三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:晩ご飯( 115 )

枝豆のペペロンチーノ


今更感がある方もいるかもですが、
私にはとても斬新だった、

枝豆のペペロンチーノ♡


b0343192_20510862.jpg

なにこれ美味し〜(≧∇≦)!



ネットで美味しいらしいという記事を見かけて
これは絶対作りたいと、
初めて枝についた枝豆を買いました。


枝豆って、自分で茹でると
…すんごい臭いんですね( ̄▽ ̄)笑


けど、もちろんそのニオイに勝る美味しさ!

茹でた枝豆を、
お好みでペペロンにするだけ♡




b0343192_20553342.jpg

ただ、なーんにも考えないで
こうやってご飯に出したら、
枝豆はおかずにならないので
肉だけがおかずということに…(・・;)


たまたまお肉がペペロン並みに
美味しくできたので
許されたような晩ご飯でした(>_<)


アホな献立というのはさておき、

夫も枝豆ペペロンは相当気に入って
枝豆の時期は週一くらい作ってもOK
もらいました(*^^*)♪


私はハマったら毎日でも食べたいほうです♡


でもこれは
おデブの特徴らしいですΣ(゚д゚lll)笑


とあるお店のあんかけ焼きそばにハマり、
3か月くらい毎日出前取ったことも…
( ̄▽ ̄)



おうちごはんランキング
良ければポチッと応援してもらえると
とっても励みになります!


今日も読んで頂き
有難うございましたemoticon-0115-inlove.gif



[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-07-30 20:43 | 晩ご飯 | Comments(8)

晩ご飯4日分♪


こんにちは〜(o^^o)


わーっ!っと暑くなり、筋トレも
サボりがちになってしまって…(;´Д`A


さすがにエアコンつけ始めました。

…遅いですか( ̄▽ ̄)?



さて、もういつのか思い出せない
晩ご飯たちです。


b0343192_15543925.jpg

生姜焼き
きゅうりともやしのナムル
味噌汁


これ、
載せてたかどうかも忘れてしまいました。


b0343192_18054095.jpg

本当に何もないときって、
ナムルによく助けられます!




b0343192_18071177.jpg

豚と筍のニラ炒め
油揚げの巾着煮
味噌汁


b0343192_22004758.jpg

たまに作るこちらは、

油揚げとたまごの巾着煮

いつもタレが余りまくってもったいないので、
大根と椎茸も一緒に煮ました。




b0343192_22042448.jpg

豚バラ蒟蒻
マカロニサラダ
味噌汁



b0343192_22054677.jpg

クックパッドの有名なレシピですが、
今回は糸こんを足してしまったにしろ
初回がとんでもなく美味しくできて、
それ以降失敗続きです(−_−;)

蒟蒻多すぎかなぁ(o_o)





b0343192_22084460.jpg

豚とキャベツのごまだれ
マカロニサラダ
トマトシャーベットの練乳がけ
味噌汁


メインは、コウケンテツさんの

ゆで豚とキャベツのゴマだれ


これ、シエナのテーブルクロスに
直接透けるガラスの食器は置いちゃいけないなってつくづく反省しました。



そしてキッチン夫婦のべにゆうさんが
以前記事にされていた
トマトシャーベットの練乳がけ。


b0343192_22143039.jpg

前にキムチを乗せた幸せのガラス。
またまた赤いものを乗せちゃいました〜


が、これやっぱりこのお皿だから
トマトも練乳の色もよく見えるし、
とても涼しげな気がしました(^∇^)☆


そしてこの日は、私は前日の余り、
豚バラコンニャク食べました。



おうちごはんブログランキング
↑完全に圏外なんですがヽ(´o`;

良かったらポチッと応援してもらえたら
嬉しいです(^∇^)!

今日も読んで頂き有難うございましたemoticon-0109-kiss.gif


[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-07-14 15:54 | 晩ご飯

我が家にバブルがやって来た


おはようございます(^∇^)


昨日、北海道の母から
荷物が届きました!



b0343192_09231094.jpg

大きな毛ガニです(≧∇≦)♡♡♡

生きてるのを買ってきてすぐ茹でて、
その日のうちに送ってくれたそう。

5杯も(≧∇≦)!




b0343192_09244882.jpg

このトゥオキオに乗せた2杯は
夫の両親へ(^∇^)☆

解体は、
ほぼキッチンばさみ一つでできます。

ネット検索すれば
すぐにでてきますよね(*^^*)


そして、カニ酢を急いで作って瓶に詰め
夫が届けに行ったら
帰りにまたまたたくさんのお肉や果物を
持たせてもらっちゃいました。



有難く!


