三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お弁当( 10 )

仕切ったお弁当まとめ


こんばんは〜(o^^o)


ふと気づくとブログを
3日も書かないとこでした!


特に忙しいわけではなく、

ダラダラとゲームして〜
ご飯作ってゲームして〜
お風呂入ってゲームして〜
掃除もそこそこにゲームして〜
買い物行ってゲームして〜…


っていう、
見事にだらけた生活を…( ̄▽ ̄;)


私はもともとゲーマーなんです。

人にそう言うとふざけてるようにしか
思われないんですけど、
本当にゲームは大好きで^ ^

昔ハマったオンラインゲームは、
ちゃんと(⁉︎)極めて、
そしてやっぱり頂点に立つと飽きてしまい、
やめました。

けどオンラインは
本当にハマりすぎるのでやめて、
今はただただ古いプレステ
引っ張り出してきてやってます(^∇^)


2、動くんですよ〜笑




ではでは、お弁当まとめ☆

仕切ってくれと言われてから、
ワックスペーパーにすることにしたお弁当です。


b0343192_21073178.jpg

舞茸の肉巻き
キャベツの塩こぶ和え
塩きんぴら
ベーコン入り玉子焼き
かぼちゃコロッケ(冷食)
ウィンナーの花


なんでかウィンナーの花が閉じ気味に
なっちゃう今日この頃。

焼きが足りないのかな〜





b0343192_21091044.jpg

鶏ももチーズカツ
白菜のおかか和え
ミニトマト&枝豆
ネギ入り玉子焼き
さつまいもと豚肉炒め(スライド)
凍り豆腐と小松菜の炒め物(スライド)


鶏もも、なんにしようか迷って、
切れ目にチーズ挟んで衣付けて揚げ焼きに。

なんとなく、
晩ご飯からのスライドを2品も入れたことが
うしろめたくて、
普段しないのに衣つけるまでしたのかも…笑




b0343192_21105806.jpg

玉ねぎピクルス乗せ豚丼
もやしと小松菜のベーコン炒め
ニラと人参のゴママヨ和え
ネギ入り玉子焼き
ソースとんかつ(冷食)
えびしゅうまい(冷食)
ちくわきゅうり


玉ねぎピクルスはヤバイです。

またまたみなづきさんからヒントを頂き、

ネットをちらちら探して
こちらのレシピで作ってみました!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

資生堂パーラー風玉ねぎピクルス


このレシピのつくれぽに、
『初めて美味しいと思えるレシピに出会った』
ようなことが書いてあって、


おおっ⁈∑(゚Д゚)!ビビーッ!


よし、これにしてみよ〜!となりました。


結果、

大正解も大正解、
おそるおそる味見したら目がまん丸に。


どうしよう、ヤバイ!美味しい!!


これ、単体でホントに美味しい味。

なのでレシピを作られた方が言うように
やっぱりカレーに合うのかな(o^^o)


早くカレー作らなきゃっ(≧∇≦)!




と、ひとまずこの3つで、
お弁当撮影やめました☆

同じお弁当箱に同じように詰めてる
ワンパターンなので、もういいかな〜と。


また目新しいことがあったら
記録したいと思います(o^^o)♡


おうちごはんブログランキング
良かったらポチッとクリックで応援して
もらえると、とっても励みになります!


今日も長いブログを読んで頂き
有難うございました016.gif


[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-06-19 20:52 | お弁当

お弁当 その1〜5


こんにちは〜(o^^o)


トマトを植えている
プランターの土の表面に、
うっすら白カビみたいなのが生えていました…


あんな土から採れたトマトはやばいのかな
(;´Д`A 調べて対処しなきゃ〜(>_<)



ホント梅雨っていやぁね!
↑いつのかわからない肥料混ぜたからの
可能性99%




…さてさて、お弁当の記録☆


その1
b0343192_11175546.jpg

鶏もものパリパリ焼き
小松菜・しめじ・ウィンナーの中華炒め
普通のきんぴら
ベーコン入りスクランブルエッグ
磯辺チキン串(冷食)
コーンクリームコロッケ(冷食)
チーちく&トマト


