三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:モニター( 11 )

真っ赤な梅干し♡


海の精ショップファンサイト参加中



b0343192_10495684.jpg

かなーーーり、
アップが遅くなってしまって
海の精様…申し訳ありませんでした(/ _ ; )


海の精さんのモニターは、
この梅干しで3度目です(^∇^)


この梅干しも、もちろん
日本一の塩、海の精さんの塩で作られています。

もうそれだけですごくそそられるんですが、
味もとっっっっても美味しい梅干しです!

b0343192_11050588.jpg

これだけ真っ赤なのは通常の2倍シソを
使ってるからだそうで、
無添加無着色!!!



私は一昨年と去年、
梅漬けを作りました。
(干してない)

その時も、スーパーで売ってる塩の中で
一番いい塩で作ったんですが、
もちろん次に作るなら海の精の塩で作りたい!
と本気で思ってたときに、

めちゃくちゃ嬉しいモニターでした
(≧∇≦)♡♡♡!



b0343192_11121587.jpg

夫が大汗をかく仕事の日は
必ず梅干しを入れてます♡



b0343192_11143096.jpg

この日のヒレ肉にも、
海の精さんの梅干しソースを(o^^o)♡


お弁当に、おかずに、
結構使いまくってますが、
すごくたっぷり入ってるので
まだ半分くらい残ってます♡


私は梅干しの役目って
一番に塩分補給と考えているので、
しっかり塩の効いたこちらの紅玉梅干は
素材も製法もこだわり抜いてるし


これからは自作の梅漬けはやめて
この梅一本でいこうと思います(≧∇≦)


海の精ショップファンサイト参加中


今日も読んで頂き
有難うございました016.gif


[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-08-11 10:46 | モニター

かんころ餅


長崎五島 ごとファンサイト参加中


こんばんは(^∇^)


先日、ぜひ食べてみたいと応募した
長崎のかんころ餅を届けて頂けることに♡


b0343192_20492497.jpg

こちらがかんころ餅です☆

さつまいもを茹で干ししたものがかんころ、
かんころと餅を合わせたのがかんころ餅。


b0343192_20510548.jpg

まずはそのままでつまんでみると、
干し芋をより優しい甘さに
したような感じの本当に素朴なお餅(*^^*)

お餅といってもそのままで食べると
しっかりした程よい硬さがあります。


次は、普通の餅はフライパンで焼くので
フライパンで焼いてみました。

b0343192_20593835.jpg

私はこれはオススメしません(>_<)

結構フライパンにもくっついてしまい、
ただ柔らかくなっただけ、でした。


なので、この商品を知った時から食べたかった
ガーリックバター炒めも、
味は美味しいのにモニョモニョの歯ごたえで残念なことに…

b0343192_21032544.jpg

うーん…どうしたらいいかな〜と、
とりあえず今度はトースターで焼いてみました。


b0343192_21044938.jpg

アルミをくしゃくしゃにしてから広げて、
その上で焼くとくっつきにくいと
説明書きにあり、
その通りに焼いたら本当に焼きたてのうちに
少しくっついた程度でした(^∇^)


そっか!
とやっと気づき、試すとこれがベストかなと思う、かんころ餅のガーリックバター。

このトースター焼きの上に、
さっきのガーリックバター炒めをした時の
バターをかけてみたら、
やっぱり美味しかったんです(≧∇≦)!


b0343192_21081938.jpg

フライパンでバターを溶かして、
にんにく微塵切りかチューブを入れて香りを出し、
塩コショウ少々したら出来上がり。

書くまでもないくらい簡単ですが、
外は適度なカリッ、中はホクホクもちもちの
かんころ餅に、
とっても合いました(^∇^)


冷凍で結構日持ちもするので、
便利なおやつ、美味しい食材です(*^^*)

あ、あと天婦羅もしてみたいなと
ちょっと思ってます!


体にも良さそうなおやつなので、
興味のある方はぜひ、
長崎五島のごとさんで(o^^o)♡


長崎五島 ごとファンサイト参加中


福岡に住んでいた頃、
中洲にその名も五島という
居酒屋さんになるのか、
お食事処がありました。

そこで食べたちぎり揚げと
地獄炊きうどんが
めちゃくちゃ美味しかった記憶があります。
そこで食べたもの全部が美味しくて珍しくて、
五島のものは美味しいはず!と
モニプラで応募したこのかんころ餅も、
やはり美味しかった(*^^*)はーと

五島もいつか行ってみたい所です!