お肉もカニも頂きます(≧∇≦)!





b0343192_09313133.jpg


毛ガニと、
和牛しゃぶしゃぶ。


b0343192_09375764.jpg

本当に、いいお肉です(>_<)♡

夫も一口食べるたびに
美味し〜(≧∇≦)連発!

ですよね…

いいお肉出せば、美味しい言うんですよね…


そして、エビ嫌いの夫なので
カニもあんまりなんだろうなと思ってたら、

カニも一口目から美味しい美味しい言って
食べてくれました!



実はこんなにしっかり解体したのは、
思いっきり残されそうだと
懸念したからなんです。


せっかくうちの母が送ってくれたもの、
いつもの魚みたいに残されたら、
本気で泣くな〜と思って。




ですが!



懸念で終わりました〜(^∇^)


身を外し終わった殻をチェックして、
まだついてた!と、
そこまでしっかり
食べてくれて(/ _ ; )


食べ終わった後も、
北海道こっちかな〜とか言って
ご馳走さまでした!!と頭下げて、
笑わせてくれました(*^^*)



しかも、

これ相当重要なんですが、
夫、カニ味噌だけは食べられないんです。



最高の夫だと思いませんか⁈


カニ味噌大好きでたまらない妻にとっては、
夢のような設定ですよ(≧∇≦)笑


私は毛ガニ2杯分の味噌を
たっぷり堪能できました!




b0343192_09481236.jpg

もう二度となさそうな←
バブリーな晩ご飯でした(^∇^)



両家の親に感謝です!


おうちごはんランキング
良ければポチッと応援してもらえると
とっても嬉しいです!

今日も読んで頂き
有難うございましたemoticon-0115-inlove.gif



[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-07-09 09:21 | 晩ご飯 | Comments(8)

義兄夫婦からのお土産で晩ご飯とダイエット


先日うちに寄って下さった
お義兄さんご夫婦から頂いた
たくさんのお土産(^∇^)


こないだまでは愛媛に住んでいたからか
お土産の中には愛媛の練り物が♡


b0343192_21532436.jpg

この中から、
じゃこ天を晩ご飯に使わせてもらいました☆


b0343192_21505107.jpg

じゃこ天
胸肉の南蛮漬け
たけのこと人参の味噌汁




夫が連休を5日しか取れない事になったので、
新婚旅行は沖縄かね〜って
漠然と決めてたんですが、
夫は海に入れるギリギリとかは嫌。
もっと前に行きたい、との希望があるそうで。


私としては10月とか11月とかでいいんじゃないって
思っていたので、焦って
即日真面目なダイエットには入りました。笑


筋トレは好きな方なので
一応一か月くらい前から開始してたんですが
旅行が早まりそうとわかった
一週間前くらいからは食事制限も。


朝と昼は今まで通り食べたいものを、
晩ご飯だけ野菜ジュースか
酵素スムージーにしてます。


ですがこの日はどうしても
じゃこ天を食べたくなって、
食べてしまいました( ̄▽ ̄)


b0343192_22023921.jpg

向こう側が私の席♡

じゃこ天、初めて食べましたが
このじゃこ天は骨を感じました。

こういうのがじゃこ天なのでしょうか⁈

私は丸ごと‼︎って感じで
好きな食感と味でした(o^^o)




むくみの水分や宿便が出ての数キロは
脂肪と全く関係ないので、
あくまで1キロ7200カロリーの
脂肪を燃やすことと、筋トレでの
見た目の引き締めが毎日の目標です。


単純に
1日2000カロリー消費できるとして
摂取を1000カロリーに抑えたら、
一週間でやっと約1キロの脂肪が燃えます。


1日に2000消費できたとしても、
3日断食したって
脂肪は1キロ分すら燃えないんです。
(脱水して体重は減る)


それがね…

もうアラフォーなのでね…

1日2000も消費しないんですよね。


旅行直前に間に合わなかったら、
最終的には嫌いな有酸素運動も
しなくちゃ…(−_−;)


食べても食べても痩せてる夫にはね、

食べたいもの料理してるから、
それでストレス発散になってるよ〜
だから大丈夫♡


なんて言ってるんですけどね、


本当はその晩ご飯、
食べたくて食べたくて(>_<)!


