三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:昼ご飯( 62 )

麻婆豆腐焼きそばと、はっちゃんの診察結果☆

b0343192_13573202.jpg

麻婆豆腐焼きそば
ブロッコリーの胡麻和え
ほうれん草と人参のスープ



昨日のお昼ご飯☆

麻婆豆腐焼きそばは、
県民ショーで麺類か何かのカテゴリーで
一位になっていたものです。

b0343192_14162191.jpg

麺は揚げ焼きのように表面を
パリパリにして麻婆豆腐をかけるだけ☆

これは、麻婆豆腐丼の遥か上の美味しさでした!

見た目や想像以上に美味しかったです
(≧∇≦)!

近々リピしたいですが、
次は餡をもう少し多めにしようと思います。


b0343192_14230251.jpg

副菜とスープは野菜オンリー(o^^o)




そして、
昨日は待ちに待った
はっちゃんの病院の日でした。


はっちゃんの症状は
あまり変化のないようにみえていたので、
日を改めてMRI、
そして手術になるだろうと
覚悟していたのですが…


足の反射や視力などの
神経の検査結果はとても良くなっていて、

歩き方も以前よりだいぶ良くなってるということで



ケージから
出して様子を見ましょう



ということになりました!!


まさか、
ケージから出していいと言われることは
まずないと思っていたので
飛び上がりそうになりました(>_<)


年末までゆっくり普通の生活に戻してみて、
また診察を受けに行きます。


あ〜、
はっちゃんはなかなか歩けないにしろ
のびのび寝返りうったりゴロゴロしてて、


そんな姿を見られるだけで
感激しています…




主に彼が。




病院で検査のため
無理やりはっちゃんを歩かせる時に、
転びそうになるのを見ては


あぅぁっ!

んあぁっ!


…(>_<)

↑顔見たら本当にこんなになってました。


こんなに優しい人で、

はっちゃんも私も幸せです(*^^*)


b0343192_14553228.jpg

昨日帰って来てからのはっちゃん。

ちゃんと立ててます(≧∇≦)!


二人暮らし料理ランキング
ポチッと応援して頂けると嬉しいです!

[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-12-21 13:57 | 昼ご飯

ミートソースでシェファーズパイ風

b0343192_00155052.jpg

シェファーズパイ風の
ミートソースとマッシュポテト焼き
コールスロー
オニオンスープ



ミートソースも一応ひき肉なので
シェファーズパイと言っていいのか、

ミートソース、マッシュポテト、
ミートソース、マッシュポテトと
4層にしてチーズをかけて焼きました☆

b0343192_00235061.jpg

ちょっとミートソースを甘くし過ぎちゃったんですが、
チーズの塩気でなんとかセーフ。


本来のシェファーズパイは
マッシュポテトをもっとトロトロにするらしいので、
また作る時は忘れないようにします(^_^;)


でも、しっかりしたマッシュポテトも
それはそれで美味しかったです☆

彼も美味しいと言ってくれて
良かった(^∇^)♡


b0343192_00281076.jpg


二人暮らし料理ランキング
ポチッと応援して頂けると
励みになります!


[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-12-10 00:13 | 昼ご飯

チゲ鍋ラーメンと、昭和のオムレツ


b0343192_22280163.jpg

チゲ鍋の日は〆を食べずに、
次の日にラーメンにしました(o^^o)


ネットで見て、チゲ鍋の〆は
チゲ鍋チーズリゾットか
チゲ鍋ラーメンかで迷ってラーメンに!


もう、きっと何でも美味しかったはずです。

元が最高なので(≧∇≦)♡



そして、

オムレツ。

b0343192_22423641.jpg

中は合挽き肉と玉ねぎです(^ω^)


偶然にも、
最近交流させて頂いてるさすらいさんが、
このオムレツを作っていらっしゃいまして、
名前が
【昭和のオムレツ】笑


確かに、これを作る時は
小さい頃母親がよく作ってたなぁって
思いながら作りますから、
昭和のオムレツですよね(o^^o)