[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-07-20 20:47 | モニター

ホームメイド ケフィア


だいぶ前の朝ご飯。

b0343192_10541199.jpg

クロックムッシュ(^∇^)


そして、我が家では毎朝食時に欠かさない
ヨーグルトなのですが、


今回は、ヨーグルトではなくて
ケフィアをモニターさせて頂いてます!

中垣技術士事務所 ファンサイト参加中

b0343192_10533099.jpg

ホームメイドケフィア。


乳酸菌だけで発酵させるヨーグルトとは違い、
ケフィアは酵母と乳酸菌で発酵させます。

スーパーなどでケフィアを販売できないのは、
この酵母が作る炭酸ガスのため密閉容器では破裂することがあるからだそうで、
なのでケフィアは家庭で作らなければならないみたいです。

なるほど〜∑(゚Д゚)!


以前はコレステロールと戦うGBN1菌使用の
ホームメイドヨーグルトをモニターさせて頂き、
ちょうど10袋使い切ったところで
有難いことに気になっていたケフィアを届けてもらえました(≧∇≦)


ちなみに、
8袋目あたりで夫の健康診断があったんですが、ほんの少し高めで気にしていた
コレステロール値は、下がってました!

GBN1のおかげかも(≧∇≦)!


市販の牛乳パックにケフィア菌を加えて
1日室温で放置で完成!


b0343192_10543719.jpg

↑これは、3.7%以上の乳脂肪分の牛乳で作ったケフィア。
とろーりなめらか!

b0343192_10555168.jpg

↑これは、無脂肪乳で作ったケフィア。
(オリゴ糖かけてしまった後で見にくいかも)

無脂肪乳で作ると、
画像で伝わるかわかりませんが
結構なほろほろ加減になりました。

発酵の時間が短かったかなと思ったんですが、
二回作って二回目は長めに放置してみたけど
固さに変わりはありませんでした(^∇^)

もともと、ヨーグルトより固まりが柔らかいんだそうです。

味だけでいうと、
私が試させてもらった中では

1.高乳脂肪分の牛乳のGBN1
2.高乳脂肪分の牛乳のケフィア
3.無脂肪の牛乳のケフィア
4.無調整豆乳のGBN1

の順で美味しかったです♡


けど脂肪はしっかり肉で摂るので( ̄▽ ̄)
これからは無脂肪乳で作りたいと思います。


あ、ケフィアは調整豆乳でも作れるんでした!
GBN1は無調整しか出来なかったので…

今のを食べ切ったら
調整豆乳で作ってみて、
+水切りヨーグルトも
挑戦してみたいと思います(^∇^)!


b0343192_11440566.jpg

コスパもいいし、
添加物とかも一切ないものを
自分の手で作れるなんて、
ホントに最高^_^



今日も読んで頂き有難うございました012.gif

[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-07-13 10:52 | モニター

麻婆炒飯と幸せのガラス

こんにちは(*^^*)♡


昨日に引き続き炒飯なんですが、
日にちは結構あいてるんです〜^^;


b0343192_10514558.jpg

麻婆炒飯
キムチ
豚汁


この日はひき肉で炒飯を作って、
麻婆豆腐をかけた麻婆炒飯。


そして、
付け合わせのキムチを乗せたのは

b0343192_10560908.jpg

ル・ノーブルさんの幸せのガラス
ヴェトロ・フェリーチェですっ(≧∇≦)♡


こんなかっこいいフェリーチェさんも、
まさかキムチを乗せられるとは
思ってもみなかったでしょうね!


何色が届くかはお楽しみだったのですが、
我が家にしっくりき過ぎなくらいの
ダークグレイを届けて頂きました(o^^o)!


この14cmプレートは
ヴェトロ・フェリーチェの中でも
カラーがとっても豊富で

b0343192_11324703.jpg

画像探せなかったんですけど
あと3色あります☆

もう、どの色も綺麗で全部欲しくなります…
(>_<)♡

ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中



手にした感じは、
しっかりした作りで、とても丈夫そう(*^^*)

裏がマットで滑りにくい素材だったので、
洗うときに引っかかるかなと
思っていたのですが
全く引っかかりませんでした(o_o)!


