三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:朝ご飯( 13 )

フレンチトーストロール♪


今朝は、一度作ってみたかった
フレンチトーストロールで朝ご飯(*^^*)


b0343192_12322709.jpg

フレンチトーストロール
セロリとみかんのサラダ
豆乳ヨーグルト
ホットココア




ソースがどこだったか忘れましたが、
ネットのニュースで見つけました☆


b0343192_12340859.jpg

みんな大好き♪フレンチトーストロール

こちらのレシピを参考に、
ピーナッツバターはカロリーが凄いので
少しマーガリンを塗ったパンに
バナナを巻きました☆


これはいろーんなバリエーションを
楽しめそうだし、
作りかたも簡単で
お気に入りになりました〜(*^^*)



b0343192_12405862.jpg

このセロリとみかんのサラダは
以前作ってから、
一人ご飯で何度も食べてます(*^^*)

フレンチドレッシングなので
フレンチつながりで作ったんですが
フレンチロールが思いのほか
ボリューミーだったので、
お昼ご飯にスライドすることにしました^^;


フレンチロールで余るパンの耳は、
こちらのレシピでラスクに☆

パンの耳で甘いおやつラスク♬

b0343192_12550867.jpg

これ、お味はパン屋さんのラスクです♡



おうちごはんブログランキング
良ければポチッと応援
よろしくお願いします^_^



[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-03-25 12:31 | 朝ご飯 | Comments(6)

今朝も沼サン


おはようございます☆

明日は天気が悪いらしいので
彼は洗濯、
私は朝ご飯づくり(*^^*)


b0343192_10573052.jpg

今日も沼サンを作りました☆


今回はアボカドと玉子を足してみた
アレンジなのですが、
アボカド多すぎたのと、
玉子はいらない気がしました^^;

b0343192_11004887.jpg

アボカド、
丸々一個を二人分に使ったので
結構主張してきてしまい(>_<)

次からは半分にします。



彼が、
『なんか色々足しすぎるとただのサンドイッチだね』
と言ってきて、


え〜(°_°)


沼サンの良さをわかってることにビックリしました笑!



b0343192_11194598.jpg
朝は必ずヨーグルト☆

カステヘルミのグレーに、
キウイのグリーンが
とっても映えて綺麗(≧∇≦)♡


これは市販品ですが、
明日から
手づくりヨーグルトを作ってみます(*^^*)


おうちごはんブログランキング
良ければポチッと応援して頂けると
毎日の励みになります(o^^o)☆




[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-03-14 10:56 | 朝ご飯 | Comments(6)

沼サンを作ってみた朝ご飯(o^^o)


沼サンで朝ご飯☆

b0343192_07480748.jpg

沼サンとは、
陶芸家の大沼道行さんの奥様
ゆきさんがInstagramに投稿している
サンドイッチの名前。


おにぎらずが落ち着いてきて、
今は沼サンが推されてるみたいですね。


作り方は、ざっとですが

6枚切りの食パンの一枚は何も乗せずに、
もう一枚にはチーズとベーコンを乗せて焼く。

(チーズの上にベーコンを乗せると剥がれないそうです☆)

何も乗せてないほうには粒マスタードを塗り、
キャベツの千切り、スライスオニオンなどを
マヨネーズとブラックペッパーだけで和え、
それを山のように乗せて、
チーズとベーコンのトーストでサンドして
半分にカットすれば出来上がり(*^^*)



b0343192_08081105.jpg

私のはそんな美味しそうに
見えないんですけどヽ(;▽;)ノ


『グラマーペインのパンぐらい美味しいかも』
(グラマーペインは広島で有名な美味しいパン屋さん)
って彼が言ってくれましたが、
本当に美味しかったです^_^!!


b0343192_08164078.jpg

チーズは二人分に三枚使って敷き詰めて、
ベーコンは一人分にハーフを三枚。
キャベツは結構たっぷりめにマヨを使いました
(^∇^)☆


ごちそうさまでした♡



おうちごはんブログランキング
良かったら、ポチッと応援してもらえると
本当に励みになります!

[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-03-09 07:44 | 朝ご飯 | Comments(4)

ムッシュのアーモンドバターで朝ご飯


神戸セレクションでは、
有名だけどまだ食べたことがなかった


カフェ ド ムッシュ
自家製アーモンドバター

b0343192_11404100.jpg

これも買ってきました☆



翌日の朝ご飯

b0343192_11422566.jpg

朝、パンを買い忘れていたことに気づき
近くのセブンの
金の食パンとコーヒーを買ってきました☆


私は試食で少し食パン食べて
あんまり…だったので、
イングリッシュマフィンで試そうと思ったら


いやいやまずは食パンでしょ!
いやいやいやいやと、彼の猛反対にあい
まぁそれもそうかな〜と
食パンにしました(^_^)


バター、めっちゃ厚塗りにしたら
もっと美味しいのかもしれないし!


