三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

道産子LOVEの、やきそば弁当


道産子ならコレです(o^^o)

マルちゃんのやきそば弁当☆


b0343192_12331871.jpg

この中に、

b0343192_15481914.jpg

これが入っていまして、

b0343192_15491187.jpg

↑こうなります(o^^o)


b0343192_15560374.jpg


昨日今日と
お店がかな〜り忙しくて、
いつも空き時間にブログ書いてたんですが
なかなか時間取れず…


皆さんのブログへのコメ、
ちゃんとゆっくり時間取れてから行きますっ!


そしてこんな記事ですみません(;´Д`A



2人暮らしブログランキング
こんなブログになっちゃいましたが、
ポチっと応援して頂けると励みになります!



[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-11-30 15:58 | 昼ご飯

白山陶器で鯖みりん

こんにちは〜(^∇^)

最近少しだけあったかいですね!

夜以外暖房いらずです。

広島だけですか?!


さてさて。

b0343192_00411414.jpg

鯖みりん
きんぴらサラダ
鶏ごぼう
白菜と豆腐・しいたけの味噌汁
明太子
玄米ご飯


私は今、夜ご飯の炭水化物抜きダイエットを
始めました。

なのでこれは少し前の晩ご飯です(*^^*)

(まだ効果は0.2㎏も出てません…)




この日は、北海道物産展の最終日だったので
またまた行ってきました(*^^*)♡

b0343192_12423118.jpg

ちょこちょこ買ったものつまんだら
お腹が空かなくて、
軽めにしたつもりの晩ご飯です。



それにしても、彼と一緒に買い物したら
鯖みりんばっかり選ばされます(^_^;)




お皿並べ☆
b0343192_12470311.jpg
b0343192_12473518.jpg

元々、魚用にかった長方皿。

いい感じです(≧∇≦)!


ポチっと応援して頂けると、
とても励みになります(^∇^)


[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-11-29 12:49 | 晩ご飯

常備菜


b0343192_11440483.jpg

もはやお弁当用目的すぎるんですが、
自分が困った時用にアップ☆

(時折、常備菜って、なんだっけ?
何作るんだったっけ…?!ってなります。)

ごぼうと鶏肉のネギ味噌炒め
大豆入りひじき煮
いんげんの胡麻和え
人参の粒マスタード炒め


彼が、いんげんは
キュッキュするからダメなことを
すっかり忘れていて、
出してから「これキュッキュしない?」って
言われて気づきました。

ちなみに、
冷凍いんげん( ̄▽ ̄)♪
安いんだも〜ん。

そして
キュッキュしまくりだったので回収しました。


人参の粒マスタード炒めは、
一応リピ。
前回適当にいきついたレシピを
アレンジしながら作ったら美味しくて、
彼もうんうん言ってました(*^^*)

なのでリピしようと思ったんですが、
レシピがどれだったのか、
しかも何を減らして何を足したりしたのかも
すっかり忘れたので、
やっぱり少し違う味になってしまいました。


人参をオリーブオイルで炒めて、
ワインビネガーと粒マスタード、
はちみつを足して、
最後は塩コショウで味を整える。

っていうレシピです。

分量は適当のほうがいいかもしれません
(^∇^)♪



二人暮らしブログランキング
ポチっと応援して頂けると、
とっても励みになります(*^^*)!


ありがとうございました(o^^o)☆


[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-11-28 11:59 | 常備菜

イッタラ ブラックで白菜とキノコのあんかけうどん

b0343192_00333629.jpg

白菜とキノコのあんかけうどん
ごぼうサラダ
かぼちゃの照り焼き


このうどんは、
先日キッチン夫婦さんが
白菜あんを作られていて、

これは絶対美味しいだろうな〜と、
うどんでマネさせて頂きました(≧∇≦)!


半端なキノコとタケノコ、鶏肉、
白菜と生姜たっぷりのあんです☆

b0343192_00423839.jpg

ティーマ21㎝ボウルのブラックの
初おろし(≧∇≦)


うどん100g強と具沢山のあんを
たくさんかけても、
余裕の深さと大きさです。


いや〜、美味しかった〜(>_<)!!!
白菜って、万能食材だったんですね〜
(^∇^)☆



かぼちゃの照り焼きはリピ(*^^*)

b0343192_00493012.jpg

レンチンがちょっと足りず

しかも、
かぼちゃ1/2のところを1/4で作ったら
味が濃過ぎて失敗しましたー




二人暮らし料理ランキング

ポチっと応援して頂けると
とても励みになります(*^^*)!


今日も有難うございます☆


[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-11-27 08:13 | 昼ご飯

551の餃子で晩ご飯


三越で全国系の物産展がやっていたので
行ってきました☆

そこで買った551の餃子で晩ご飯です(*^^*)

b0343192_10353213.jpg

551の餃子
水菜の胡麻和え
冷奴
きのこ汁
玄米ご飯


物産展で買ったものを
色々食べた後だったので、
この日も少しだけ控えめなご飯です☆


私は特に好きでもなかったんですが
彼が551の豚饅を食べたことがないと言うので、
一回くらいは食べてもいいんじゃないかなと、
並びました。

b0343192_10422002.jpg

せっかく並んだし、と貧乏根性が出て、
餃子も買ってみることにo(`ω´ )o


これが!


