三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:食器( 17 )

やっぱりあなたが欲しかった。


こんにちは〜(*^^*)


今日は夫の夜勤明け。

夜勤明けはご飯と
ひと通りの家事終えたら
ひーっそりしてなきゃならない時間です。


寝かせてあげないとね!


でも夜勤明けは夫に限らず
大半の人が長時間は眠れないみたいですね。


夫も10時半くらいに寝て、
13時半〜14時には起きます。


疲れ取れないでしょうね〜。

夜勤のある人の平均寿命は10年短いとか。


夫はもう40だけど、
夜勤のない仕事につけるのなら
私は夫の転職はオーライです。



さてさて、

昨日はやっぱりどうしてもどうしても
欲しかった、こちら!


b0343192_12455690.jpg

クルイェンポルヴィの
イエローのマグが届きましたー(≧∇≦)!


ぎゃーーーーっ

可愛い〜〜〜〜〜(>_<)♡♡♡



b0343192_12472976.jpg

グレーのコーヒーカップは
本当に小さかったんですが、
イエローのマグはちょうどいい普通のサイズ☆


使用頻度が高いのは
あきらかにこっちかな…( ̄▽ ̄)


毎朝、毎おやつタイムに使います(o^^o)♡



b0343192_12501611.jpg

ついでなんだけど、
ピーロパイッカのティーカップも
出してみました。

ピーロパイッカは大きいわりに
持ち手が小さいですよね〜

うちではもっぱらスープ用ですが、
今はもう慣れたけど
熱いスープ入れたら指が
アチアチなりますからね。



そして、
げんざいターコイズのクッションを置いてる

b0343192_13021908.jpg
(この日のメニューは豚バラ大根と厚揚げにピクルス)

のところに、

クルイェンポルヴィのカバーの
クッションを置く予定です(≧∇≦)



…市販品高いから、手作りで。笑



おうちごはんブログランキング
よかったらポチッとクリックで応援して
もらえると、
とってもうれしいです!

今日も読んで頂き
有難うございました012.gif

[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-06-22 12:34 | 食器

楽天SALEで買ったもの♪


先日の楽天SALEでは
なんだかんだ15店舗くらい走りました☆


そのうち、
食器関係は寂しいけど3つだけ(o^^o)


それでも、
ずーっと欲しかったものだったりしたので
届いた時のワクワクは
ひとしおでした(≧∇≦)



まずはストウブなんですが、
黒に決めていたのに
直前でマスタードに変えました!


b0343192_13471658.jpg

なぜなら、やっぱり黄色が可愛く思えて…

(昨日の記事はこの伏線でした笑)

マスタードっていうだけあって
渋めの色ですが、
これにして良かったです!

アドキッチンさんではクーポンもあり、
楽天SALEオススメ品とかで
色んなブログに貼られていたショップより
2000円近く安く買えました(o^^o)




そして、私にとっての
初マリメッコです〜(≧∇≦)♡


b0343192_13552252.jpg

クルイェンポルヴィのコーヒーカップ♡

これも、グレーの柄を見れば見るほど
可愛いな…と思えてきて、

さらには、クルイェンポルヴィには
グレーとイエローしかない∑(゚Д゚)♡‼︎


ただいまのブームに
どハマりだったのです(≧∇≦)


ただ、かなーりちっちゃかったので、
いつもはマグに引っ掛けて
ドリップするタイプので
コーヒーを飲んでいたのですが、
これはドリッパーを買わなければ…
と思いました^^;


b0343192_14014527.jpg

候補はプエブコのこれかな〜(o^^o)

シンプルでカッコいい(*^^*)♡



けど、夫が忘れた頃に
イエローのクルイェンポルヴィのマグを
買おうとも思ってます( ̄▽ ̄)




そして、最後は
どっちにも写ってるテーブルクロス☆


b0343192_14054757.jpg

アルテック・シエナのブルーです!