シリーズの中では13cmのフラットボウルが使い勝手が良さそうで
なおかつ探しててもあまりなかったサイズと形だったので、
買ってみたくなりました(^∇^)

(このサイズ感は、
和食器にはよくあるんですが
北欧食器系にはまずないんです)



けど、
一番びっくりなのは
豚汁を入れられてしまった
ピーロパイッカさんかも!

b0343192_11433565.jpg

このあたしに豚汁盛り付けるなんて〜
。・゜・(ノД`)・゜・。


取り急ぎのモニターですが、
またちゃんとしたご飯で
使わせて頂きます^^;笑‼︎


今日も読んで頂き
有難うございました016.gif



[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-06-13 10:50 | モニター

諸味漬だいこんとお魚の晩ご飯


b0343192_15051263.jpg

鯖のみりん干し
豚こまと竹の子の煮物
水菜のトスサラ
シメジと白菜・人参の味噌汁
諸味漬だいこん



この日のメインは、
楽しみに楽しみにしていた
海の精さんの諸味漬だいこんです♡


b0343192_15532145.jpg

モニプラで当選させて頂いたのに
引越しのバタバタでご飯がなかなか作れず…


ずーっと出番を待ってもらってました。

海の精ファンサイト参加中


b0343192_15545294.jpg

私も、食べたいのをずーっと我慢してました!


絶大なる信頼を置いてる海の精さん。

この漬物は、無農薬だいこんを
生しぼり醤油と玄米味噌に漬けたもの。

その醤油と味噌に入ってる塩は
もちろん海の精だそうです(^∇^)!



見た目めっちゃ味が濃そうに見えたのですが、
しょっぱい!という感じではなくて、
味が深い!という感想です☆

しっかりと醤油の風味も味噌の風味もして、

『なんか良いもの食べてるわぁ…♡』

って気持ちになりました(≧∇≦)!


有難うございました
&モニターが遅くなり、
本当に申し訳ありませんでした(/ _ ; )


おうちごはんブログランキング
良ければポチッと応援
よろしくお願いいたします!

読んで頂き有難うございました^_^



[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-05-14 15:02 | モニター

可愛いかぼちゃ鍋♡


b0343192_02234061.jpg

かぼちゃ鍋という名前のお菓子が
届きました☆


中にはこんなに可愛い形の
かぼちゃパイが〜(≧∇≦)♡


b0343192_02274862.jpg


可愛い名前の通り
ホントに見た目が可愛くて、
切り分ける時にちょっと
勿体ない気がしました(>_<)


切り分けると、
これまた可愛らしい層が出てきます。

b0343192_02311705.jpg

小豆餡を饅頭生地で包み、
それをとろろ昆布入りのかぼちゃ餡で
包んだものを、パイで焼いたお菓子。


素朴な、優しい味わいでした〜☆


少しつまんだら
甘々〜なお菓子ではなかったので
コーヒーじゃなくて牛乳で頂きました(*^^*)


とろろ昆布の味は
あんまり感じなかったんですが
この味を嫌いという人って少ないと思います。



b0343192_02370617.jpg

とっても可愛らしい見た目だけど
ホッとさせる、間違いのない味。


こんな素敵なお菓子をモニターさせて頂けて
本当に嬉しかったです☆

有難うございました(≧∇≦)♡


壺屋総本店ファンサイト参加中


新しい新商品も美味しそう…( ̄▽ ̄)♡♡♡


おうちごはんブログランキング
良ければポチッと応援して頂けると
とても励みになります!



[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-04-07 08:00 | モニター

豆乳ヨーグルト


私は毎朝ヨーグルトを食べています☆

腸活(*^^*)



先日、モニプラで
ホームメイド・ヨーグルトメーカーを
モニターさせて頂くことになりました☆


b0343192_21361691.jpg

牛乳か豆乳を買ってくれば、
すぐに作れるセットです。

中垣技術士事務所 ファンサイト参加中

早速、作ってみたかった豆乳で
セッティング☆

b0343192_21440435.jpg

乳酸菌の粉を入れて、
保温サポーターを巻くだけ。

→矢印は、マジックテープが届かなくて
ヒモで結んだところです ^^;

パックの形が合わなかったんですけど、
これでもちゃんとヨーグルトができました
(≧∇≦)!