これまで餃子をあんまり美味しいものだと
思っていなかったんですが、
美味しい!って思いました!

b0343192_11552902.jpg
551の餃子のファンになりましたよ〜!

彼は普通だって言ってましたが(。-_-。)



他には、
長崎 蜂の家のカレーパン
東京 クローバーリーフのクリスピーたい焼き
東京 幻のかうひいソフト
岐阜 良平堂の栗福柿など(^∇^)♡



こんな全国の色々なお店が来る物産展も、
楽しいですよね〜(≧∇≦)!



ちょっと久々お皿並べ☆
b0343192_11463906.jpg
b0343192_11483703.jpg

豚饅は、餡は井村屋の肉まんのほうが好きかな
(^ω^)


二人暮らし料理ランキング
ポチッと応援して頂けると
励みになります!

今日も有難うございました(*^^*)

[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-11-26 11:51 | 晩ご飯

イッタラ レッドで鶏団子とほうれん草の春雨スープ


おはようございます☆

だいぶ前の、
載せそびれていたお昼ご飯。

このティーマレッドが届いた日のご飯で、
レッドはなんかちょっと
中華っぽい感じもあるし…と、
春雨スープにしました(o^^o)


b0343192_10285949.jpg

鶏団子とほうれん草の春雨スープ
五目ご飯
からし味噌漬けきゅうり


スープには生姜もたっぷり入ってます☆

とってもシンプルなお昼になりました。



ティーマレッドは
木製トレーにもばっちり映えて、
今見てもほぉ…っ♡
っとします(^∇^)♪


b0343192_10373408.jpg


むかーしむかしに買った
多分ダイソーのレンゲ。

お客さん用に黄色を三本買ってて
(自分たちのはピンクと緑)

小さいけど陶器だったのと
この黄色が結構レッドに似合ってました
(≧∇≦)☆



二人暮らし料理ランキング

↑良ければ、ポチッと応援して頂けると
励みになります(o^^o)!



[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-11-25 10:44 | 昼ご飯

白山陶器の長方皿で鶏肉のカシューナッツ炒め

b0343192_06072263.jpg

鶏肉のカシューナッツ炒め
きんぴらごぼう
ロールキャベツ
トマト
玉ねぎと卵の味噌汁
玄米ご飯



陳さんのカシューナッツ炒めのリピです☆
前はリメイクでしたが、
通常レシピでタケノコとニンジンを少し足しました。
(胸肉は一枚で)


やっぱり、
ため息が出るほど美味しい( ´ ▽ ` )♡


そして白山陶器の長方皿を
使ってみましたが、


ぴったり♡

でした(≧∇≦)

b0343192_06152385.jpg

この大きさと形の絶妙さ、
すんごい良かったです!

ちなみに前回は100均のお皿に盛り付けましたが、

b0343192_06131220.jpg

これはこれでいい大きさのオーバルで、
まだ断捨離候補にはなりませんでした☆




私はごく普通にまんべんなく
食べ進めるのですが、
彼には特徴がありまして…


b0343192_10283580.jpg

向かい側が彼の席。

一品を全部食べて、食べ終わった器は
すぐに片付けて行くんです。

なので、ご飯と手つかずのカシューナッツ炒めが残っています
( ̄▽ ̄)


目でお腹いっぱいになって食べられなくなるので、
こうすると少し食べられるんだそうです。


お味噌汁とか、胡麻和えとか、
メインの合間合間に食べると
また次の一口が美味しいのになぁ…

そういうのは、
ないみたいです〜ヽ(;▽;)ノ


でも、彼が先に食べ終わったら
私の空いたのも片付け始めるので、
食後の片付けはないに等しいです笑


ポチッと応援して頂けると励みになります!

二人暮らし料理ランキング

今日も有難うございました(*^^*)


[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-11-24 10:50 | 晩ご飯

ビーフシチューリメイク


お昼ご飯です(*^^*)


前日のビーフシチューを、
オムライスにかけて頂きました☆

b0343192_08475747.jpg

もう誕生日お祝いじゃないので、
ブロッコリー、オン!です。
(パイルダー、オン!連想)


お弁当用のほうれん草、
ちょっと危なくなってたので、
残ってたハンパなシメジと
バター炒めにして出しました。

カステヘルミさん素敵…(≧∇≦)はー



b0343192_09002016.jpg

オムライスは、
以前ギャル曽根さんの包み方をやって
皿が汚くなって困ったんですが、
今回中華鍋みたいな
深めのフライパンで包んだら、
こんな形にするのは簡単でした(^∇^)☆

そして、
ビーフシチューをかけた瞬間、
別に汚くなってもいいパターンだったなと
思いました(^_^;)笑


オムライスには断然ケチャップ派!
でも、デミソースはなくても
ビーフシチューはありでした(*^^*)♪



ランキング、
ポチッと応援して頂けると励みになります!

