三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:昼ご飯( 62 )

お昼は麺ばっかり!


昨日今日と、
せっかくの2連休だったのですが

天気は悪いし
夫はぎっくり腰がまだ響いてるしで、
家に引きこもってます。


暇なのPCでたくさん
仕事してしまいました。

家でなんか本当はやりたくないはずなのに、
好んでやっちゃいました〜




b0343192_07511100.jpg

スーラータンメン

確かうどんで作りました。

可もなく不可もなく…笑




b0343192_07515034.jpg

冷やし中華

写真撮らないだけで
この夏何回作ったかな〜

またぁ?とか言われながら。




b0343192_07531418.jpg

二人ともバテバテで、
素麺とりんごサラダのみの日。




b0343192_07543606.jpg

また素麺。

と、
リベンジするはずのタンドリーチキン。

実際はリベンジならず、
また次回リベンジしたいと思ってます^ ^!



最近のラーメン食べ歩き

b0343192_08100985.jpg

今広島県で一番食べログの点数が高いお店
一村。

私たちには合わず!



b0343192_08112390.jpg

海の家って感じのもんごい亭

魚介系が好きなので、
ここはまた近くに用があれば
来てもいいかな〜



b0343192_08130651.jpg

めちゃめちゃわかりづらい場所にある
山綱。

最近の中では一番のヒット(^∇^)!




今日も読んで頂き
有難うございました012.gif


[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-08-21 07:50 | 昼ご飯 | Comments(6)

トマトを美味しくするレシピ


b0343192_19140034.jpg

この日は前日に炊飯器で炊いた
カレーピラフの米に芯が残っていて、
その日の分はチンしまくってなんとか。

残ったものは粉チーズとコンソメ足して
リゾットにしてみました。

どうにか捨てたくなくて作ってみただけなのに、
カレーリゾット、やばかったです( ̄▽ ̄)♡



で、今日はおかずもコロッケ一個とかだし
写真いらんか〜とスプーン
ぶっ刺してしまったんですが、
これを載せたくて残しました。



b0343192_19173732.jpg

私は結構クックパッドの
ヘビーユーザーだと思ってたんですけど、
こないだ初めて見つけたレシピ☆


不思議で簡単!トマトが旨くなる♪


私の中の神レシピが増えました!


まさかまさか、
こんなにも美味しくなるとは…


知って以来、
一個90円とかで安いけど甘くなさそうな
おっきいトマト買っては、
漬けてます(≧∇≦)


この日はトマトつけた後に
水菜をドバッと足して、
一緒に絡めてサラダ風にしました
(^∇^)


有名レシピかもですが、
もしか知らなかった方にはぜひオススメです
(≧∇≦)!


b0343192_19305951.jpg
この日のもこのレシピのトマト(^∇^)!


おうちごはんブログランキング
良ければポチッと応援してもらえると
励みになります012.gif


今日も読んで下さり有難うございました016.gif



[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-07-28 19:12 | 昼ご飯 | Comments(10)

お昼ご飯まとめ


沖縄に行こうねって決めてから、
夫の休みのたびに買い物へ。


お互い服は好きで
これが似合うね、これはダメだねって
旅行用と称して色々ショッピング。


夫はモデル体型なので、ホントに何を着ても
似合って羨ましい(>_<)!



サンダル、先にビルケンのアリゾナは
お揃いであったんですが、ビーチで履ける
ビーサン的なのも欲しいので
EVAのギゼを色違いで買ったら
これがまた可愛くて!
もう沖縄用ではなく普段履きに( ̄▽ ̄)

b0343192_14331028.jpg
画像はお借りしてます。夫は黒、私は白(^∇^)

安いのにめっちゃ使えます(≧∇≦)


けど、ほんと買い物も夏のSALE中に
買わないとですよね!


b0343192_10335721.jpg

ふと通りかかったAGATHAで40%オフSALE☆

どれも可愛かったんですが
何個かつけてみて
夫もこれが似合うと言ってくれたので
これにしました(*^^*)


夫とは、UNIQLOとかのプチプラ買ったら
少しちゃんとしたのも買おうねと話してます。

でもぶち高いのは買えません!




と、いつかのお昼ご飯まとめ。


b0343192_10451132.jpg

手羽元のタンドリーチキン風とポテト
スーパーフルーツトマト
イカゲソの味噌焼き
舞茸の味噌汁


タンドリーチキン風、初めて作りました!

b0343192_10490667.jpg

漬け込み時間足りなさすぎでしたが
それなりに美味しかったので、
次はしっかり漬け込んでリベンジしたいです。




b0343192_10484634.jpg

讃岐ざるうどん
凍り豆腐の卵あんかけ
ひじき煮


もっちり☆高野豆腐の卵あんかけ

↑このレシピ、簡単で美味しかった!
リピします(^∇^)♡




b0343192_10551348.jpg

サーモンチーズフライ
じゃこちくわ
イベリコ豚の豚汁


お義兄さんからのじゃこちくわ、
義両親からのイベリコ。
頂き物だらけ!


