三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:朝ご飯( 13 )

おにぎりの朝ご飯

こんばんは〜(^∇^)

本日は二連投☆


早朝、はっちゃんの散歩に行って、
彼がはっちゃんのシャンプーをしてくれてる間に
私は朝食作りです。


いつも朝はイングリッシュマフィンかシリアルなのですが、
最近交流させて頂いてファンになったブロガーさんの朝ご飯が、
とっても美味しそうだったので
早速マネさせて頂きました
(^∇^)


b0343192_17515156.jpg


ミョウガと揚げ玉のおにぎり
鰹節とごまのおにぎり
豚汁



ミョウガはあまり好きじゃなくて、
これまで買ったこともありませんでした。


が、
キッチン夫婦さんのブログで見たミョウガのおにぎりが美味しそうで、
これは作って食べてみたい!と
ミョウガを初めて買いましたよ〜☆


ミョウガって生で食べるのか、
水に晒したりするのか、
何にもわからなかったのでネットに頼り
無事に二種類のおにぎりが完成☆


想像以上にさわやかな、これまで食べたことのない美味しいおにぎりでした
(^∇^)

シリアルやパンとは全然違った
おにぎりの朝ご飯。
これからも定期的に作りたいと思います☆



ただ、
私はおにぎりを握るのが大の苦手。




こちら、彼の握ったおにぎり。
b0343192_18075077.jpg




こちら、私の握ったもの。
b0343192_18084367.jpg




…助けて。




豚汁は、昨日の夜ご飯にたっぷり作ったので、また今晩も頂きます。

豚汁さいこー(≧∇≦)!




今日のおにぎりの朝食

彼の感想

『どうだった』


『うん、美味しかった』





『もうちょっと、何かないの』


『美味しかったですよーっ(逃げる)』


まぁやっぱりという感想ですが、
美味しいのが一番ですね笑


キッチン夫婦さんに感謝(≧∇≦)!



ランキングを毎日励みにしてます☆
頑張れ〜って、ポチっとして頂けると
嬉しいです
(^∇^)!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-09-27 17:46 | 朝ご飯 | Comments(0)

朝ご飯

b0343192_11502671.jpg


朝はやっぱりイングリッシュマフィンです。

レタスたっぷりに
常備菜の大豆炒めのせサラダ。
バナナ入りヨーグルト。


別の日
b0343192_11521683.jpg


道の駅で買ってきたブルーベリーとバナナ入りヨーグルトと、

前の晩に焼いたら
今から食べたらカロリーオーバーだと怒られたクッキー。



夜のおやつ買うの忘れたねとか言うから!





毎日励みにしてます☆
良ければどれかを押して頂けるとまた頑張れます!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-09-02 11:49 | 朝ご飯 | Comments(0)

朝ごはん

b0343192_16200436.jpg


最近の朝ごはんは、
イングリッシュマフィンばかりです。

フライパンで焼いて、
割ったほうを焼く時に、バターを落としてます。

私はメープル、彼は蜂蜜かハムチーズでいただきます☆

なるべくフルーツかサラダかヨーグルトを一緒に摂るようにしてます。


b0343192_16272538.jpg




それにしても、イングリッシュマフィンって、
なんて美味しいんですかね(>_<)


b0343192_02140286.jpg






参加してます☆
良ければポチッとお願いします★彡
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-08-15 16:19 | 朝ご飯 | Comments(0)