三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:小物( 2 )

新しいテーブルクロス

前のブログにも写っていますが、
新しい布を購入して
またテーブルクロスを作りました☆
b0343192_09095169.jpg



この洋ナシ柄のは一目惚れです
(≧∇≦)


柄も色も可愛い〜(≧∇≦)!



なのに、いざテーブルにかけてみたら、
ちょっとうるさかったかも〜と思いました
(^_^;)


水色のドットのは、洋ナシとふた組セット販売だったので買いました。

前に作った紺の水色の色違いです☆



もういらんじゃろうと言ってた彼が、

あっ、手芸屋さんがあるよ!

と、見つけてくれました
(^∇^)ヤッパリネ〜



あと、こちらも新しく仲間入りの
チビ多肉植物。
b0343192_09104071.jpg

これに麻ひもを巻いてみたのですが

b0343192_09110660.jpg


彼は巻かないほうがいいらしいです。


どうでしょうか〜σ^_^;





毎日励みにしてます☆
良ければどれかを押して頂けるとまた頑張れます!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-09-03 18:40 | 小物 | Comments(0)

テーブルクロスと呼んでいいのでしょうか

ショッピングモールをぶらぶらしていた時に、
ふと目についた生地屋さん。

以前から
ランチョンマット、
欲しいなと思うのはだいたい高いし、
生地で可愛いのがあれば自分で縫ってみようかな〜と考えていました。


手頃な感じの生地のサイズを見ると、
110×50くらい。

うん、このサイズだと二枚作れるな〜と思って、ミシンもなければ裁縫も不得意なくせに、持ってない感じの生地を二つ購入してみました。

b0343192_23332780.jpg


両方475円で、二枚分作れるならお得‼



もう既に作ったクロスを使った画像はUPしてますが、
出来上がりはこんな。
b0343192_23075484.jpg

b0343192_23082603.jpg


二枚分、どのくらいのサイズにしようか迷ってたら、
あ、別に切らなくてもいいかも?と思い直し、
結局そのままの形で使う事にしたのですが、
これのほうが良かったかなと思ってます
(^∇^)



その後ティーマスクエアが届いた時に、
あぁ、これに似合いそうなやつ欲しい…



そして、また購入してきました!
今度は北欧生地コーナーっていうのを彼が見つけて、一緒に選びました。

b0343192_23131788.jpg


昨日の画像は、今日クロスをせっせと作って撮ったのを、載せ変え☆
b0343192_20555099.jpg
↑これです(^∇^)


せっせとと言っても、
長いほうの端にアイロンかけてから、100均の裾上げテープでとめる。

短いほうは二つ折りにアイロンかけて、
手縫い。

こんな感じです。
b0343192_23174936.jpg


これも、彼にはもういらんじゃろうと言われていますが(¬_¬)

そう言いながらきっと暇な休みに
気にいる生地に出会うまで生地屋さんをハシゴしてくれる気がしてます
( ´ ▽ ` )ノ☆





参加してます☆
良ければどれかを押して頂けると嬉しいです★彡
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村






[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-08-20 22:58 | 小物 | Comments(0)