クロワッサンもひとつ
買ってきていたので、せっかくだし
クロワッサンにも塗って焼いて食べたら、
美味しさが食パンの比じゃなかったです☆


新スイーツ!いう感じで、
とっても美味しかったです!
(写真は撮り忘れ)



これは、あれだな…と思い、
この翌日の朝ご飯は
こちらを買ってきてみました!

b0343192_11530459.jpg

デニッシュ食パン、
きっとこれはクロワッサンに近いはず!


クロワッサンは美味しかったんですけど、
切るとポロポロになるし
食べづらくて、
お腹にもたまらないですしね!(大事)



b0343192_11560678.jpg

デニッシュ食パン、

大正解!

少し甘めのパンのほうが
美味しいと思います。

見た目が甘そうに見えるので
全然甘くないことに何か違和感を
感じちゃうんですよね…

キャラメルっぽい色だからでしょうかね笑


なので私たちは更にオリゴ糖をかけて
頂きました☆



アーモンドバター、

…自分でも作れそう( ̄▽ ̄)♡かも。

高いので、むしろ作りたいっ!



おうちブログランキング
良かったらポチっと応援してもらえると
とても励みになります!

[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-02-18 11:38 | 朝ご飯 | Comments(4)

ラピュタパンと無添加ドッグフード

b0343192_12111375.jpg


ラピュタパン

いちご入りヨーグルト



なんとなく、ザ・ブレックファースト☆

って感じがします(o^^o)

ほんとはここにサラダとか健康的な飲み物があればなおいいんでしょうけど…

最近朝ご飯は簡素化されてます(OvO)



このラピュタパン、

またもやキッチン夫婦さんの記事からの

マネっこです(^∇^)!!


マヨ壁の中に卵を落として、トースターで焼きます。

アルミホイルの上で焼いて、

ある程度したら

上にもアルミホイルをかぶせて

焦げを防ぐっていうレシピを参考にしたんですが、


b0343192_12171666.jpg


焦げました( ̄▽ ̄)


『きちんと』かぶせると、

大丈夫だと思います(*^^*)


彼が気になっちゃって見にくるので

彼に自分の分のマヨ壁をお願いしたら、

こんな差がでました(^_^;)


b0343192_12205302.jpg


光で飛んで見えにくいかもですが、

左が私の。右が彼の。


細いのにコレステロール値をとても気にします。



まま、そうゆうのはともかく、

初めてのラピュタパンは

すんご〜く美味しかったです(≧∇≦)♡



二人暮らし料理ブログランキング

良かったらポチッと応援して頂けると

励みになります!




そして、前に一回だけ応募して当たらなかったのでやめたモニプラ。


また始めてみました(*^^*)



このドッグフードは初回なら全員もらえるようです(O_O)

b0343192_13052626.jpg


ドッグフード無添加安心本舗


人が食べられる食材を使い、理想的な栄養バランスの安心安全な健康無添加ドッグフード。


粒は小粒より少し大きいくらいで、

人が嗅いでも美味しそうな匂い☆


とてもペットの健康を本質から考えたものを

作られている会社の製品で、

はっちゃんにも安心してあげられました☆



[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-01-21 13:02 | 朝ご飯 | Comments(8)

最近ハマってます!


こんにちは(o^^o)☆


先日、
読むととっても和むので大好きなブログの

カリフォルニアのばあさんブログ

で紹介されていた
おろしポン酢餅。



これにドハマり中です♡

b0343192_12303035.jpg

↑は、彼の朝食です。

普通のポン酢とぽんしゃぶのタレと、
どっちが美味しいか食べ比べしてみました。

ぽんしゃぶのタレは、
普通のポン酢に出汁が入っている
まろやかなものです。


結果、
普通のポン酢の圧勝でした(^∇^)☆


カリフォルニア〜では、
ポン酢の作り方を紹介して下さってましたが
私は市販ので。


餅におろしポン酢、
食べたことなかったんですが
ほんっと〜に、合います(≧∇≦)


ただね…

あくまでダイエットしなきゃなので、
朝に三個まで!
って決めてますo(`ω´ )o

b0343192_12370354.jpg

それにしても好みの味!