実家では醤油で食べていたので、
私は醤油で。
彼はケチャップにしたいというので
ケチャップで食べました☆

懐かしくて美味しいオムレツでした♪


二人暮らし料理ランキング
ポチッと応援して頂けると
励みになります(^∇^)☆


[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-12-04 22:26 | 昼ご飯

道産子LOVEの、やきそば弁当


道産子ならコレです(o^^o)

マルちゃんのやきそば弁当☆


b0343192_12331871.jpg

この中に、

b0343192_15481914.jpg

これが入っていまして、

b0343192_15491187.jpg

↑こうなります(o^^o)


b0343192_15560374.jpg


昨日今日と
お店がかな〜り忙しくて、
いつも空き時間にブログ書いてたんですが
なかなか時間取れず…


皆さんのブログへのコメ、
ちゃんとゆっくり時間取れてから行きますっ!


そしてこんな記事ですみません(;´Д`A



2人暮らしブログランキング
こんなブログになっちゃいましたが、
ポチっと応援して頂けると励みになります!



[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-11-30 15:58 | 昼ご飯

イッタラ ブラックで白菜とキノコのあんかけうどん

b0343192_00333629.jpg

白菜とキノコのあんかけうどん
ごぼうサラダ
かぼちゃの照り焼き


このうどんは、
先日キッチン夫婦さんが
白菜あんを作られていて、

これは絶対美味しいだろうな〜と、
うどんでマネさせて頂きました(≧∇≦)!


半端なキノコとタケノコ、鶏肉、
白菜と生姜たっぷりのあんです☆

b0343192_00423839.jpg

ティーマ21㎝ボウルのブラックの
初おろし(≧∇≦)


うどん100g強と具沢山のあんを
たくさんかけても、
余裕の深さと大きさです。


いや〜、美味しかった〜(>_<)!!!
白菜って、万能食材だったんですね〜
(^∇^)☆



かぼちゃの照り焼きはリピ(*^^*)

b0343192_00493012.jpg

レンチンがちょっと足りず

しかも、
かぼちゃ1/2のところを1/4で作ったら
味が濃過ぎて失敗しましたー




二人暮らし料理ランキング

ポチっと応援して頂けると
とても励みになります(*^^*)!


今日も有難うございます☆


[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-11-27 08:13 | 昼ご飯

イッタラ レッドで鶏団子とほうれん草の春雨スープ


おはようございます☆

だいぶ前の、
載せそびれていたお昼ご飯。

このティーマレッドが届いた日のご飯で、
レッドはなんかちょっと
中華っぽい感じもあるし…と、
春雨スープにしました(o^^o)


b0343192_10285949.jpg

鶏団子とほうれん草の春雨スープ
五目ご飯
からし味噌漬けきゅうり


スープには生姜もたっぷり入ってます☆

とってもシンプルなお昼になりました。



ティーマレッドは
木製トレーにもばっちり映えて、
今見てもほぉ…っ♡
っとします(^∇^)♪


b0343192_10373408.jpg


むかーしむかしに買った
多分ダイソーのレンゲ。

お客さん用に黄色を三本買ってて
(自分たちのはピンクと緑)

小さいけど陶器だったのと
この黄色が結構レッドに似合ってました
(≧∇≦)☆



二人暮らし料理ランキング

↑良ければ、ポチッと応援して頂けると
励みになります(o^^o)!



[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-11-25 10:44 | 昼ご飯

ビーフシチューリメイク


お昼ご飯です(*^^*)


前日のビーフシチューを、
オムライスにかけて頂きました☆

b0343192_08475747.jpg

もう誕生日お祝いじゃないので、
ブロッコリー、オン!です。
(パイルダー、オン!連想)


お弁当用のほうれん草、
ちょっと危なくなってたので、
残ってたハンパなシメジと
バター炒めにして出しました。

カステヘルミさん素敵…(≧∇≦)はー



b0343192_09002016.jpg

オムライスは、
以前ギャル曽根さんの包み方をやって
皿が汚くなって困ったんですが、
今回中華鍋みたいな
深めのフライパンで包んだら、
こんな形にするのは簡単でした(^∇^)☆

そして、
ビーフシチューをかけた瞬間、
別に汚くなってもいいパターンだったなと
思いました(^_^;)笑


オムライスには断然ケチャップ派!
でも、デミソースはなくても
ビーフシチューはありでした(*^^*)♪



ランキング、
ポチッと応援して頂けると励みになります!