もうね、目で食べてますよ。マジで。笑


けどここ逃したら痩せるきっかけ
そうそう無いだろうな〜と、
頑張ることにしますo(`ω´ )o!



ごはんブログランキング
良ければクリックで応援してもらえると
とても嬉しいです(o^^o)

今日も読んでくださり
有難うございましたemoticon-0111-blush.gif


[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-07-02 21:49 | 晩ご飯 | Comments(6)

晩ご飯まとめ


こんにちは(^∇^)


毎月なんですが
昨日、スマホの速度制限がかかってしまい
ほとんど画像を読み込めません。


皆さんのブログをゆっくり読めるのは
ちょっと先になりそうです(>_<)





では、晩ご飯まとめ(*^^*)




b0343192_10120587.jpg

鮭のちゃんちゃん焼き
豚肉とキャベツ・もやし炒め
豆腐の味噌汁


b0343192_10162753.jpg

ちゃんちゃん焼き。

実家ではホットプレートに
鮭の半身をデデーン!と乗せて、
ネギどっさりに甘味噌ドバーッ!です。

そして家族みんなでつついて食べてました。

そのイメージで
サーモンの柵で作ったんですが、
やっぱりサーモンって感じで淡白!

ただ、
食べやすさという点では満点( ̄▽ ̄)♪笑




b0343192_10225818.jpg


さつまいもと豚の炒め物
小松菜と凍り豆腐の中華炒め
えのきとキャベツの味噌汁



買ってみたけど使ったことがなかった
凍り豆腐。

高野豆腐とは違うものなのかな(o_o)?

まぁ似たようなもんだと思って買いました。

ようやく使ってみる気になったので
ネットでレシピ探して作ってみたら
結構しっかりした歯応えがあって美味しい!


b0343192_10284219.jpg

これからはどんどん使おうと思います(*^^*)!




b0343192_10293548.jpg

蟹爪クリームコロッケ
ゴボウ入りジャーマンポテト
玉ねぎとシメジの玉子スープ


蟹爪のは冷凍のを揚げただけ。

ジャーマンポテトは、
ゴボウが夫にエライ不評でした(/ _ ; )


b0343192_10321268.jpg

ゴボウの食感で
ジャガイモのホクホクが楽しめないんだそう。

うーむ…

味は良かったんだけどな、
そう言われるとそうかもなので、
ゴボウはゴボウだけで作ろうかな^^;



おうちごはんブログランキング
良ければポチッと応援してもらえると
とっても励みになります!


読んで頂き有難うございましたemoticon-0115-inlove.gif




今日の夕方、
岐阜にいる夫のお兄さんが
遊びに来てくれます。

初めてお会いするので緊張!



[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-06-28 10:07 | 晩ご飯 | Comments(8)

晩ご飯まとめ


こんにちは(*^^*)

やっぱり梅雨だからか
今日も中国地方は雨です。

洗濯物が…

ほんと嫌です!雨!



昨日は庭を掘り返しまくって小さめの木を
3本抜き、
サカキを2本植えました^ ^


調べたら、サカキは
神様の木だから庭に植えちゃいけないって
説もあるみたいですね、
むかーしの説みたいですが…(o_o)


夫の母方の家系は神道で、
おばあちゃんの家に住まわせてもらうことに
なったからにはサカキが必ず必要だったので
↑の説は全く気にしないで植えました☆


市販のサカキは中国産らしく
すぐ枯れます。

市販のものが2週間くらいで
だめになるところ、
叔母さんの育てたサカキは一ヶ月半経っても
新芽が伸びてきます∑(゚Д゚)!


毎回叔母さんにもらいに行くわけには
いかないので、
まぁ植えてみようか〜(^∇^)
となりました。


そういえば
前に植えたシソは枯れてしまいまして、
シソって丈夫なんだと思ってたのにショック!