私の中では

東の横綱ぜんざい
西の横綱おろしポン酢餅

って感じになりましたψ(`∇´)ψ


ちなみに彼は、
まぁまぁ。
だったそうです∑(゚Д゚)

あと、豆餅しか残ってなくて
豆餅で食べたんですが、
何も入ってない餅の方が美味しかった気がします
^_^



二人暮らし料理ランキング
良かったらポチッと応援して頂けると
嬉しいです(^∇^)!


一番食品のウィズワン ごぼうスープお試しモニター参加中

[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-01-10 12:25 | 朝ご飯 | Comments(4)

久しぶりに和の朝ご飯と、誕生日プレゼント♡


b0343192_10211606.jpg

いつも朝はたいていおつとめ品のパンとか
グラノーラとかの簡単なものです。


この日は、ゆで卵の味噌漬けの
味噌に漬けてた胸肉を食べないとと思って
和テイストの朝ご飯にしました。


前日から決めていたので、
晩ご飯のお吸い物も多めに作って
朝も頂きました(o^^o)



そして
先ほど会社のスタッフの子からもらった
誕生日プレゼント♡です
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

b0343192_10272255.jpg

箸置きをリクエストしてたら、
なんと4つも(OvO)!!
しかもどっちも可愛い(≧∇≦)


料理が好きみたいだからと
小豆島の生姜の佃煮と
姫ひじきの塩もプレゼントしてくれました♡


この子は、なんと私と誕生日が同じです。

初めて聞いた時はホントにビックリしました〜笑


私は、私のわっぱを見て
彼女も買おうかな〜と言ってたので
色違いの白木のわっぱをプレゼントしました☆


オーナーも誕生日が近いので、
オーナーには今ハマってるらしい日本酒用に
琉球グラスを彼女とひとつずつ買って、
奥さんのとペアにしてプレゼントしました
(o^^o)


だるまさんの箸置き、
お正月毎日使おうと思います(*^^*)

b0343192_10375004.jpg


二人暮らし料理ランキング
彼女の可愛らしいセンスに
ポチッと応援して頂けると嬉しいです!


[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-12-27 10:19 | 朝ご飯 | Comments(6)

朝ご飯その1その2と、フードフェスティバル♪

おはようございます(^∇^)☆


今日は編集してる昼・晩ご飯の写真がないので、
最近の朝ご飯を☆


その1
b0343192_02053087.jpg

ピザトースト用にセットしてあるのに、
桃ジャムトーストにしてしまった日。




その2
b0343192_02064720.jpg

しばらくぶりのイングリッシュマフィン☆
フルーツグラノーラっていうのが出てたので、
蜂蜜で(*^^*)




そして、先日
広島城周辺でフードフェスティバルがありまして、
ちょうど彼が休みだったので、
でかけてきました(^∇^)


まぁ、
駐車場のないことないこと…


駐車場探しだけで気力消耗(。-_-。)



色々食べたんですけど、
写真に撮ったのはこれだけでした☆

b0343192_01551157.jpg

いいともの唐揚げ決定戦で優勝したという
お店の鶏唐揚げ二種類と、
タコの唐揚げです☆

b0343192_01561882.jpg

タコの唐揚げはでろでろで残念な味だったので、
泣く泣くポイ…。

鶏唐揚げは、塩ダレとチリソース。
これはどちらも食べたことのないような唐揚げで、
とっても美味しかったです!


他には牛タン・塩レモン牛串・もつ煮込み・ソフトクリームなど(*^^*)


ちょっと歩いて、短時間で回れたので
なんだ、
結構たいしたことなかったね〜と車に戻ったんですが、
帰り道、車の中から
自分たちが歩いて見た出店の
5倍くらいの出店を見てびっくりしました。


え〜っ!こんなにあったんだΣ(゚д゚lll)

たいしたこと、ありました(^_^;)


しょぼいと思って、もう二度と来ないかな、
とか言ってたんですが
(すみません)
また機会があれば行きたいです
(*^^*)!



ランキングを励みにしてます☆
ポチッと応援して頂けると嬉しいです
(≧∇≦)

二人暮らし料理ランキング


最後まで読んで頂き有難うございました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-10-31 07:46 | 朝ご飯 | Comments(6)

トースト二種と、ごちそう便

b0343192_07310984.jpg


チーズハンバーグ風トースト
ピザトースト
アロエヨーグルトとサラダ


彼に作った朝ご飯です。


私はというと、
太っているところを更に太ったので
ただいまダイエット中o(`ω´ )o
でして。


こないだテレビで8時間ダイエットというのをやってたんです。


16時間の空腹時間を作れば8時間は何を食べても良い、というダイエット!


