三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 7 )

後輩の結婚式


先日の日曜日は、
以前の職場の後輩の結婚式でした(*^^*)


教会での挙式から参列させてもらったのですが、
とっっってもいい式で(≧∇≦)


細部までこだわって作り上げた式という感じで

b0343192_22494079.jpg

こんなに大切に大切に考えられて、
新郎新婦が頑張った式に呼んでもらえて
本当に良かったです(≧∇≦)


途中、隣の元職場の同僚と話し込んでいたら、
『○○店長!聞こえてますか!』
と呼ばれて、(あだ名ですね)
なにがなんだかわからないままに
新婦のところへ行くと、
新婦の退場のエスコートをお願いします!と、
エスコート役サプライズがありました(*^^*)


そしてね、そのまま新婦の手を引き
裏へ行ったら、
ご祝儀を渡されました。

そして、ブーケまでもらっちゃいました〜


泣けます(/ _ ; )!

b0343192_23011775.jpg


この子は4月からご主人の新任先へ
引っ越してしまったので、
私が結婚してからは会えてなかったんです。


こうやって渡されると嬉しさと感動も
ひとしきりでした(/ _ ; )


この子たちは
自分たちのテーマカラーを
水色とピンク!って決めていたので、
お返しはすぐ決めました☆


b0343192_23093944.jpg

ルクのミニココット、ピンクとカリブ。

飾るだけでもいいから
使ってくれるといいな(o^^o)


お料理も全部美味しかったです☆


b0343192_23222128.jpg



末長〜く、お幸せに…♡


b0343192_23191864.jpg

(当時は、副店長と店長でした(*^^*)☆)

[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-07-07 22:39 | お出かけ

ゾーナ・イタリア


彼の職場の先輩が
ご祝儀はお返しとか気を遣わせるからと
食事のプレゼントをして下さり、


昨日がその予約日だったので
出かけてきました(o^^o)




b0343192_13482637.jpg

ランチにいちど来たことはあったんですが
ディナーは初めて。


高台にあるので夜景も楽しみ〜
(^∇^)!




b0343192_13502722.jpg

食前酒も、先輩がノンアルコールの
フランボワーズシャンパンをセレクトしてくれてました。


少し見える外はまだ明るいのですが…


b0343192_13515666.jpg



美味しい料理を楽しんでいる間に



b0343192_13524469.jpg



どんどん陽は沈んでいきまして、



b0343192_13533420.jpg




先輩のお気遣いサプライズの

b0343192_13544659.jpg


ホールケーキが運ばれて来る頃には
真っ暗になっていて、
夜景も満喫できました(o^^o)♡




先輩にお返しはいらないって言われても
もちろんしますよね、
けどこういうお祝いの場合は
金額や品物をどうしようか
夫との色んな感覚のすり合わせになりますね〜
(o_o)


やっぱり半返しでしょうか⁈


[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-06-07 13:45 | お出かけ

高橋名人の蕎麦 雪花山房 達磨


去年の夏以来の再訪です☆


雪花山房 達磨

b0343192_07441095.jpg

広島市内から、山へ山へ一時間ほどの
水が綺麗な山奥にあり
基本は土日のみ営業。

その土日も休みということも、多々あります。

11時開店で、
日に300人までしか受け付けないそうです。


家を出るのが遅くなり
11時ちょっと過ぎに到着したら、
なんと私たちが300人目、301人目でした。

ギャー!危なかった(゚o゚;;!!


なので、帰りには↑のような、
誰もいない写真が撮れました(*^^*)





ですが、5時間待ち。




長かった〜ヽ(;▽;)ノ


痺れるくらい長かったけど、
奇跡的に滑り込めたことだし
高橋さんはゴールデンウィーク明けに
大分へ引っ越されるそうなので、
これが最後のチャンスかも。


と思うと
当然、待ちます(*`へ´*)!



そして、待ちに待ってご対面(≧∇≦)♡


私も彼も忘れられなかった
高橋名人のお蕎麦!

b0343192_10304866.jpg

何もつけずに食べても
つゆをつけて食べても
わさびだけ乗せて食べても

一口一口唸りたくなる蕎麦。


向かいのおじさん三人組も
私たちと同じくらい待った方たちですが、

その中の一人のおじさんは、
心が洗われるような蕎麦だ。って言ってて、

わかる!
この瑞々しさは本当にそんな気持ちになる!