覚えてないけど内容的に
キツイ夜勤の日用かな。




その2
b0343192_11085423.jpg

わかめご飯
玉子焼き
塩きんぴら
ハムの花&ウィンナーの花&トマト
味付け忘れた肉焼いたの
はるさめの中華風サラダ
ひじき煮


きんぴらは大量に作って小分け冷凍。

今回は塩きんぴらにしてみたんですが
普通のと甲乙つけがたいくらい美味しい
∑(゚Д゚)♡‼︎

交互にストックすることにします
(^∇^)




その3
b0343192_11095091.jpg

玉子焼き
チーちく
ウィンナーの花
キャベツと小松菜の胡麻和え
胸肉の味噌焼き
ひじき煮
塩きんぴら


プランターのシソ、この日は
一枚しか収穫できず!




その4
b0343192_11111407.jpg

ネギ入り玉子焼き
ハムの花&トマト&枝豆
塩きんぴら
白身タルタル(冷食)
ひじき煮
小松菜としめじの塩こぶ炒め
豚こまと玉ねぎの甘辛・山椒味


シソが全然育たないので、
チビの葉を無理やりちぎって仕切りに。

あと、塩こぶが賞味期限切れ近いからって
30円で売ってて、
在庫あるのに買っちゃいました。
いっぱい使わないと!汗




その5
b0343192_11282394.jpg

玉子焼き
普通のきんぴら
焼きそば
ちくわの磯辺揚げ
豚のネギ塩焼き
ハムの花&トマト


この日は仕切り用のシソもレタスもなくて、
とても残念な見栄えに。


まぁね!
夫は今日食べたお弁当の中身も
あんまり覚えてないので、
いいんですけどね…(¬_¬)


それなのに
このお弁当のあとあたりに、
味が混ざるから仕切りを使って欲しいって
注文が入りました。








…(;゚Д゚)…えっ!




((((;゚Д゚)))))))えええええ〜〜〜⁈



夫は、
おかずがAとBとCあったら
ご飯と一緒にAとB食べたり
BとC食べたり、時にはそこに
漬物もいっしょになることも…。


量の多いときは皿をやっつけたくて
一皿ずつ完食してはすぐ下げる、
を繰り返すんですけどね。



最初は
『…なんで⁈味が混ざっちゃうじゃん!
ちゃんと味わって欲しいのに…』
って、ショックというかムカムカというか
残念な気持ちになったものですが

ご飯って人にあぁだこうだ言われたら
美味しくないと思うので、
何も言わずにきて、
そしてそれに慣れてしまいました。


その夫から【味が混ざって嫌】なる言葉が
出てくるなんて…



びっくらこきまろですよ。



その次のお弁当では一応仕切りケースを
使ってみたんですけど、
わっぱって深くて使いづらくて
やっぱりやめていいか聞いたら、
『じゃあ新しいお弁当箱買う?』って言われました。


(;゜0゜)そんなに嫌だったん…


口の中で混ざるのと、
初めから味が移ってしまってるのとは
全然違うようですね(・・;)
それもそうかな……?


ついでの仕切りケース使用弁当

b0343192_12044285.jpg

ちくわと筍煮のところと、
水菜と人参の胡麻和えのところに使いました。
仕切りケース使ったけど
この日も仕切りのグリーンなし( ̄▽ ̄)



すっごい長くなりましたが、
読んでくださり本当に有難うございました!