おうちごはんランキング

↑良ければポチッと応援してもらえると
泣いて喜びます。




やー、買い物すると
外食も多くなり痩せないし

もちろんたくさん買い物=お金ない。


夫は、
『もう数年はボトム、買わなくてもええわ。』
と言ってました^^;


そろそろSALE品も
変なのしかなくなってきたし、
休みはのんびり過ごす方に
切り替えないとな…

と、今日は夕方までのんびり。

夜は夫の親しい方々に誘って頂き
食事に行ってきます001.gif


[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-07-18 10:21 | 昼ご飯 | Comments(6)

昼ご飯まとめ


こんにちは〜(^∇^)


お昼ご飯3日分です☆



b0343192_11213924.jpg

厚揚げの豚肉巻き
ミニスパニッシュオムレツ
水菜とトマトサラダ


夫にはまた不評だった豚肉巻き。

苦笑しながら食べられました(・・;)
肉のしっかりさに対して、どうにも
厚揚げの柔らかさがおかしかったようです。


味は美味しいけど…
合わんくない?おかしくない?
巻くなら普通ゴボウとか人参じゃろ?


普通とかないよ!
何巻いたっていいんよ!

でも、これはもう二度と作らんよ〜だ!




b0343192_11243526.jpg

マカロニグラタン
ブロッコリーのスープ


手抜きして市販のマカロニグラタンで
作りました( ̄▽ ̄)





b0343192_11250418.jpg

牛蒡とベーコンのペペロンチーノ
トマトサラダ

これまたゴボウはいらんかったとクレーム。

うちの夫、ほんっっっとに
クレーマーじゃないですか⁈

私のご飯、
褒めることはほぼないのに
(量が少ない時だけは褒められる)
クレームはかなり多いです。


あぁ、美味しかった〜
今日も有難うね〜(*^^*)

が、大丈夫だった日に
毎日一応言ってくれる言葉。毎日同じ。


それがことクレームになると、
こまかい!!!

その食感がどうとか
味の加減とか、美味しいと思った時にも
言ってくれたなら、
クレームも
すーっと受け止められるんじゃないかな〜。



…しらんけど( ̄▽ ̄)。


おうちごはんブログランキング
良ければポチッと応援してもらえると
とっても嬉しいです!


今日も読んで頂き
有難うございました〜016.gif


[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-07-04 11:21 | 昼ご飯 | Comments(6)

義父母からの恩恵ご飯


ちょっと前に
夫が仕事帰りに実家に寄った時、
たくさんの荷物を持って帰ってきました。


お肉やパン、乾麺につゆなどなど…

持って帰りんさいと
たくさん持たせてくれたそうです。



和牛ヒレステーキ、

b0343192_09310772.jpg

こんなお肉は自分で買ったことない
(o_o)!



このお肉で早速お昼ご飯っ(*^^*)



b0343192_09354470.jpg

無難に塩胡椒のみの味付けで、
付け合せのポテトは
初めて皮付きで揚げてみました。

せっかくのいいお肉なので、
付け合せも頑張らないとo(`ω´ )o!って
頑張ったつもりなんですが…


b0343192_09374303.jpg

ブロッコリーと人参がしょぼっ!笑


まぁ、次回に活かします〜^^;





そして、乾麺。

b0343192_09404070.jpg

こちらを2袋ずつくらい頂きました。


この日は、
へぎそばという新潟の蕎麦で昼ご飯。


b0343192_09420998.jpg

布海苔が入ってるんですって〜!

初めて食べましたが、
家で作った中では一番かな(≧∇≦)

この数日後に宇治茶そばも頂きましたが、
へぎそばのほうが二人とも好みでした(*^^*)




そして、
先日ピンポーンが鳴るので宅配便かな〜と
出てみると、
お義母さんが∑(゚Д゚)!

後ろにはお義父さんも〜(o_o)!