二人暮らしブログランキング


今日も読んで下さり
有難うございました(*^^*)

[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-11-23 09:07 | 昼ご飯

マルちゃんの焼きそば


こんにちは☆

結構前のお昼ごはんです。

b0343192_13193916.jpg

なっちゃんさん
以前作ってて美味しそうだった
マルちゃんの焼きそば
バター醤油味。


キノコ入れれば良かった〜って
教えてくれてたので、
キノコ入れました
(o^^o)


彼も私も食べた事ない味だね〜って、
でも美味しいねって頂きました☆


確かに、
ポテチのバター醤油味って感じ!笑



今日は短いんですが、
ポチッと応援してもらえたら嬉しいです!

ブログ村 ランキング



[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-11-17 13:25 | 昼ご飯

ネギ炒飯とカボチャの照り焼き

b0343192_00560644.jpg

ネギ炒飯
カボチャの照り焼き
豚汁二杯目。


先日のお昼ご飯。

この写真の豚汁が、もやしがよくわかるかもです
(^∇^)もやしおいし〜♡


炒飯は具になる材料があまりなかったので、
豚肉と白ネギ一本使ってネギ炒飯にしました☆

味付けは鶏ガラスープとだしの素と
塩コショウ。


炒飯ってどんな味付けでもそれなりになるんですね、
若い頃は知らなかったので、
炒飯の素を買ったりしてました(^_^;)
あれはあれで美味しいんですけどね☆




カボチャの照り焼き
b0343192_01001621.jpg

これはクックパッドからですが
かなりイケてました。

簡単♡照り焼きカボチャ


南瓜は普通の煮物とこれを、
交互に作ろうかなと思うくらいでした
(*^^*)


以上です!


ランキング楽しみにしてます☆
良かったらポチッと応援してもらえると
嬉し泣きします!

2人暮らし料理ランキング☆

よんでくださり有難うございました(≧∇≦)





[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-11-02 11:15 | 昼ご飯

リメイクリゾットと、美味しい発見。


b0343192_01595791.jpg

たっぷり作ってしまった
ミネストローネを
何にリメイクしようか迷いましたが


朝ご飯が遅めでお腹がすいてなかったので
そこまで重くなさそうなリゾットにしました。


ミネストローネにごはんを入れ
コンソメを足して、
とろけるチーズを溶かしました☆

b0343192_11124124.jpg

サラダは和風でリゾットに合ってませんが
すぐになくなった
サニーレタスと海苔のふわふわサラダ


これはリゾットより美味しかったです
( ̄▽ ̄)!

この5倍食べられそうでした♡




そして、
先日
なっちゃんさんのブログで見て
私も食べたい!と思って作った
梨のシャーベット♡

b0343192_11451193.jpg

この写真を撮る前に、
なっちゃんさんみたく
ミントの葉を乗せたいけど、ない…

なんか代用できるものないか探したら、

黄色くなりかけてちょっとしなびた
すだち発見。


よし。



すだち、
乗せてみましたPart1
b0343192_12050017.jpg


すだち、
乗せてみましたPart2
b0343192_12052863.jpg


…なんなん。
どっちもイケてないし…。


もうあっちいけ!とすだちをどけて食べ始めたら、
『?!』
ってなる美味しいとこ発見!


えっ?と思ったけど、
先ほどのすだちが乗っていた部分が
すんっごい美味しかったんです!


そこからはすだち様にお戻り頂き、
すだちをスプーンで潰しながら
うまうまシャーベットを
おかわりまでしちゃいました
(≧∇≦)!


これは大発見した!と興奮して、
念のために
【梨 すだち】
で検索したら、
あれやこれや、たーくさん出てきました
(´・_・`)


そりゃ、こんなに合うもの、ねー。


でも美味しい発見サイコー!

ごちそうさまでした(^∇^)☆



ポチッと応援して頂けると励みになります!
二人暮らしブログランキング



[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-10-27 12:16 | 昼ご飯