おうちごはんブログランキング
なおりました!
良ければポチッと応援してもらえたら
とても嬉しいです016.gif

[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-06-11 11:01 | お弁当 | Comments(9)

わっぱ弁当


いつも、
新しい感じのお弁当に挑戦してみようと
思いつつ、
思うだけの毎日なので

今年に入ってからはお弁当は写真を撮らないことにしました☆

もしかいつもと違うのができたら、
撮ろうと思います(*^^*)


なので去年までの撮り溜めのお弁当記事☆

(また彼のいない一週間なのと、
外食で写真がない)




メガネ弁当
b0343192_12502264.jpg

視力0.1あるかないかに落ちていたのに、
裸眼で20代半ばまで生活してました。

視力を検査してもらおうと入ったメガネ屋さんで、
よく見える世界を知ってしまい
その場でメガネ購入。


メガネ屋から外に出て、
こんなにも人と目が合うものなのかとびっくりしました。

すれ違う人の黒目、見えてなかったので
(^_^;)

人の目は、ちゃんと見なきゃですね…。




エスタロンモカ弁当
b0343192_13461609.jpg

カフェインの錠剤です。
私はセラピスト業なのですが、
自分が揺れて指先から力を抜くので
常にまったり脳は揺りかご状態。

力より睡魔との闘いになることも多いので
この錠剤と栄養ドリンクは欠かせません。




タラコ最高弁当
b0343192_17245791.jpg

生も焼いたのもどっちも好きなので
買ってきたばかりのは生で乗せて、
後は全部焼いて冷凍☆




Xmas弁当
b0343192_17281894.jpg

とかいって、
近くにあった飾りを
ぶっ刺しただけです( ̄▽ ̄)♡




Kiss弁当
b0343192_17295327.jpg

唯一、買うのをやめられない漫画雑誌です。

こやまゆかりさんのが一番面白いかな。

面白くないのもあるけど、
それも一応読む派です。
勿体無いので…o(`ω´ )o



二人暮らし料理ランキング
今回も二人暮らし料理ではないのですが、
ポチっと応援してもらえたら励みになります
(*^^*)☆


写真をやめたら、
グリーンリーフもお弁当用には
買わなくなったし、
赤ゼロの日や緑ゼロの日が多くなってきました…(゚o゚;;


まいっか〜^_^




[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-01-13 12:50 | お弁当 | Comments(8)

わっぱ弁当


わっぱ弁当です☆

変わりばえのないわっぱ弁当にかこつけて、
関係ないことを書く記事になりつつあります。




ニベア弁当

b0343192_22183334.jpg

私は手湿疹がひどくて
季節は関係無くヒビ割れがあったのですが、

・食器用洗剤を絶対に素手で触らない
・ハンドソープとボディソープを無添加に
・界面活性剤を触ったらすぐ手を洗う
(化粧水や顔の保湿クリームなど)

これを徹底したら本当に良くなりました。

それでも冬は乾燥するのでハンドクリームを手を洗う度に塗ってますが、
使わず嫌いしてたニベア、
ソフトはどんなかなと試したらとっても
しっとりで持ちが良くベタつかず、
今は顔にも(*^^*)

※一応酷すぎる時は皮膚科の薬を使ってます。




鶏そぼろの面積すごい弁当

b0343192_22190894.jpg

自分のテンションあがるお弁当持って行こう!
って狙って作りました。
ハムの花、何気に難易度高い…




この中の楽しみは梅干しのみ弁当

b0343192_22200392.jpg

お惣菜の唐揚げ。
これを買うくらいなら冷食だったなと反省。
それにしてもなぜこんな盛り上がらないお弁当を…




リポビタン弁当

b0343192_22203098.jpg

安売りのリポビタン、
今は庶民の救世主チヨビタ。
だいたい毎日飲みます。




ストライプ弁当

b0343192_22210806.jpg

ボーダーをストライプにしてみました。

案外、
ストライプのほうが良くないですか…?笑



今年もあとわずか。
今日はしめ飾りを玄関に飾りました。

調べたら25〜28日に飾るものらしく…
ホントは金運アップって書いてあるのを飾りたかったけど、
マンションの皆さんに
『こいつ…w』って思われたくなくてやめました
(。-_-。)笑



二人暮らし料理ランキング
今日は二人暮らし料理じゃないんですが、
良かったらポチッと応援して頂けると嬉しいです
(≧∇≦)!

[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-12-28 07:30 | お弁当 | Comments(2)

わっぱ弁当


今日は大忙しのはずの土曜日なのですが、
なんと!!