ブラックと迷ったんですが、

ほとんどのブロガーさんはブラックなことと、
夫に聞いてみたらブルーがいい!
とのことでブルーにしました☆

濃いネイビーなので写真だと結構黒っぽくなりますが、されどネイビー。



心の中ではやっぱりブラックだったな…って
ちょっとだけ後悔〜(ー ー;)


まいっか。


サイズは幅135のテーブルに170とか180買うのは勿体なくて、横幅145〜150くらいだったし1mだけ買いました。


まぁ、ずっとこのテーブルを
使うわけじゃないので、大丈夫です(ぇ)




以上の3点でしたー(^∇^)!


今日も読んで頂き、
有難うございました(o^^o)♡

晩ご飯はニラ玉とぶたのガーリックステーキ☆


[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-06-05 13:43 | 食器

楽天SALE品が届きました♡


先日終わった楽天SALE。


今回はホワイトデーのプレゼントで
一万円まで、という買い物でした☆



届いて一番目を引いたのは

b0343192_11102226.jpg

イッタラのカルティオ
フォレストグリーンです!!

なんといっても、
色が綺麗…(((o(*゚▽゚*)o)))うっとり

透き通っているのに深いグリーン。

このボウルのファンがとっても多いことに
納得しました(≧∇≦)♡




b0343192_11160673.jpg

こちらはテーブルウェア イーストさんの
丸トレー 30cm

木目は似たものを揃えて下さったよう(*^^*)

SALE価格ではなかったけど
大きさも、大きすぎず小さ過ぎずで
ばっちり(≧∇≦)

パンとかこぼれる系のものを食べる時の
ワンプレートは、
30cmあると安心感バツグンでした♡


b0343192_11203264.jpg

これも今回買った、ティーマホワイトの
26cmを乗せました☆

丸トレーは
こうやって使うつもりで購入したのですが、
しっかり撥水加工されてあったので
単品使いしてみたら
単品でもとっても可愛かったです(o^^o)♡


このティーマホワイトは楽天SALE限定価格で
一枚しか購入できなくて、
彼にそれを伝えると
後日もう一枚買っていいって言ってもらい、
届けば二枚揃います(≧∇≦)


ホワイトは、元々が白い食器ばかりを
揃えていたので
ずっと敬遠していたのですが、
こうやって手に取ると…



北欧の白と

その辺の白は、

全然違う。


やっぱりフォルムや質感大事です( ̄▽ ̄)♪

ホワイトがあると他の色の食器が
もっと綺麗に見えますしね♡

ホワイト×○○

みたいなコーディネートは爽やかだし、
オールマイティですよねホワイト…



楽天SALEでは
ティーマやアラビアのココやアベックの
ホワイトはいつも安いので、

また楽天SALEでホワイトを買い足したいです(*^^*)

b0343192_11343039.jpg

カステヘルミのグレーも、
もちろん良かったし、
イーストさんで購入したプチプラの
ボウルたちも、
本当に買って良かった!!


今回は、送料とか抜いても
にょきにょきっと足が出てますが、
それは彼にはナイショの買い物でした
⊂((・x・))⊃♪少しだしね!


おうちごはんブログランキング
良ければポチッと応援して下さい(o^^o)

読んで下さり有難うございました003.gif

[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-03-08 11:09 | 食器 | Comments(2)

楽天SALE ポチったものたち


姉さんがたが続々と
楽天SALEポチり品をアップしてて
続けとばかりに私もアップ☆


昨日の夜中にポチったものです。


ていうか、今回お皿関係は
これで終わり(o^^o)



まずは、
D&Sのトリベットとブレッドケース。

b0343192_16053519.jpg

ものすごく使えそうな気がしてます♡



そして、

b0343192_16070859.jpg

木製の丸トレーと、
プチプラなミニボウル二種類。

D&Sもアカシア、
家にある木製の食器もアカシアが多いので
レッドマホガニーにしました☆

今回は木製のもので気になってたのを
数点買ったんですが、
やっぱり陶器やガラスだけだと
食卓が少しさみしかったんですよね〜


これでもうちょっとはうちの食卓も
いい感じになるはずっ(o^^o)!



