました笑



さて、いつかの晩御飯。

b0343192_10171169.jpg

大根・ほうれん草のクリーム煮
お惣菜コロッケ
私はお惣菜のサンマのフライ
マッシュポテト


マッシュポテトを作っていたことを忘れて、
仕事帰りに彼とスーパーに寄ったら
うっかりコロッケを勧めてしまいました(>_<)


私はポテトコロッケが好きじゃないので、
サンマフライを。


でも翌日の朝ごはんに
余ったコロッケを出して一口もらったら、
あれっ!
こんなにコロッケって美味しかったっけ?!
ってびっくり(≧∇≦)


なんか、何回もコロッケって言ってたら、
この響きが可愛く思えてきました。
コロッケ。コロッケ♡コケーッ♡



そして、クリーム煮。

b0343192_10292920.jpg

先日、キッチン夫婦さんが
大根のクリーム煮を作っていらっしゃって、
クリーム煮に大根だなんて
面白そう&美味しそう!
ということで、真似っこさせて頂きました
(o^^o)

コンソメは切らしてたので、鶏ガラで代用。
具は大根、キャベツ、鶏肉、シメジ、ほうれん草です☆

キャベツは大根より少しあとくらいの
タイミングで入れたら、
食べる頃には溶けて芯しかなくなってました
(^_^;)

あと、片栗粉を牛乳で溶いて最後に足すっていうレシピを参考にしたんですが、
アツアツのところに入れたら、

超ごっついダマになってしまい∑(゚Д゚)

ここまできて最悪じゃわ!!と、
かき混ぜまくって、
それでもある大きいダマは捨て、

あとは天に任せることに…。



彼は、気づかずに食べてくれました
^_^;



お皿並べ☆

b0343192_10410674.jpg
b0343192_10422397.jpg

仕事のある日は、
前日にクリーム煮作っていたのに
惣菜だわ芋に芋だわ、
こんな食卓です(;´Д`A


…でもまぁたまにはいっか〜♪

彼がお惣菜とか全然気にしない人で、
本当に良かったです(^ω^)



二人暮らし料理ランキング
ポチッと応援して頂けると
励みになります(^∇^)!

[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-12-06 10:16 | 晩ご飯 | Comments(8)

チゲ鍋ラーメンと、昭和のオムレツ


b0343192_22280163.jpg

チゲ鍋の日は〆を食べずに、
次の日にラーメンにしました(o^^o)


ネットで見て、チゲ鍋の〆は
チゲ鍋チーズリゾットか
チゲ鍋ラーメンかで迷ってラーメンに!


もう、きっと何でも美味しかったはずです。

元が最高なので(≧∇≦)♡



そして、

オムレツ。

b0343192_22423641.jpg

中は合挽き肉と玉ねぎです(^ω^)


偶然にも、
最近交流させて頂いてるさすらいさんが、
このオムレツを作っていらっしゃいまして、
名前が
【昭和のオムレツ】笑


確かに、これを作る時は
小さい頃母親がよく作ってたなぁって
思いながら作りますから、
昭和のオムレツですよね(o^^o)


実家では醤油で食べていたので、
私は醤油で。
彼はケチャップにしたいというので
ケチャップで食べました☆

懐かしくて美味しいオムレツでした♪


二人暮らし料理ランキング
ポチッと応援して頂けると
励みになります(^∇^)☆


[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-12-04 22:26 | 昼ご飯 | Comments(6)

イエパラボウルとニューバランスが届きました♡


昨日、
イエパラボウルと
迷った末やっぱり注文したニューバランスが届きました☆


イエパラ、
すんごい存在感です…!

b0343192_16531514.jpg

一番最初にパラティッシを見た時は、
全く惹かれませんでした。

値段を知って、更に
「私が買うことは絶対ないな〜」
と思いました。


ところが。


何でですかね、
何回も見てるうちに、なんかいいかも…
って思うようになり、

彼も最初は変だと言ってたのに、
黒いのは嫌だけど色がついてるやつは
いいかもね、って言うようになりました。


クセになるんでしょうかね、
パラティッシの柄って(^ω^)☆


そして、ついに欲しい意欲は
某お姉さんとの出会いで更に更に高まっていき、
今回やっと迎えることに(≧∇≦)


絶対はない、の
あるあるですね〜(^_^;)


やっぱり、ティーマの無地もいいけど
パラティッシは置くだけでゴージャス…
(≧∇≦)

買えて良かった〜!