そのかわりトマトは2倍くらいの背丈に♡
今は花が咲いてるところです。

サカキは無事に育ちますように…‼︎



さて、晩ご飯まとめです(*^^*)!



b0343192_10370076.jpg

鯖の味噌煮
厚揚げにえのきと人参のせポン酢
水菜と鶏皮のカリカリ揚げサラダ
ひじき煮
キャベツと玉ねぎの味噌汁


b0343192_10375990.jpg

久しぶりの味噌煮。
夫は魚が嫌いなので
ほとんど出せません。

嫌々ながらも食べはするけど、
半分くらい残すので出したくありません。
が正しいかな^^;

私が肉のおかずを作るのに
飽きたら出します笑




b0343192_10391343.jpg

鶏もものレモンバターソース
水菜と人参のトスサラ
人参と玉ねぎ・椎茸のスープ


b0343192_10454627.jpg

鶏もものステーキは、
こちらのレシピ

皮パリパリッ!鶏もも肉ステーキの焼き方

ほんっっとにパリパリになって、
鶏皮大好きなので皮を切る音すら
ご馳走でした(≧∇≦)

ここから鶏ももステーキにはまり出します
(こないだも、昨日の夜も笑)




b0343192_10525765.jpg

麻婆大根
鶏の唐揚げ
大根菜と豆腐の味噌汁


あからさまですが、
夫に食費を提示されてから
品数はすんごく減りました笑

前ならここに2品は出すのに…


食費の6万枠、
先月は1万ちょっとオーバーしちゃって(ー ー;)

たいした食材使ってないし、
腐らせたりもしてないのになんでーッ‼︎

全っ然わがらねぇーーーッ(>_<)‼︎


もう、今月はこのオーバー分を
少しでも補わなければと、
買い物なるべく行かないように我慢してます。

行くと、やっぱり必要でもないものを
なんだかんだ買っちゃうんですよね〜



半月の昨日の時点で、26515円。


∑(゚Д゚)♡


もしかしたらもしかするかもーっ(≧∇≦)♡


って、先月もセーフ!と思って
よく計算したらネット注文のものを
たし忘れてたんです…(ー ー;)


しっかりしろよ〜!のポチ
おうちごはんブログランキング

良ければお願いしますo(`ω´ )o


今日も読んで頂き
有難うございましたemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0152-heart.gif

[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-06-16 10:21 | 晩ご飯

豚こまをサムギョプサル風の食べ方で


先日、夫の先輩に
連れて行って頂いた焼肉屋で食べた
サムギョプサル。

サンチュもいいけど
茹でたキャベツとシソで巻くのが
ほんっっとに美味しくて(≧∇≦)!


でも、我が家に
豚バラブロックはないので( ̄▽ ̄)

豚こまを胡麻油と塩で炒めて
キャベツとシソで包んで食べました♡


b0343192_10294042.jpg

スープは豆腐とワカメの
創味シャンタンはるさめスープ(o^^o)




b0343192_10313884.jpg

このシソは、プランターからの収穫です☆

シソの爽やかな風味と濃厚みそで食べるお肉、
ホントにやみつきになりそうです(>_<)♡


たっぷりつけた味噌ダレは、
このレシピで☆
おうちで韓国の豚バラ焼肉

お酒アレルギーなのでチンしましたが、
結構なとろとろになるので、
次回からはお酒は半分量にします(*^^*)

コチュジャンだけより
断然美味しかったです^_^




b0343192_10323665.jpg

舞茸のナムルは二度目☆

鶏ガラスープで茹でて、
胡麻油と創味シャンタンで
味付けしました(^∇^)


最近暑いからか、
塩気が欲しくて仕方ありません^^;



おうちごはんブログランキング
良ければポチッと応援してもらえると、
とても嬉しいです(^∇^)!


今日も読んで頂き
有難うございましたemoticon-0115-inlove.gif


[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-06-02 10:25 | 晩ご飯 | Comments(6)

晩ご飯 その1〜3


その1

b0343192_06530810.jpg

エスカロップもどき
えのきと小松菜・豆腐のスープ


b0343192_06542825.jpg

とんかつは、一枚肉じゃなくて
一口ヒレカツ(市販品)を揚げてみました。

付け合せはコールスロー☆




その2

b0343192_06563087.jpg

豚と長芋のオイスター炒め
湯豆腐
もやしと人参の味噌汁


b0343192_06582484.jpg

相当、肉をケチってますね。笑!