あとは、

b0343192_16130004.jpg

激安のティーマホワイト26cmと、
カルティオ フォレストグリーン
カステヘルミボウルのグレーです♡


ティーマは、
ポチってから一枚のみ販売に気づきまして(>_<)

もう一枚は
またそのうち買い足そうと思います(*^^*)



今回のお皿たちは、
ホワイトデーのプレゼントでした(≧∇≦)



[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-03-01 16:01 | 食器 | Comments(6)

プレゼント色々届きました☆


楽天SALEで購入した、
Xmasと誕生日の合同プレゼント。


現金をもらって自分で好きな物を選ぶ。


ある意味、トキメキ度最高ですよね
( ̄▽ ̄)♡


先日の休みに日にち指定していて、
続々届きました(^∇^)



イッタラ ティーマ 
セラドングリーンプレート21cm
b0343192_07310952.jpg

セラドングリーンはホントに爽やかな色です!




イッタラ ティーマ
レッドボウル15cm
b0343192_07333400.jpg

このボウルも、なかなか使えそうです♡

イエパラボウルと1cmしか差がないんですが、
b0343192_07364642.jpg

サイズ感はティーマのボウルのほうが好きでした
(^∇^)



待望のアラビア
パラティッシ パープルプレート21cm
b0343192_07384343.jpg

うーん、華やか(≧∇≦)!
このプレート、早速使いましたが
私がよくやる盛り付けは少し難しいなと思いました汗
シンプルな盛り付けを勉強しないとです(>_<)




アラビア
トゥオキオ パスタプレート24cm
b0343192_07413891.jpg

と、カステヘルミクリアの10cm。

このトゥオキオ、
欲しいリストの中では順位は相当低かったんですが、
今回のSALEでは結構値下げしていたのと
プレートをたくさん欲しいと思ったので
買ってみましたら…

この周りのブルーのペイントはグラデになっていて、
直接手にとって見たら何倍もカッコいいお皿でした
∑(゚Д゚)♡

なのでお皿の〆を飾りました(o^^o)笑




そしてそして
最後の最後にこれも待っていたもの。

b0343192_07454129.jpg

万が一、
自己採点ミスしていて不合格教科があれば
合格祝い詐欺ですからね( ̄▽ ̄)汗

高卒認定、無事に合格できてて良かったです
o(`ω´ )o!


二人暮らしランキング
ポチッと応援して頂けると
励みになります(^∇^)!


[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-12-11 01:43 | 食器 | Comments(4)

イエパラボウルとニューバランスが届きました♡


昨日、
イエパラボウルと
迷った末やっぱり注文したニューバランスが届きました☆


イエパラ、
すんごい存在感です…!

b0343192_16531514.jpg

一番最初にパラティッシを見た時は、
全く惹かれませんでした。

値段を知って、更に
「私が買うことは絶対ないな〜」
と思いました。


ところが。


何でですかね、
何回も見てるうちに、なんかいいかも…
って思うようになり、

彼も最初は変だと言ってたのに、
黒いのは嫌だけど色がついてるやつは
いいかもね、って言うようになりました。


クセになるんでしょうかね、
パラティッシの柄って(^ω^)☆


そして、ついに欲しい意欲は
某お姉さんとの出会いで更に更に高まっていき、
今回やっと迎えることに(≧∇≦)


絶対はない、の
あるあるですね〜(^_^;)


やっぱり、ティーマの無地もいいけど
パラティッシは置くだけでゴージャス…
(≧∇≦)

買えて良かった〜!





そして次は、ニューバランス。


普段ほとんどジーンズかパンツなので
これにスニーカーだとカジュアルすぎるため
ヒールのある靴がほとんどだったんですが、

スカートにスニーカーって
可愛いなと思い始めて、
Wプレゼントにお願いしました(*^^*)

b0343192_17121922.jpg

もう昨日一日中履いたのでちょっとシワができちゃいましたが汗

流行りの996は幅広の私は断念。
574もやっぱり少し狭めということで、
サイズ上げで買いました。


私はめっちゃ足が大きくて、
パンプスは25cmです。
なのでこれは25.5cmです!!