(15時間温めるところ、
12時間で固形に☆)

b0343192_21483307.jpg

b0343192_21505648.jpg

お味は、
市販のどのプレーンヨーグルトとも違う
やはり少し豆腐っぽい独特の味がしましたが、
まずいことはないです(*^^*)!



【腸は第二の脳】

この言葉を聞いたことがありますか?


私は仕事でよくお客様に話すのですが、

腸では幸せを感じるホルモン、セロトニンの
90〜95%が作られているそうです。
(残りは脳)

これだけで腸内環境の
大切さがわかりそうですが、

腸内環境が悪いと
どんなに良い栄養を食事で摂っても
うまく吸収されないし、
悪玉菌が増えると悪い物質を作り出して
免疫力を下げるといわれています。


便秘は肌荒れとか、太るくらいにしか
考えていない人はとっても多いけど、

このセロトニンの話や
乳酸菌は胃酸で死のうが腸に良いものには
変わりはないことなどを話したりすると、
興味津々で真剣に聞いてくれることがほとんど
(*^^*)


豆乳が身体に良いことは割愛しますが、

豆乳の大豆たんぱく質や大豆オリゴ糖と
乳酸菌だなんて、
すごいタッグです(≧∇≦)♡


私がモニターしたのは
プロバイオティクスGBN1という株で
5種のビフィズス菌を含み、
さらにビフィズス菌を増やすガラクトオリゴ糖を含有しているそう。


私はコレステロール低めだけど、
痩せてる彼がコレステロール高めだったり。

彼がこの豆乳ヨーグルト、
味も効能も気に入ってくれたので
しばらく続けていきたいと思います!


おうちごはんブログランキング
良ければポチッと応援して頂けると
とても嬉しいです^_^


[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-03-21 10:35 | モニター

ねこぶだしで三色丼の晩ご飯


b0343192_23394516.jpg

先日、モニプラで当選した
日高ねこぶだしです(o^^o)♡



北海道の日高で採れた日高昆布の根昆布部分を使用し、そのベースに昆布エキスさらには鰹節エキスをブレンドした液体タイプの旨味だし


b0343192_07054648.jpg


前からこの商品は知っていて、
とっても気になってたんです(≧∇≦)


こちらを使って三色丼の晩ご飯♡

b0343192_07084309.jpg

三色丼
茶碗蒸し
人参のなます
大根菜のおひたし
舞茸と豆腐とネギの味噌汁



三色丼は、
ひじき煮、鶏そぼろ、炒り卵
この全部にねこぶだしを使ってます(*^^*)


b0343192_07262932.jpg


そしてお味噌汁にも
茶碗蒸しにも、
釜玉うどんのつゆにも使用☆


どれも、まっず!!っていうものは
そうそうできないものだけど、
そんなに、味わい深いな…って思って
立ち止まるものでもないと思います。



が!



ひじきもそぼろも炒り卵も、
どれもいつもとは全然違いました(°_°)


昆布の味は強く主張してきませんが、
そのまま過ぎるけど
いい出汁使った料理〜♡
っていう感じになります(*^^*)♡


b0343192_08172467.jpg


このねこぶだしは、
ほんとに何にでも。

普段なら出汁は入れない料理にでも、
旨味成分として使うと
味がワンランク上がる感じがしました。


b0343192_08115326.jpg


6本セットでの販売のみ。


佐藤家のいきいき生活
↑楽天だと値段は同じで送料690円


マラソンが始まったら、
すぐに買いたいと思ってます(^∇^)


とれたて!うまいもの市ファンサイト参加中
他にも美味しそうな商品が
山盛りなので、
合わせて購入するならご本家サイトのほうが
もちろんいいと思いますよ(o^^o)


おうちごはんブログランキング
ポチッと応援して頂けると、
毎日の励みになります!