荷物を持ってきたんよ〜と、
玄関に山ほどの荷物を運び入れてくれて、

これがホントに大量。

10キロのお米、
お肉にタレにオリーブオイルやオリゴ糖や
醤油にお酢、
インスタントのオレとかフルーツ、
パンやパン用のバターや
またまた乾麺とたくさんのつゆ。


これね、二台の自転車で
運んで下さったんです。

お二人とも免許はないので、自転車。

義実家から我が家までは
片道10キロ弱くらいだと思います。

しかも重いものだらけ…(>_<)


それなのに、
置き終えたお義母さん、

『あ〜、良かった!
余計なことして!って
怒られなくて良かった〜!』



やや、なんと…(/ _ ; )



そして、少し上がって頂きましたが、
はっちゃんヨシヨシして
内装をダダダーっと見て、
行くとこあるけぇ‼︎と、
すぐに帰られてしまいました(>_<)


愛情たっぷりなんだけど
全く押し付けがましくないところ、

夫とそっくりです(*^^*)



その時のお肉。


b0343192_10083474.jpg

和牛のしゃぶしゃぶ用お肉。

手前のはしゃぶしゃぶ用ではなかったけど、
しゃぶしゃぶしてしまいました♡


b0343192_10111446.jpg

ゴマだれも、持ってきて下さったもの。

白菜とえのきに椎茸、
水菜を茹でて付け合せに☆


大っっっ変
おいしゅうございました(≧∇≦)!



おうちごはんブログランキング
良ければポチッとクリックで応援、
してもらえると嬉しいです(o^^o)!


今日も読んで頂き
有難うございました〜016.gif




いつも、実家が近い皆さんが
羨ましくて羨ましくて…

これがその、あれなんだっ(o_o)!

って、
また後からこみ上げてきました(*^^*)


私は何をお返し出来るのかな〜


もっとお会いしたいのに、
夫が程よい距離を取っておけと
会わせたがりません(T . T)

[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-06-24 09:11 | 昼ご飯

ナンプラー炒飯・ドライカレーの昼ご飯


こんにちは(*^^*)


少し前のお昼ご飯を2日分☆


b0343192_12280642.jpg

ナンプラー炒飯
焼きそば
小松菜とえのき・人参の中華スープ


いつも美味しそうなご飯の並ぶブログを
書かれているみなづきさん
エスニック炒飯からヒントを頂き、
味付けをナンプラーのみで作ってみました♡


みなづきさんのように三つ葉もなし
ココナッツオイルもなしで貧相ですが、
ナンプラーの味付け、美味しい∑(゚Д゚)‼︎


何かで買って持て余していたナンプラー、
これからは色々使ってみようと思いました〜
(^∇^)!

みなづきさん、有難うございました♡





b0343192_12282196.jpg

ドライカレー
舞茸とキャベツ・じゃがいものスープ


こちらは何回も作ってる
てんきち母ちゃんレシピのドライカレー。

生姜はいつも倍量で作るんですが、
カレーのスパイスより
生姜のほうがピリピリ辛くて、
それがまた美味しくて(≧∇≦)


これも食欲の出ない夏はヘビロテかな♪


おうちごはんブログランキング
良ければポチッと応援してもらえると
とても励みになります!


今日も読んで頂き
有難うございました〜016.gif

[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-06-12 12:27 | 昼ご飯 | Comments(4)

暑い日のお昼ご飯


こんにちは〜(o^^o)


ここ数日は、寒いな〜(>_<)
という日が多かった山口県です。


今日は洗濯物もまずまず乾きやすそうな
天気っぽくて良かった(^∇^)!

(引っ越してからTVなし生活でして、
梅雨入りしてたの昨日知りました…)



こちらは、暑い日が続いていた時の
お昼ご飯☆

b0343192_10595582.jpg

サラダうどん



……ワーォ‼︎ シンプル‼︎





b0343192_11012998.jpg

そうめん
ナムル3種(舞茸・しめじ・小松菜)



なんにも付け合わせ思いつかなくての
ナムル頼みでしたが、
ないよりはあって良かったです笑





b0343192_11040049.jpg

無国籍そうめん
いなりイメージ混ぜご飯
もやしと揚げの味噌汁



またまたそうめん。
無国籍そうめんはリピだったので安心です☆

この日は、
カット油揚げが大量に賞味期限切れていて
大慌て‼︎
とりあえず味噌汁に入れたけど全然減らないし、
もうカットされてるけどいなり風に似て、
酢飯にゴマと混ぜ込んでみました。

b0343192_11081233.jpg

夫には不評…。

いや、違うんですよ、
油揚げの味付けが濃すぎました。


夫は将来、塩分過多で高血圧になりたくない
恐怖症なので
濃い味付けはしかめっ面で食べます(・・;)


でもこれは全然改良の余地ありな混ぜご飯でしたよ〜!
生姜刻んだものやシソやミョウガや山菜や、
普通のいなりに入れるものを入れたら
もういなりですよ(ならいなり作れってね)


そしてね、大量だったので大量に余り
冷凍してみたんですけどね。

先日ぶっかけうどん作って、
そこに大根おろしと揚げ玉と、
このカット油揚げを煮たものをどっさり入れてみましたら、
めっちゃ美味しかったです(≧∇≦)!