これなら、
あんまりやる気じゃない今でもできそうだなぁと、やってみることに。

やる気には波があるんですよね〜(^_^;)



そんなわけで、
いつものお昼ご飯の時間に食べられないため
無理に彼一人で朝ご飯を食べてもらって
昼は二人で遅めに食べることにしました☆



今のところ、2kg太ったのが3日で1.4kg戻ってます!



ここからもすんなりいってくれたら張り切るんだけどなぁ〜(≧∇≦)

(彼的には付き合った当初まで痩せて欲しいみたいです。それならあと6kg以上。)




そんな遅めのお昼ご飯前に、

北海道の母からごちそう便が届きました〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


b0343192_07570385.jpg


じゃがいも
坊ちゃんカボチャ
プルーン
カンカイ
写ってませんがお菓子の詰め合わせ


じゃがいもは、
今回はメークインでした(^ω^)


プルーンはいらないって言ったのですが、
母が好きらしくなぜか推してきます。


孫助と書いてある袋は、
スケソウダラの珍味。

これが美味しいんですよ〜(>_<)♡

この珍味は
氷下魚と書いてコマイと読んだり
カンカイと呼んだりします(^∇^)


久しぶりに食べたくてリクエストしました☆




そしてそして、


坊ちゃんカボチャの下には
今回一番のごちそうが…


b0343192_08081851.jpg

(≧∇≦)!


いくらの醤油漬けです〜!!

この濃口醤油色!

たまりません…(>_<)♡



正直母親の醤油漬けには思い出がなくて
懐かしいとかはないのですが、
食べてみたら
大好きだった祖母のいくらの味にそっくりでした。


教わったのかもしれません(*^^*)




ランキングを毎日励みにしてます☆
頑張れ〜って、ポチっとして頂けると
嬉しいです
(^∇^)!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-10-18 07:24 | 朝ご飯 | Comments(8)

最近の朝食と、キタアカリに塩辛

おはようございます(^∇^)

昨日は夜更かししてしまい、
かなり遅く起きてしまいました´д` ;


こんなんじゃダメだ〜(>_<)
しっかりしなきゃ〜汗

と思いはするけど
最近夜更かし続き。






ではでは、最近の朝ご飯です(=゚ω゚)ノ


もともと彼は
朝ご飯は必要ない人らしく

そんな中で毎回
イングリッシュマフィンばかり出してたら
それは飽きますよね。


いつの日か、
今日は朝ご飯いらないって言われた時に
ハッとして
それからしばらくイングリッシュマフィンをやめました(;´Д`A



そんな最近の朝食

ブリトーとナタデココヨーグルト
b0343192_15092704.jpg

ブリトーの中身はハムチーズです☆

生地を均等に焼くのが難しかったので
次からは卵焼きパンで焼いてみようかなと思ってます(^∇^)





ピザトーストとバターコーン
b0343192_15121245.jpg

また焼いたバナナケーキの残りも一緒に。
バナナケーキは美味し過ぎて、
短期間に3回も作ってます!

多分太ったのはこれとクッキーのせいで
間違いありません…(−_−;)

リクエストない限り自粛。





ミニピザ
b0343192_15151659.jpg



ピザソースと、
冷凍してたカレーもソースに使いました☆
b0343192_15165005.jpg

具は玉ねぎとソーセージとオリーブオイルで炒めた茄子、コーン。

上のトーストと同じピザでも
この朝食は手巻きの時みたいに
楽しんで食べられました(≧∇≦)




そして、父からの有難いキタアカリ。


50キロもあったのに、
もう残すところ4個になってしまいました!


届いた時は、
二人ご飯もそんなに多くはないのに
こんな量を消費しきれるか心配だったけど
いざなくなってみれば
早く消費し過ぎたと後悔気味になってます。


このキタアカリで、
まだ一度も塩煮を食べてなかったので、
茹でて塩辛で食べることに♡


b0343192_15204943.jpg


ホッとする故郷の味(*^ ^*)

時折感じるキタアカリの甘さと塩辛の塩分が、
絶妙な美味しさでした(^∇^)


この塩煮はそのままの塩辛で食べましたが、


塩辛はポン酢をかけて一味。


塩辛にはポン酢!です(^∇^)!

俄然美味しさが増します。


昔お酒飲みの子にアテとして教えてもらって以来、
塩辛はずっとポン酢一味で食べてます。



ちなみに私も彼もお酒は得意ではなく、
飲み会などがあればほんの少し飲むけど
普段は全く飲みません
(^∇^)安あがり☆



ランキングを更新の励みにしてます☆
頑張れ〜って、応援して頂けると
嬉しいです
(^∇^)!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-10-12 09:45 | 朝ご飯 | Comments(7)