暇です…Σ(゚д゚lll)

なので、ブログをゆっくり編集できてます☆



みかんの傷は美味しい傷弁当
b0343192_13430797.jpg

みかんは、皮に傷があるほうが美味しいとテレビでやっていたそうです。
傷があるのは外側になったみかんで、
太陽によくあたってるから、だそうですよ☆




焼きたらこがご馳走弁当
b0343192_13435262.jpg

上のたらこもですが、
北海道物産展で買ったたらこです☆
毎日食べたい。でも、色々無理。




ひじき入り玉子焼きはもう作らない弁当
b0343192_13445424.jpg

ザルに残ったひじきも恐ろしいですが、
玉子焼きに入れて切った断面が、悶絶級にダメでした(>_<)
ひじき、美味しくて大好きなんですが(T . T)




ミニトマトに大きい梅はやめました弁当
b0343192_13461446.jpg

一応、ミニトマト入れる時は
小梅にしようと決めました(*^^*)
あと、
最近、玉子焼きは一回で4つに分けられるので二日目も使うことにしてます。
(なのでこの日もひじき入り)




そぼろは一色でも最高弁当
b0343192_13472372.jpg

そぼろ弁当。

毎日自分のお弁当が楽しみですが、
この日は特に楽しみでした(≧∇≦)

ちなみに鶏ミンチ、
おつとめ品で約350gが100円でした(OvO)



二人暮らし料理ランキング
ポチッと応援して頂けると
励みになります(^∇^)!

[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-12-13 13:41 | お弁当 | Comments(6)

わっぱ弁当


前回もそうしたので、
わっぱ弁当は5日分ずつ
載せて行こうと思います(^∇^)☆




グリーンリーフも中心部分は
色が薄くて使えんね弁当

b0343192_12525548.jpg

これから中心部分はコチュジャンつけて
ムシャムシャ食べてしまおうと思います
(^ω^)




フライとかあったらそれはお惣菜弁当

b0343192_12533520.jpg

そのまんまです(´・_・`)
シソの仕切りを初めてしてみましたが、
難易度高い!
ご飯を寝かせれば良かったのかもしれません
(^ω^)




ワックスペーパーってエラいね弁当

b0343192_12541600.jpg

きっちり汁は漏らさず、
見た目がなんかこなれた感じに見える
ワックスペーパー。
100均でたくさん買いました(^∇^)☆




ちなみに気づいてますよ弁当

b0343192_12545608.jpg

大きい梅干しにミニトマトは、
見た目がおかしいって。
買ってしまったものは使わないとって思い、
でも梅干しは絶対に食べたいし…
となると、こうなります笑




これ撮り方逆さまだったかもしれない弁当

b0343192_12553741.jpg

ご飯が下でしたよね…(^_^;)

このハンバーグは何かの残りで焼いたものです。
ロールキャベツのタネかな?!



以上です!



二人暮らしブログランキング
ポチっと応援して頂けると
励みになります(≧∇≦)!

今日も有難うございました^_^

[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-12-02 13:28 | お弁当 | Comments(6)

わっぱ弁当


また溜まってきたので、
わっぱ弁当どどどーっと(^∇^)

見事に、
ご飯とおかず、その間にグリーンリーフ。
そんな構成で代わり映えゼロですが…
慣れてきたら、違う感じに挑戦します
o(`ω´ )o



ではでは☆

*ナナメに仕切ってみた弁当

b0343192_11213037.jpg

これはまぁまぁに出来たやつです(^∇^)
でも漬物の置き場所の正解はまだわかりません。




*わかめご飯マネした弁当

b0343192_11330020.jpg

これは、
職場の子が毎日わかめご飯に梅干しで、
めっちゃ美味しそうなのでマネしてみました。
でも毎日マネしたら何かアレなので、
日をあけながらマネすることに。




*なた豆茶紹介弁当

b0343192_11362019.jpg

この日は炊き込みの時のやつです。

なた豆茶は膿を出してくれるとかで、
蓄膿で苦しんでる彼が情報仕入れたので
一緒に飲んでみてます(^ω^)

歯槽膿漏予防にもいいんですってよ奥さん!