それでも歩き回ってたら指と指の間が痛くなってきて、
ヒモを緩めたら大丈夫になりました
( ´ ▽ ` )ノ…幅広甲高かなしい


初めてのニューバランスは、
ユニクロのワンピースに合わせましたら、
これ相当可愛い(≧∇≦)

彼に見せたら、
足太っ!!って足をガン見してきたので
軽くシメておきましたが(♯`∧´)

太い足出して歩くなとか、
思うやつの性格が可哀想だと
思うことにしていきますo(`ω´ )o



二人暮らしブログランキング
ポチッと応援して頂けると
励みになります(≧∇≦)


[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-12-04 16:51 | 食器 | Comments(12)

ご褒美の新しい食器その2


彼からの有難いお祝いで買った食器
その2です(o^^o)!

b0343192_23581004.jpg

前回の↓と

b0343192_17322701.jpg

今回ので、全てです☆*o(≧▽≦)o .:☆




まずは、イッタラさん♡

b0343192_00074648.jpg

ティーマの21cmボウル
カステヘルミボウルのクリア


今、初イッタラに選ぶものをオススメするなら、
この2種類かもです。

使い勝手最高だと思います(^∇^)♡




そして、初ロールストランド。

b0343192_00114711.jpg

スウェディッシュグレースボウルは
迷いまくってストーンにしました。


淡い色も素敵だったけど、
あまり見かけないストーンは
大人っぽくてカッコいいかなと
思いまして(*^^*)♡


このスウェディッシュグレースの300mlボウル、
もっと大きいのかと想像してましたが、
うちのご飯茶碗とほぼ同じ大きさで、
直径11cmくらいだと思います。


ご飯茶碗にも使えるボウル、のつもりで
購入したのですが、
もうご飯茶碗にしか見えなくて
ボウルとしても上手に使えるのか、
自信がないくらいです(^_^;)


ティーマより薄く繊細な質感と色味で、
やっぱり他の色も欲しくなりました
(OvO)♪




そして、最後。

b0343192_00194595.jpg

これも初めての白山陶器。
長方皿で、サイズは中です(o^^o)


白・ブルー・グレーの三色あるのですが、
ブルーより季節問わずな感じの
グレーにしてみました。


このお皿を購入するにあたり、
確実に使わなくなる
古い魚用の皿は、断捨離です



食器も欲しいけど、
いっぱい入って片付く食器棚が欲しいなぁ。

(*´・ω・)…姉さんいいな☆


ポチッと応援して頂けると励みになります!

二人暮らしブログランキング



[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-11-20 11:31 | 食器 | Comments(4)

ご褒美の新しい食器その1


先日の試験合格に、
彼からの食器のプレゼント☆



自分で選んだんですが、
あす楽対応のショップで購入したものは
早速昨日届きました(≧∇≦)!


b0343192_11284652.jpg

新しく迎えた子たちです♡



ずーっと欲しかったティーマのレッド。

b0343192_11305086.jpg

プレートはティーマ以外にも色々あるし、
次にティーマを買うなら21㎝ボウル!
と決めていたので、
他のショップでブラックも買いました
(^∇^)♡


やっぱりキレイな赤♡
使い勝手の良さそうな大きさ&深さ♡


買って良かった〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




そして、
これも欲しくてたまらなかった
丸子呂。

b0343192_11380098.jpg

こちらは楽天ではなく、

『器の店 Furari』

さんで購入しました。


名前も可愛ければ、
見た目も何とも…形も流れ彫もツボで、
見てるだけできゅんきゅんしますっ
(>_<)♡




あとは、
送料対策ですが
前から欲しいリストに入れていた
ナハトマンのボサノバのボウル☆

b0343192_11422190.jpg

四角いガラスのボウルってあんまりないので、
ナハトマン買うならまずはこれがいいなと
思ってました(*^^*)!