その3

b0343192_07000160.jpg

照り焼きハンバーグ
徳島郷土料理ならえ
ゆで卵の味噌漬け
豆腐とあげ・キャベツの味噌汁


b0343192_07014169.jpg

玉ねぎを炒めて、
熱々なのにひき肉に戻したら
そりゃあひき肉の油が溶け出しますよね…


あら〜(・・;)!


と思いながらもそのまま焼いてみたら、
それはそれは不思議な食感の
とろけるハンバーグになってしまいました。

夫も何コレ、不思議だね、中が溶けてる…

と言ってきたので、

新玉ねぎってすごい柔らかいんよね、
そのせいだと思う!

と新玉ねぎのせいに…( ̄▽ ̄)ふふ


おうちごはんランキング
良ければポチッと応援してもらえると
本当に励みになります!

今日も読んで頂き
有難うございましたemoticon-0115-inlove.gif





[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-05-28 06:52 | 晩ご飯

晩ご飯 その1〜3

こんばんは〜☆


買い物行かなきゃー´д` ;


なのにブログアップ(^ω^)笑


ご飯の写真が溜まってくるばかりなので、
まとめ載せです、雑に( ̄▽ ̄)汗


その1

b0343192_16202875.jpg

豚キム
しゅうまい(市販)
胸肉ときゅうりの酢醤油和え
ジャガイモ、人参・玉ねぎの味噌汁


b0343192_16272804.jpg

キムチ200g丸々使ったら辛すぎだと
言われました。

そして何より無駄遣いでした(>_<)




その2

b0343192_16230703.jpg

ソーセージカレー
大根サラダ
玉子スープ


b0343192_16285723.jpg

買い物行こうとしたら、
あるものでいいよ、カップ麺とか…

とまで言われたので、
急遽肉もないのにカレー。
お弁当用ソーセージさまが居て良かった
(>_<)!




その3

b0343192_16241703.jpg

ほっけ焼き
ジャガイモと大根のそぼろあんがけ
水菜の海苔サラダ
小松菜と玉ねぎの味噌汁


b0343192_16303987.jpg

そぼろ餡がけ☆

これは相当美味しくできたんですけど、
こういう時に限って
適当に味付けしてしまったという
あるあるです。笑

おうちごはんブログランキング
良ければポチッと応援してもらえると
とても励みになります!


読んで頂き有難うございました(^ω^)!

[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-05-23 16:19 | 晩ご飯 | Comments(4)

晩ご飯 その1その2


昨日は北海道の母親から
ご祝儀とは別で何か買ってあげたいんだけど
何がいい?と言ってもらい、

色々あーだこーだ迷ってたら

面倒くさくなったのか



『まぁいいわ。送るお金で自分で買って』



さすが私の母親( ̄▽ ̄)笑



その後、ネットで
親からの結婚祝いとか調べたら、
100万って金額が当たり前のように
いっぱい出てきました。



そ、そうなんです∑(゚Д゚)⁉︎



世の中の親御さんって、
すごいですね〜(°_°)

うちは10分の1ないかも。


ま、よそはよそ、うちはうち、
ですけどね( ̄▽ ̄)!



さて、いまいちパッとしなかった
晩ご飯その1

b0343192_10005299.jpg

スパイシー唐揚げ
きんぴらごぼうサラダ
豚肉とキャベツの味噌炒め
厚揚げと人参・大根の味噌汁



このスパイシー唐揚げ

b0343192_10032863.jpg

盛り付けのコツを休業中に
見事に忘れてしまいました。

唐揚げは小さく、そして数も少なく。


皿に乗せたらそれはそれは貧相で^^;

無理やりお弁当用のきんぴらを解凍して
マヨごまで和えて乗せました。

なんか、見た目が
ブログ始めた当初とそっくり!


…成長って難しいんですね〜…笑




その2

b0343192_10090565.jpg

焼き鳥丼
お魚コロッケ
厚揚げと舞茸・白菜の味噌汁



味噌汁以外、スーパーの出来合い(^ω^)


そりゃパッともしなければ
美味しくもないですね … …反省。



おうちごはんブログランキング
良かったらポチッと応援してもらえると
とっても励みになります!


読んで頂き有難うございましたー(o^^o)!

[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-05-19 09:37 | 晩ご飯