二人暮らしブログランキング


今日も読んで下さり
有難うございました(*^^*)

[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-11-23 09:07 | 昼ご飯

誕生日ご飯と、バナナショコラケーキと、誕プレの渡し方


先日、彼の誕生日だったので
昨日の夜に
お祝いご飯にしました☆

b0343192_08320606.jpg

ビーフシチュー
ロールキャベツ
ピラフ

以上。


いつもの私のご飯にしたら
めちゃくちゃさみしい食卓です。


彼の誕生日ご飯なので、
彼の希望の食卓にしました。


品数も量も少なめ。
ビーフシチューにブロッコリーはなしで。

b0343192_08360830.jpg

ブロッコリー拒否され、
すんごい彩りさみしくなってしまいましたが、
ニンジンは一応ハートです♡
(これってキレイなオレンジで出したい場合、
洗うんでしょうかね〜)

四角い肉が嫌いなので、
薄切りの牛肉です☆



ロールキャベツは初挑戦でしたが、
意外過ぎる簡単さで驚きました。

もっと手の込んだ料理かと思ってたのに…


どおりで、

ロールキャベツを見た彼が、
実家ではいつもトマト味だよ。

とか言うはずですよ。

せっかくの誕生日ご飯に
いつものご飯、を出してしまいました〜
ヽ(;▽;)ノ


そして、誕生日ケーキ。

毎年買ってましたが今回は手作り!

b0343192_08483246.jpg

たーくんって呼んでるのが
バレました( ̄▽ ̄)笑

たーくん40歳、全体的にUSA似。
目だけ小日向文世さん^_^


超簡単!炊飯器でチョコケーキ★


うちの炊飯器は合わなかったらしく、
三回炊飯です☆


彼はバナナが何より好きなので、
このケーキを三枚に切って
間に生クリームとバナナを刻んだものを挟んでみました。

b0343192_08581730.jpg

味も美味しかったし、
作って良かったです(≧∇≦)


それにしても、

ピラフは平べったい皿にすれば…
せめて生クリームかければ…
ポトチラしとけば…

後悔だらけです。わぁん!



ま、ぼちぼち頑張れよって
応援のポチを頂けると嬉しいです!

二人暮らし料理ブログランキング


誕生日プレゼントは、
彼が買おうとしたものをレジ前で奪い
私が支払いをして、
プレゼント。


去年もこう。


これを人に話すと、

「ええええぇぇえ〜?!」

ってなるか、

笑われます( ̄▽ ̄)


フフフ。


[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-11-22 09:38 | 晩ご飯

わっぱ弁当


また溜まってきたので、
わっぱ弁当どどどーっと(^∇^)

見事に、
ご飯とおかず、その間にグリーンリーフ。
そんな構成で代わり映えゼロですが…
慣れてきたら、違う感じに挑戦します
o(`ω´ )o



ではでは☆

*ナナメに仕切ってみた弁当

b0343192_11213037.jpg

これはまぁまぁに出来たやつです(^∇^)
でも漬物の置き場所の正解はまだわかりません。




*わかめご飯マネした弁当

b0343192_11330020.jpg

これは、
職場の子が毎日わかめご飯に梅干しで、
めっちゃ美味しそうなのでマネしてみました。
でも毎日マネしたら何かアレなので、
日をあけながらマネすることに。




*なた豆茶紹介弁当

b0343192_11362019.jpg

この日は炊き込みの時のやつです。

なた豆茶は膿を出してくれるとかで、
蓄膿で苦しんでる彼が情報仕入れたので
一緒に飲んでみてます(^ω^)

歯槽膿漏予防にもいいんですってよ奥さん!




*初のゆで卵弁当

b0343192_11391548.jpg

おでんの時に一個よけたゆで卵。
ほんっとーに入れ方がわかりませんでした!
大きくて邪魔だし、すぐ埋れそうになるし…



*まだ半分残ってるから仕方なくゆで卵弁当

b0343192_11405850.jpg

物産展で買ったタラコたっぷり♡
ワックスペーパーも使ってみました。


このあとに、ゆで卵って何なん!と、
なっちゃんさん
わっぱを勉強しに行って、
大きな間違いに気づきまして…。

卵は縦ではなく、横に切ると高さも出て収まりが良いみたいです∑(゚Д゚)

さすが、
【わっぱ ゆで卵】
って検索したら、なっちゃんさんのお弁当画像出てきますもんね♪
ゆで卵イン名人の姉です(o^^o)♡



ポチッと応援して頂けますと、
また頑張れます!

二人暮らしブログランキング


昨日はケーキを作りました!

炊飯器で( ´ ▽ ` )ノ♪
うまく焼けなくて三回も炊飯しました
^_^

[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-11-21 12:09 | お弁当