と心の中で共感しながら
三枚ずつ、頂きました(*^^*)

b0343192_13265738.jpg

まだ追加したかったけど、
ラストの私たちが粘るとお店の方たちの帰りが
遅くなるのでね…
残念だけど、お会計☆


これが最後とも思ったんですが、
もう一回行けるチャンスがあればなぁ(>_<)


b0343192_13300036.jpg



おうちごはんブログランキング
良ければポチッと応援して頂けると
毎日の励みになります^_^




[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-03-18 12:24 | お出かけ

元生徒さんと生パスタでランチ♪


以前に勤めていた会社では、
リラグゼーションのスクールもしていて
私はアロマとリフレクの講師をしていました。


その時の生徒だった方と
生パスタでランチ(≧∇≦)♡



b0343192_09523110.jpg

ベーコンと南瓜とハナッコリーのパスタ☆


パスタとバケット、サラダ、ドリンクで
1000円(*゚▽゚*)!


バケットは、ムッシュを引きずり
アーモンドバターにしたんですけど、
いい感じに甘めに焼いてあって
ムッシュより美味しかったかも(*^^*)
※甘党の感想です。糖尿怖い。


パスタも、
生パスタは初めて食べました。
もっちもちで大満足のパスタでした〜(o^^o)♡


生徒さんとはランチの後も
お茶をしながら、
二時間半も話し込みました。

こんなに笑って話したのはいつ以来かなって
いうくらい楽しい時間で、
彼女はもうすぐ東京に帰っちゃうんですが、
帰る前に会えてホントに良かった(>_<)♡


これは、彼女が
お子さんに作ったお弁当(*^^*)!

b0343192_10595840.jpg

可愛いなぁ(≧∇≦)

ジバニャンだ〜♪と、
知ってる妖怪の名前を言ったら、
これは違うキャラみたいですね笑


スクール卒業してから
もうプレ開業されていて、
東京で本格的に独立開業をする彼女!

お子さんが3人もいて
ちゃんと手の込んだお弁当作ったり
勉強に仕事にこのバイタリティー、
すばらしいっ!

私にできることは少ないけど、
全力で応援したいし見習いたいと思える
素敵な方です
(≧∇≦)


b0343192_10571805.jpg

ピース♡

b0343192_15305078.jpg

ピーーース♡



ランチの後に、引っ越し候補の物件で
一件めぼしいところがあったので
内覧の予約して見に行ってきたんですが、
日当たりは悪く湿気も凄くて…


ここもダメでした(>_<)


引っ越しって難しい〜( i _ i )!

色んな条件、
妥協もしようと思っているんですが
ペット可の物件は本当に少ないです。


おうちごはんブログランキング
良かったらポチっと応援して頂けると
とても励みになります!



[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-03-12 10:51 | お出かけ

ホタテ便と、今日は珍しく一人の休日♪


昨日届いた、母からのホタテ便です☆

b0343192_11412433.jpg

オーナーがホタテ好きだと言っていたので、
もう分けた後の写真です(*^^*)

右上の松前漬けは自分のとお店のスタッフの子のぶんと送ってもらい
お裾分けしました☆

他にはお餅三種類と、
以前魚のすり身のコロッケの話を
母に聞いた時に(広島でいう、がんす)
こっちにないと勘違いして
それが入ってて…

多分送るために冷凍してたのか
身がスッカスカ(。-_-。)笑



あとは、
前の職場の子から牡蠣をお裾分けで
頂きました♡

b0343192_11475991.jpg

日持ちさせるために、
オイル漬けにして
お正月に食べたいと思います☆

うまく出来てるといいな(>_<)





今日は久しぶりの一人の休日です。

私は彼の休みに合わせて
休みをもらっているため、
休みといえば必ず一緒にいます。

今日から彼も休みなんですが
帰省してくる地元の友達と忘年会とのことで、
一人満喫しますっ♪



これから買い物行って〜

b0343192_11511606.jpg

↑昨日仕事帰りに試着してきて、
やっぱり可愛くて♡
このベストを手にいれてきます!


