三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 6 )

鶏ももの晩ご飯2日分


この間から、
パリパリに焼いた鶏もも肉に
すんごいハマってます(≧∇≦)


胸肉が安くて大好きだったのに、
今は冷凍庫、鶏もも大量
胸肉かろうじてひとかけ。


ひと月も経たない間に
3回も鶏ももステーキです。




b0343192_18295550.jpg

これはパリパリに焼いたのち照り焼き。


b0343192_18372606.jpg

パリパリ感がほとんどなくなってしまい
残念(T ^ T)


あ、照り焼きも
ステーキに入れていいです?汗


ちなみに副菜のもやし、
これが私の中で
もやしレシピNO1になりました。


b0343192_18403593.jpg

もやしと豚ひき肉のピリ辛味噌丼

↑リピの時は丼でいきたいっ!!





b0343192_18322894.jpg

こちらは絶品玉ねぎピクルスと
絶品パリパリ鶏ももの夢のコラボ。




になるはずが〜



この切り方は箸で食べにくいこと
この上なくて(>_<)!

もう、すぐダメだと思って
スプーン持ってきて、
スプーンで玉ねぎ食べて箸で肉食べる。

とんでもない有様になってしまいました。

b0343192_18412753.jpg

味はそれは美味しかったんですけどね〜

もっと微塵切りにしたり
なんか工夫すればこんなことには
ならなかったですね^^;


けど次の鶏ももステーキは、
ひとまずただの塩とゆず胡椒かな☆


おうちごはんブログランキング
良ければポチッと応援してもらえると
とても励みになります!


今日も読んで頂き
有難うございました〜emoticon-0111-blush.gif

[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-06-20 18:20

あがった晩ご飯 その1〜3



こんにちは!


あっつ〜い‼︎


今日はまた外のアブラ虫対策のため
ベニカナメの新芽を剪定しまくったんですけど、
日焼け止めせずにやってたもので
出してた手足がヒリヒリします( ;´Д`)


日焼け止め、
ついつい甘くみてしまいます…

いつかこのツケが
くるんでしょうかね〜(・・;)!



さて、今日は
私のテンションが上がった晩ご飯です
(≧∇≦)


その1

b0343192_14214387.jpg

鯖みりん
大根とさつま揚げの鶏ガラ炒め
ならえ
しじみ汁



この、しじみ汁が
美味しくて美味しくて(>_<)♡

b0343192_14242622.jpg

あんまり作らないのに、
一番か二番に好きです♡

シジミの身は、必ず食べます(^∇^)!




その2

b0343192_14260026.jpg

キャベツと豚肉の味噌バター炒め
胡麻油と塩の冷奴
水菜とベーコンのサラダ
なめこと大根おろしの味噌汁


この日のは全て美味しかったんですが、
胡麻油と塩の冷奴が飛び抜けてました♡

b0343192_14344088.jpg

レバ刺しのタレですよね、
塩かけて胡麻油かけて…♡

以前も作ったことはあるんですが、
今回こんなにも美味しいと思ったのは
豆腐の違いなんだと思います。


引っ越してから行くようになったスーパーに
このサイズが4つパックの豆腐が
90円くらいで売られていて、
これが本当に美味しいんです!

ほんっっとに、値段じゃないですね(>_<)!




その3

b0343192_14361072.jpg

茹でキャベツと豚の冷しゃぶ
じゃがいもと人参のカレー炒め
もやしのおひたし
玉ねぎと玉子の味噌汁


この日は、
このメインが美味しかった(≧∇≦)!

b0343192_14385047.jpg

茹でキャベツの上に
茹でた豚肉と舞茸を乗せ、
ゆずポンで食べました♡

ここに、シソですよね、シソ。

シソがあったら完璧でした〜(>_<)

早くシソもパセリも育てなきゃ^^;



おうちごはんブログランキング
良かったらポチッと応援
よろしくお願いします☆


今日も読んで頂き
有難うございましたemoticon-0111-blush.gif



[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-05-29 14:15

*ご報告*入籍しました☆


昨日、5月17日は
付き合って4年目の記念日でした。


ぜーんぜんその気を見せない彼には前々から、
記念日には約束の言葉待ってるね!とか
色々と迫り続けてはいたのですが、
プロポーズの期待は半分くらいで
晩ご飯を作っていました。


すると、『書くだけね!』と、
先日もらうだけもらって来ていた婚姻届を
持ってきた彼。


書くだけでも一歩踏み出せた気がして
嬉しかったんですが、
今から両親に保証人書いてもらいに行くと言い出しまして


え、今から?