あれです、きつねうどん的な♡



ではでは、
今日も読んで頂き有難うございました^_^

[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-06-10 10:55 | 昼ご飯

お昼ご飯 その1〜3


おはようございます(*^^*)

お昼ご飯まとめです☆


その1

b0343192_08084927.jpg

エスカロップ
コールスロー
豆腐とえのき・小松菜のスープ


市販の一口カツで作ったら
大失敗でした(; ̄ェ ̄)




その2

b0343192_08101547.jpg

中華丼
豆腐とえのき・わかめのスープ
あまおう


b0343192_08205852.jpg

これは婚姻届出しに行った翌日のお昼。

なんか気分良くて
イチゴを出しました(o^^o)笑




その3

b0343192_08112883.jpg

胸肉の味噌漬け
小松菜としめじの炒め物
もやしの胡麻和え
にんじんマリネ
キャベツとえのきの味噌汁


b0343192_08212417.jpg

汁物にえのき率すごいです∑(゚Д゚)!




以上です☆




私のiPhoneが悪いのか
エキサイトブログの不具合か
リンク画面が開けなくてブログ村のポチが
貼れません(・・;)



[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-06-06 08:07 | 昼ご飯 | Comments(8)

お昼のパスタ その1〜3


こんにちは!


二人で暮らすようになってから、
以前の何倍もご飯を作るようになったので
溜まる溜まる(°_°)


その1〜シリーズは
すごく多くなりそうです^^;


今回はお昼のパスタをまとめてみました。



その1
b0343192_11163429.jpg

和風きのこツナパスタ


具が何にもなくて、
常備のツナ缶でパスタです☆

b0343192_11204673.jpg

めんつゆで味付けするレシピを
参考にしましたが、
食べたかった味と全然違いました(・・;)


また違うレシピ探します☆




その2
b0343192_11235811.jpg

ナポリタン
豆腐とワカメのコンソメスープ


豆腐もコンソメでイケました(*^^*)

b0343192_11253074.jpg

パセリを早く育てねば…!

育てようとチラッと思ってから、
どうしても買う気になれません(>_<)




その3
b0343192_11273258.jpg

初ペペロンチーノ


ペペロンチーノ、嫌いだったんです。

まず塩味のパスタだなんて
お店では頼む気にならなくて、
なので食べたことがあるのは一口もらうとか、
お弁当についてるやつとか。


でもパスタバリエがないので
たまにはペペロンチーノ食べてみようかな〜
と、作ってみました。

b0343192_11304823.jpg

何ですかね…

ペペロンチーノって、
こんなに美味しいんですね∑(゚Д゚)‼︎⁈

夫も珍しくウンウン言いながら
食べてくれました(≧∇≦)


ていうか
オリーブオイルと塩とコンソメって、
具はなんでも良さそうなとこもいい☆




おうちごはんブログランキング
良ければポチッと応援してもらえると
とても励みになります!



昨日はお昼過ぎ、
日差しが少しだけ落ち着いた頃に
錦帯橋へはっちゃんの散歩に出かけました。

b0343192_12170030.jpg

でも錦帯橋の公園は、
芝生の上にワンコを入れたら
ダメでした(°_°)

芝生の上が楽しいのにな〜

でもやっぱり広いので、たくさん歩けて
気持ちよかったです(o^^o)!


今日も読んで頂き有難うございました☆

[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-05-26 11:11 | 昼ご飯 | Comments(10)

フライドポテトそば


こんにちは(*^^*)


昨日は庭の周りをぐるーっと囲っている
ベニカナメの新芽のアブラ虫を
退治する薬を散布しました。


植えてある半分くらいの木に
いるんですよ∑(゚Д゚)


その間に4箇所も虫に刺されたけど、
これであの不快なやつを
見なくて済むのかと思うと
嬉してたまりません(>_<)!



さて、
虫の話の後にご飯です( ̄▽ ̄)ゴメンナサイ


東京?かどこかで話題だという
ポテトそば。


b0343192_10395077.jpg

こういう普通のかけそばに、
フライドポテトを乗せるんだそうです。


一回くらいやってみようと思ってたので、
昨日のお昼に作ってみました〜(o^^o)



b0343192_10420792.jpg

カリカリに揚げたポテトに普通に
塩を振って、ドサッ☆

ちょっとポテトの量が足りなかったかな⁈


ってより、
これに何を付け合わせればいいのか
全くわからなかったので、
お昼はポテトそばのみでした。


b0343192_19181682.jpg

味は、私は結構お気に入り♡

夫は
『なんでこれが流行ってるんかわからん』

だそうです(´・_・`)


おうちごはんブログランキング
良ければポチッと応援してもらえると
とても励みになります☆

読んで頂き有難うございました^_^

[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-05-21 10:26 | 昼ご飯 | Comments(6)