そして、
前の職場で知り合った同業の子が
今年独立したのに行けてなかったので、
そこにほぐされに行ってきます♪


もう掃除も洗濯も
はっちゃんの病院も行ってきたし!

はっちゃんはまた更に良くなっているとのことで、
またしばらく様子見になり、
そして待ってたシャンプー許可もおりました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


今晩はゆっくーり丁寧にシャンプーしてあげようと思います
(≧∇≦)


[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-12-30 11:40 | お出かけ

達磨 雪花山房

b0343192_21471215.jpg


今日は、
あの有名な高橋名人の打つ蕎麦を食べに
北広島の達磨まで行って来ました!


家を出たのは8時半頃、

達磨に着いたのは10時くらい。

開店は11時なので、早すぎたかな〜と話していましたが、
この時間で既に私たちの前に70人の方が来ていました。

ただ、今日は9時半に開店したらしく
そこまで待たずに中に入れました。
b0343192_21535343.jpg


来年には大分に引っ越してしまう高橋名人のお蕎麦が、ついに目の前に!

ツウの人がよく言う何もつけずに
『そのままで食べる』

私は何度となくそのままで食べてみたこともありますが、

なにこれ。つゆ付けたほうが断然美味しいし!

という感想以外持ったことはありませんでした。


ここまで書くとおわかりかもしれませんが、


達磨の蕎麦は、何もつけなくても本当に美味しかったです!


みずみずしい。


ひと口が、


特に何もつけないで食べる蕎麦の味を喉でも味わう瞬間のひとつひとつが、


…幸せでした。



最初二枚頼んで、
彼も私ももう一枚ずつ追加。

一枚につき
たれも薬味も新しいのが運ばれます。


もったいない精神で、
勿論たれもつけたし薬味も楽しみましたが、

そのままで食べたのが一番美味しかったです
(≧∇≦)


山奥の山奥なので周りの景色もいいし
b0343192_22145636.jpg



引っ越してしまう前に、
もう一度行けたらいいな☆




毎日励みにしてます☆
良ければどれかを押して頂けるとまた頑張れます!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-08-31 21:36 | お出かけ

ピクニック

今日は、
久しぶりに天気が良かったので
どこかに行こうか〜とは言うけど、
全っっ然行き先が決まらず。


無理に外に出なくてもいいんじゃない?と言うと、

夜勤のある彼は、体調がすぐれないことが多いので、
少しでも太陽に当たりたい、のだそう。


それは大事!


なら、
お弁当作って外で食べようか、
ということに。



常備菜だらけのお弁当
(玉子焼きとマジックソルトで胸肉焼いた以外は常備菜)
を大急ぎで作りました。


お弁当は相当難易度高い…´д` ;
と思い知りつつ、


ちょっと遠出して
[道の駅 湖畔の里 福富]
へ行ってきました。
b0343192_22543862.jpg

着くなり彼が、
『名前に騙された…!』


う〜ん、まぁ湖畔って感じではなかったけど、
私は久しぶりに外で食べるお弁当は、
とても美味しかったです
(≧∇≦)


道の駅なので売店に入ると、
野菜が特売で売られてました。
b0343192_23054164.jpg


せっかくなので、
おっきいシシトウ
激安のいんげん
ブルーベリーを買って来ました。


家を出たのが遅く
野菜はほとんど残ってなかったですが、
もっと早い時間ならウハウハで選びたい放題で野菜が買えるんだろうなぁ。



それから色々ぶらぶらして、
夜ご飯は
前から東広島に行く時には行こうと思っていた
[あおぞう]
というラーメン屋さんでラーメンを食べて来ました。
b0343192_23134227.jpg


私たちはラーメンおたくでもあります。


背脂が、軟骨っぽい歯応えで美味しかったです!
麺も固めで良かったし、
メンマが嫌いな彼が、メンマが美味しかったと言っていました
(^∇^)




毎日励みにしてます☆
良ければどれかを押して頂けるとまた頑張れます!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-08-30 21:18 | お出かけ