そして次は、ニューバランス。


普段ほとんどジーンズかパンツなので
これにスニーカーだとカジュアルすぎるため
ヒールのある靴がほとんどだったんですが、

スカートにスニーカーって
可愛いなと思い始めて、
Wプレゼントにお願いしました(*^^*)

b0343192_17121922.jpg

もう昨日一日中履いたのでちょっとシワができちゃいましたが汗

流行りの996は幅広の私は断念。
574もやっぱり少し狭めということで、
サイズ上げで買いました。


私はめっちゃ足が大きくて、
パンプスは25cmです。
なのでこれは25.5cmです!!


それでも歩き回ってたら指と指の間が痛くなってきて、
ヒモを緩めたら大丈夫になりました
( ´ ▽ ` )ノ…幅広甲高かなしい


初めてのニューバランスは、
ユニクロのワンピースに合わせましたら、
これ相当可愛い(≧∇≦)

彼に見せたら、
足太っ!!って足をガン見してきたので
軽くシメておきましたが(♯`∧´)

太い足出して歩くなとか、
思うやつの性格が可哀想だと
思うことにしていきますo(`ω´ )o



二人暮らしブログランキング
ポチッと応援して頂けると
励みになります(≧∇≦)


[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-12-04 16:51 | 食器 | Comments(12)

失敗のはずの塩レモンで焼いてみました。


青いレモンを
りんごと一緒にして熟させて、
待ちに待って漬け始めた塩レモン。


なのに…


2日目も3日目もその次の日も、
振るのを忘れました。

多分5日目あたりに振って、
また次の日忘れて。

を繰り返したら、
全然汁が出なくて(O_O)


これは、

…失敗したんでしょうね(ー ー;)



あと、塩の量も不安。

色々サイト見てみましたが、
レモン何個に対して塩何gとかで作ったんですが、
これって不親切ですよね。

総重量の何パーセントが、
一番間違えないですね!




でも。



まぁ、
ちょっと食べてみるかなと食べてみたら




普通に美味しかったです!



汁に全部浸かれば、
痛むのが遅いとかいうだけで、
案外早めに使ってしまうなら
失敗塩レモンでもいけそうな気がしました。


b0343192_10151367.jpg

豚肉の塩レモン焼き
人参マスタード
ゴボウの味噌炒め
ブロッコリーと魚肉ソーセージのマヨごまサラダ
ひじき煮
ほうれん草のお浸し
大根・人参・椎茸と水菜の味噌汁
玄米ご飯


むしろティーマレッドに
レモンを乗せてみたくて
強行したんですが、

b0343192_10280914.jpg

ホントに普通に美味しかったです(≧∇≦)

あぁ、レモンと塩だなって感じで笑


レモンに塩は、
牛タンってイメージ。
でも万能調味料なんですね☆


塩麹も一昨年あたりに作ったんですけど
全部使いきれず。

塩レモンは使い切りたいです(>_<)!