これは、思っていた以上にキラキラでしたがフォルムがかっこ良くて、
彼も気に入ってました(^∇^)


b0343192_17322701.jpg

彼が洗い物係りをしてくれて、

洗いながら

「ワシは食器を買わされ、洗い物までやらされ…」

ってブツブツ言ってたんですが、


新しい食器の洗い心地はどうですか?

って聞いたら、


「なかなかいいね。」


って即答でした(o^^o)笑



好きな食器の洗い心地は
全然違いますよね〜(≧∇≦)!



応援して頂けると嬉しいです!

二人暮らしブログランキング




久しぶりに心から欲しい物を買い物したからか、
購入する。のポチをなかなか押せませんでした
(^_^;)


[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-11-12 11:53 | 食器 | Comments(6)

アラビアデビューはピーロパイッカ

ふふふ…


待ってました(≧∇≦)!



パラティッシではなく、

ムーミンでもココでも、
アベックでもトゥオキオでもなく、
(全部欲しいんですけど)

(いや、ムーミンはいらないかな)




ピーロパイッカでアラビアデビュー♡

b0343192_11204488.jpg

ピーロパイッカのティーカップです☆



うーん、いいサイズ!



絵柄は、見慣れれば味があるように見えてきます。

彼は気持ち悪いとしか言いませんでしたが、
そのうちキモカワになることでしょう
(^∇^)

b0343192_11232495.jpg


このティーカップ、
なんといっても
いい形とサイズ!


絵柄よりは、
合わせやすい白黒なのと
スープ用に求めていたサイズ感で、
あ〜これいいな〜♡欲しいな〜♡
と思ってたんです(≧∇≦)


b0343192_11343640.jpg



ピーロパイッカの皿って、
割と真ん中寄りに絵柄があるので
料理を盛り付けるとただの白い皿に…


なので現行のピーロパイッカは、
このカップだけで満足です(^∇^)



b0343192_11462808.jpg
タイムセールで1628円!
激安すぎて偽物かもしれません
( ̄▽ ̄)



ランキングを毎日励みにしてます☆
頑張れ〜って、ポチっとして頂けると
嬉しいです
(^∇^)!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-10-21 11:17 | 食器 | Comments(4)

順調に階段を登ってますo(`ω´ )o!

こんにちは〜!



先日、
auポイントが貯まっていたので


北欧食器が好きな人は
だいたい持ってる木製トレーを、
auショップで購入しました
(≧∇≦)


b0343192_11490464.jpg

羽反長角膳ナチュラル42cmです☆
(祭りのええもん)

羽反は、
重ねられるということで選びましたが
本命の45cmは売り切れ(´・_・`)


このトレーのサイズ感を
少しだけ試してみました☆


まずはご飯茶碗と汁椀を基本にしたら。

b0343192_11540782.jpg
21cmティーマを置くとこんな感じです。



b0343192_11555178.jpg
ティーマスクエアだと、横にアイノアールトボウルの16も置ました。



でも、さすがに26cmティーマは
b0343192_11570891.jpg
置けなくはないけど相当圧迫感がありますよね(^_^;)



26cmのお皿を使うなら
b0343192_11581804.jpg
ワンプレートがスッキリです☆



21cmのティーマ一枚で食べるなら…
b0343192_12000568.jpg
かなり余裕なので他にお皿をたくさん並べられそう
(^∇^)☆



やっぱり食卓に新しいアイテムが増えると、
テンションが上がりますっっ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ティーマに木製トレーに、
まだ届かないけどアラビア。

順調に北欧LOVEの階段を登っております
( ´ ▽ ` )ノ♡




ランキングを毎日励みにしてます☆
頑張れ〜って、ポチっとして頂けると
嬉しいです
(^∇^)!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-10-16 11:44 | 食器 | Comments(5)