*初のゆで卵弁当

b0343192_11391548.jpg

おでんの時に一個よけたゆで卵。
ほんっとーに入れ方がわかりませんでした!
大きくて邪魔だし、すぐ埋れそうになるし…



*まだ半分残ってるから仕方なくゆで卵弁当

b0343192_11405850.jpg

物産展で買ったタラコたっぷり♡
ワックスペーパーも使ってみました。


このあとに、ゆで卵って何なん!と、
なっちゃんさん
わっぱを勉強しに行って、
大きな間違いに気づきまして…。

卵は縦ではなく、横に切ると高さも出て収まりが良いみたいです∑(゚Д゚)

さすが、
【わっぱ ゆで卵】
って検索したら、なっちゃんさんのお弁当画像出てきますもんね♪
ゆで卵イン名人の姉です(o^^o)♡



ポチッと応援して頂けますと、
また頑張れます!

二人暮らしブログランキング


昨日はケーキを作りました!

炊飯器で( ´ ▽ ` )ノ♪
うまく焼けなくて三回も炊飯しました
^_^

[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-11-21 12:09 | お弁当 | Comments(6)

北海道の方言DEお弁当


前から、方言丸出しブログをやっでみだがったんです。

したっけ、先に
キッチン夫婦さんが
やってけでだのさ〜(≧∇≦)

やっぱり、方言ていいですよね(*^^*)


姉だぢの方言も、
ひそがに期待しでる妹です。


私の田舎は、ブログ村のプロフィールで
まんま公開してる、いか飯の町だのさ。
したから、北海道弁ってより
函館弁って感じがもわがりません。



それでは!


仕事用に作り始めでから、
一応撮りだめでだお弁当の写真です。

へくせー弁当だな!と思っても、
心の中で笑ってくださいね(>_<)


その1
b0343192_12575238.jpg

仕事初日のお弁当。
はっちゃぎこいで早起きした割には、
卵焼きを作る時間すらねぐなったので
スクランブルエッグになりました。
夕飯ののごりを詰めるだけだのにね。
トマトにカスがついでます。



その2
b0343192_13010297.jpg

卵焼きは前日夜に作ってまうごとにしました。
ほぼ前日にも使った前々日の夕飯ののごりと、
半額で買ってきだ鯖のお惣菜のおかず。
向かいのフジは、8時から半額です
( ̄▽ ̄)♪



その3
b0343192_13034451.jpg

更にお惣菜が増えでます。酢豚。
自分の弁当に使うなんて思ってもねがったけど、
ホント役に立ってけでます、自家製梅♡
んだけど、でっけーですよね(^_^;)



その4
b0343192_13120442.jpg

冷食バンザイです。
牛肉カルビマヨネーズっていうやづを
買ってみだんですが、
大当たりでした!こんなに美味しいなら、
使わない手はないですよね?!



その5
b0343192_13160001.jpg

やんや、まだあんのが、って感じですよね。
これでこの細長のお弁当箱は終わりです。
この日は海苔なんか巻いで、
いいふりこいでみました笑



今の職場は遅くても20時終わりで
自宅まで車で5分。
んだから
結構色々する時間があって快適☆

前の職場は帰宅が0時過ぎがザラだったので
ホント、あずましぐねくて(>_<)


はっちゃんは、ケージ生活が始まってがら
私の仕事中にシッコとウンコを
した事がまだ一回もないんです。

必ず私がいる時にします。


わがってるのがな〜
今は替えでもらえないから我慢だ。って。
エライな〜


ケージ生活もあど一ヶ月です!
病気にだっけ、負げねーもんね
o(`ω´ )o!

b0343192_13391055.jpg



普通すぎるお弁当に、
長々とおつきあい有難うございました!

ポチっと応援してもらえだら、
ほどります♡

ブログ村 ランキング



[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-11-16 13:42 | お弁当 | Comments(6)

高校卒業程度認定試験の結果。


本日、無事に二日目の試験が終了☆


私は途中まで高校に行っていたので、
数学・現代社会・生物基礎が免除され、
受験したのは5教科。


先ほど解答速報で
全ての採点も終えました!