お皿並べ☆

b0343192_10260365.jpg
b0343192_10271132.jpg

これ、新しくまた布買ってきました(*^^*)

いつになったら北欧クロス買えるのか〜♪



2人暮らし料理ランキング
ポチッと応援して頂けると、
塩レモンが使いきれる気がします^_^



[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-12-03 10:05 | 晩ご飯 | Comments(4)

わっぱ弁当


前回もそうしたので、
わっぱ弁当は5日分ずつ
載せて行こうと思います(^∇^)☆




グリーンリーフも中心部分は
色が薄くて使えんね弁当

b0343192_12525548.jpg

これから中心部分はコチュジャンつけて
ムシャムシャ食べてしまおうと思います
(^ω^)




フライとかあったらそれはお惣菜弁当

b0343192_12533520.jpg

そのまんまです(´・_・`)
シソの仕切りを初めてしてみましたが、
難易度高い!
ご飯を寝かせれば良かったのかもしれません
(^ω^)




ワックスペーパーってエラいね弁当

b0343192_12541600.jpg

きっちり汁は漏らさず、
見た目がなんかこなれた感じに見える
ワックスペーパー。
100均でたくさん買いました(^∇^)☆




ちなみに気づいてますよ弁当

b0343192_12545608.jpg

大きい梅干しにミニトマトは、
見た目がおかしいって。
買ってしまったものは使わないとって思い、
でも梅干しは絶対に食べたいし…
となると、こうなります笑




これ撮り方逆さまだったかもしれない弁当

b0343192_12553741.jpg

ご飯が下でしたよね…(^_^;)

このハンバーグは何かの残りで焼いたものです。
ロールキャベツのタネかな?!



以上です!



二人暮らしブログランキング
ポチっと応援して頂けると
励みになります(≧∇≦)!

今日も有難うございました^_^

[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-12-02 13:28 | お弁当 | Comments(6)

チゲ鍋と、楽天スーパーSALE


大好きなチゲ鍋をしました♡

b0343192_02030433.jpg

こんな晩ご飯はアップしなくていいとも
思ったんですが( ̄▽ ̄)笑


チゲ鍋の具。

結構そのおうちでバラバラだと思うんですよ!

皆さんのそんなお話を聞けたら聞きたくて(o^^o)☆


私は、
ゴボウと大根が欠かせません。
底のほうは、
ゴボウと大根で埋め尽くされてる感じです
(^∇^)


大根のしみしみ感と
ゴボウのホクホク感、
どうしてこんなに美味しいの(≧∇≦)!
と、一口食べては思います。


でも今回思ったのが、
ゴボウは大きいのじゃなくて
小さめのほうがホクホクしてたのかもしれないということです。

今回のゴボウは大きくて
なんかちょっとホクホク感が足りなくて、
前のチゲ鍋までは1位がゴボウだったのに
今回の1位は大根でした。

b0343192_02082001.jpg

ニラ、ちゃんとまとめてから撮れば良かったですよね(ー ー;)

けど、
彼も待ってたのでそのままいきました。

具は、
ゴボウ・大根・白菜・長ネギ・ニラ
椎茸・えのき・豆腐・豚肉・きむです(*^^*)


b0343192_08212576.jpg

これが気に入ってます☆




そして、楽天スーパーSALE中ですね!

私はクリスマスと誕生日プレゼントを兼ねて、
またまたお皿たちを購入させてもらいました
(≧∇≦)

b0343192_10215355.jpg

アクセンツさんでトゥオキオ24cmと
送料対策でカステヘルミクリアの10cmを。

イデールさんでパーパラ21と、ティーマレッドのボウルを☆

b0343192_10225642.jpg

よろずやマルシェさんでティーマのセラドングリーン21cmと、
タボーラさんでイエパラボウルを(*^^*)


あとは、ニューバランスのスニーカーで
プレゼント全部の予定です(≧∇≦)


スニーカーは、
まだ迷ってるんですよね…

ホントに使うのかどうか。

すっごく可愛いとは思うんですが、
今までパンプスかヒールありブーツばかりだったので、
うーん…履かなかったら申し訳ないし…

(>_<)

どうせ買うなら楽天で、
5店舗目にしたいんですが(o^^o)☆




二人暮らし料理ランキング
ポチっと応援して頂けると
励みになります(≧∇≦)!


[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-12-01 12:33 | 晩ご飯 | Comments(12)