[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-03-16 07:37 | モニター

塩むすびと、せんべい汁のお昼ご飯


b0343192_06441875.jpg

塩むすび
おかず盛り合わせ
せんべい汁


今回は、モニプラで頂いたこちら

b0343192_11353012.jpg

海の精 あらしおで
塩むすびを作りました☆

伊豆大島近海の海水100%の塩です☆


成分表 100g中

塩化ナトリウム      86.43g
硫酸マグネシウム  1.68g
塩化マグネシウム  1.41g
硫酸カルシウム      1.36g
塩化カリウム          0.46g
水分・その他          8.66g

なんと塩化ナトリウムが86g!!
ミネラルの含有量がすんごく多いです。

びっくりする成分表∑(゚Д゚)

一緒に届けて頂いた冊子にも、
とことん自信を持ってこだわり抜いた製法や
塩に対する知識がたくさんあり、
改めて塩の大切さを再認識しました。


身体のために、
塩のことを少しでも考えられる方には
ぜひ海の精をオススメしたいです(*^^*)

海の精
服部先生も絶賛☆


私は今年から梅はこの
海の精のあらしおで漬けます
(≧∇≦)!


普段使いは、こちらの会社の
【ほししお】か【やきしお】
どちらかにしようかな(o^^o)



b0343192_12153838.jpg

そして、海の精でにぎった塩むすび。

おにぎり成形苦手なんですが、
塩むすびは大好き(≧∇≦)!

味は成分で予想はしていましたが、
とても柔らかい
塩っ気の角が取れている
優しい塩の味でした☆

b0343192_12191148.jpg

おかずは
辛子高菜
ネギとゴマ入り卵焼き
タケノコの醤油焼き

タケノコは、頂いた冊子の中にあった
レシピです☆(酒1:醤油1を塗って焼く)

新鮮じゃない水煮を焼きましたが、
それでも美味しかったです(o^^o)!


そして、絶品せんべい汁2日目。

b0343192_12243119.jpg

大好きな塩むすびに
絶品せんべい汁だなんて、



一生食べていたい



そんな気持ちで食べました。笑

b0343192_12313557.jpg

それにしても、こんないい塩を
知れて本当に良かったヽ(;▽;)ノ


おうちごはんブログランキング
良かったら、ポチッと応援
お願いいたします(o^^o)


海の精ショップファンサイト参加中


[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-02-22 06:41 | モニター

甜茶α モニターとダサい服☆


ハマリの健康食品とスキンケアクリームファンサイト参加中


b0343192_15413657.jpg

こちら、ハマリ産業の甜茶αという
鼻炎に効果のあるサプリです☆


モニプラで当選したので、
20日間モニターさせて頂きました(*^^*)


このサプリはソフトカプセルで、
「甜茶(てんちゃ)」
「山査子(さんざし)」
「シソの実油(しそのみあぶら)」
の3種類の健康成分を配合したやさしい健康食品。


鼻のムズムズに効く!ということで、

色々アレルギーがあり
仕事中に鼻がムズムズしてきては
鼻水のことで頭が一杯になって
困ってしまうことが多い私が、
毎日お昼ご飯の後に飲んでみました。


飲み始めたその日に実感はなかったのですが、
翌日、翌々日〜と、
ムズムズがなくなりました!


これは本当に!


仕事の日は、
決まって夕方前あたりにムズムズしだして
鼻を数回かむというリズムが出来上がっていたんです。

それが、帰りまで鼻をかむことなく帰宅。

おぉ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ちゃんと効果は実感しました!


が、私は色々なアレルギーがあり、
弱めのアレルギー(今回はハウスダスト)
に対しては効果ありという実感でした☆



ウサギアレルギーや犬アレルギーもあり
これが結構重症なんですが、
それからくるムズムズなどには
あまり効果は感じませんでした。




けど全く効果が感じられなかったわけじゃなく、あくまでサプリメントですしね!

薬ではないので眠くならないことと
身体に負担の少ないこと、
鼻炎に悩んでいてその点を
重視してる方がいたら、
すぐにオススメしたい商品です(^∇^)☆


b0343192_17511288.jpg




私は犬アレルギーでワンコと暮らしてますが、
(暮らし始めて5年目でアレルギーになりました)

はっちゃんの愛おしさを考えたら、
アレルギーなんて比べようがない辛さです。

b0343192_18035206.jpg

↑ミツバチの着ぐるみ服♡


今は毛が短いので散歩用に買ったら、





こんなダサいん

買って!!


と、
彼にチャパチャパ言われてしまいました。





そんなに(*`へ´*)???

b0343192_15333108.jpg

…ぷりっ☆

もちろんハッチのお花は
摘んで帰ってます!大切に♡笑



おうちごはんブログランキング
何を着ても着なくてもかわい子ちゃん!
の応援ポチ、
お待ちしてます(*^^*)

[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-02-18 15:39 | モニター