化学と人間生活 70
国語 64
英語 64
日本史 73
世界史 82


4割くらい取れれば合格なので、
なんとか全教科合格出来ました〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


よがっだ〜(T ^ T)


高認の日本史は、
受かりたいなら受けてはいけないと
言われていて
(日本史申し込んだ後に知りました)


もともと苦手だったし
↑を知って一番気がかりだったので、

自信の国語や化学より点数が取れていて
もう不得意科目じゃないのかも♡なんて


得意科目とか
まず誰にも聞かれないですね笑


皆さんの得意科目・不得意科目は何だったのでしょうか
(*^^*)


b0343192_22273596.jpg

会場でお弁当☆



この勉強を始める時に、

急に彼が
『よし、じゃあ一教科合格につき5千円かな?』
って言ってきて。

ん?何が?

聞けば、
こうしたらやる気が出るじゃろ?
ですって(^_^;)

ヘェ〜と思って。

彼は小さい頃とか、
こういうご褒美制度で
育ったのかな〜?と思いました。


私はご褒美などは一切なかったので、
逆にハングリーに頑張っていた気がします。


でも、今回はもちろん!


有難くお申し出を受け、
これから楽天やなんやで
ネットショッピングさせて頂く予定です♡



はっちゃんは、日中はだいぶケージでおとなしくできる時間が増えてきました☆


夜中は、鳴き続けるのですが
お隣と上の階の方に菓子折りでご挨拶に行って来たら
少しか私のストレスが減りました(*^^*)




[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-11-09 22:28 | お弁当 | Comments(6)

お弁当箱について


こんにちは☆

昨日、楽天マラソン中に購入した
わっぱが届きました(o^^o)

b0343192_10361788.jpg

弁当箱ランキングで一位のは訳ありというのが怖くて、
上位で値段とレビューのバランスが良かった
みよし漆器本舗
さんで、購入しました。

他の店のレビューにあったりした
水漏れやヒビやキツイ匂いもなくて、
これにして良かったです(^∇^)

偶然にも、なっちゃんさんと同じところで
購入してたみたいで嬉しかった♡
(o^^o)

b0343192_12535919.jpg

今朝作ってみたお弁当。
ジャーを開けたら、
ご飯がほとんどなくて
めっちゃ焦りました(>_<)




そして、わっぱの前に使っていた
お弁当箱その1。

b0343192_10523918.jpg

二年以上前に、
彼とお花見しながらお弁当食べようと思い
これともう一つハンズで買いました。

これは絶対に汁漏れしないっていうもので、
上下300ml。
何日かこれでお弁当作ってみたら
これくらいで量がちょうど良かったので、
わっぱはギリギリまで詰めないだろうなと
700mlにしました☆



そして、その2。

b0343192_12160329.jpg

これ…450mlの二段で、
普段のお弁当には使えないんですが、
そんなことより
いろ。
色があり得ないですよね…(^_^;)
これを買った時の私の思考回路は、

【人参嫌いだから絶対使わないし、
オレンジにしよっかな〜
トマトとかわざわざ入れることも
しないだろうから、赤もいいな…】

で、これがぴったりだったんですね。

b0343192_12252417.jpg

今なら、絶対に買わないです( ̄▽ ̄)笑

いや〜…ね〜…(^_^;)


わっぱはナチュラルな色のほうも、
買う予定です(*^^*)



ランキング、応援して頂けると
嬉しいです(^∇^)☆

2人暮らしランキング



昨日、はっちゃんのセカンドオピニオンに行ってきました。
そして言われたのは6週間の絶対安静。

ケージに全く慣れてないので
夜中じゅう鳴いて
切なさ満点の夜でした。涙。

やはりこんな緊急事態の時のためにも、
ケージ生活もできるようにしておく躾は
大切なんですね。

今まではケージなんて可哀想とか思ってたんですが、
これから出会う人たちには
ケージをおすすめします。


[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-11-06 12:39 | お弁当 | Comments(4)