『うん、で、今日出しに行くよ。』



えっ∑(゚Д゚)⁈


あ、嬉しい…。


けど…プロポーズは…


…ないんですね(´・_・`)笑



『お父さんに電話して。』


は、はい。


『お久しぶりです、○○です。
遅くなりましたが、今日入籍することにしました。はい、はい、ええ、有難うございます。

幸せにします。




アーッ!




幸せにするとか、
お父さんに先に言っちゃったよ(°_°)


言われたかったな〜(>_<)!




その後、
保証人の欄に署名してもらいに彼の実家へ。


先にお父さんが書いて下さってる時に
お母さんががま口のミニポーチを
そっと私にくれて、
『これあげるけぇ。』と。


中身はお母さんの指輪(O_O)!


た、大切にします!と、
有難く受け取りました。
嬉涙。


そして訂正印だらけの婚姻届(笑)を
夜間の窓口に提出しに行ってきました。


無事に受理されるのかな…^^;


ほんっとに急に決まりましたが、
この人と一緒になれたことは
幸せこの上ないです(*^^*)

私でも結婚出来たんだなぁ…。



もらってくれて有難うございます!



↑電話で妹が彼に言ったそう( ̄▽ ̄)笑



以上、入籍のご報告でした☆

長々と読んで頂き有難うございました
(^∇^)


と、記念日の晩ご飯。

b0343192_00574368.jpg

ハッシュドビーフ
サーモンのカルパッチョ


記念日はこれ系作ること
多いかもしれません(^∇^)


牛肉を普段使い出来なくてごめんね…
( ̄▽ ̄;)


おうちごはんブログランキング
良ければポチッと応援して頂けると
とても励みになります(*^^*)♡


[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-05-18 06:15 | Comments(20)

引越しが落ち着くまでお休みします


こんにちは〜☆


引越し作業、
DIYも始めたら朝から晩までひたすら作業。

朝はコンビニのパンをかじり
昼は近くのラーメン屋へ、
夜は外食の日々です。


引越しが終わるまで当分
ご飯を作ることがないと思うので、
今月いっぱいはブログを
お休みしようと思います☆


頑張ってなんとか月末までには
心地よく住めるようにまでしたいです
o(`ω´ )o!


再開したらまたよろしくお願いします^_^

[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-04-14 12:07

彼のご両親に初めてのご挨拶


昨日は、
全くもって急な展開で
彼のご両親にご挨拶に行くことになりました。


彼とお付き合いしてもうすぐ4年。


私の親に彼は会わせてますが
彼のご両親に私がお会いするのは初めてです。


昨日は休みだったんですが、
彼は朝からずっと引越し先を悩んでいて、
夕方頃にやっとおばあちゃまの家に
心が決まったようで、


急に
『帰るかな』

『なんで?』

『ばあちゃんの家借りるって叔母さんに挨拶に行く。』

(おばあちゃまの子供は今は彼のお母さんと叔母さんの二人だけなので、一応叔母さんにも)

『おっ!決めたんだ!んじゃ帰っていいよ。』

『え、のんちゃんも一緒に行くんよ?』

『えっ∑(゚Д゚)!
あ、そ、そうだよね、はい、行きます』


彼の身内の方に会うのも勿論初めてのことなので、ドキドキしながら
せっせと急いで着替えていると

『5分くらい寄るって電話しといたから。』

『あ、叔母さんに?』

『いや親に。』






…Σ(゚д゚lll)⁈




お、おや?!

きゃあああああ!

ついにご両親に!!

う、う、嬉しいけど、



何でこんなに
急なんよ〜ヽ(;▽;)ノ‼︎



ほんとに、
道中の車の中で頭がぐるぐる。
緊張のせいか
めったにない頭痛までしてくる始末^^;


私の家から彼の家までの約一時間が
あっという間に感じました。



か、歓迎してもらえるのかな…

案外、あーどうもー。…で?
とかって感じかもしれない。

そんなんだったら…ぶわっ(;_;)

こ、怖い〜!!



そして到着して彼に居間に通してもらうと…




満面の笑みのお父さんと、
私くらい緊張した様子のお母さんが!


どうもどうも!
これからよろしくお願いしますねぇ〜
(^∇^)!
とお父さん。

お母さんは、な、なんか飲むかね?
なんもないけど、なんか飲むかね?
の、飲む時間ないかね?
と、5分の滞在に気を使って下さり
(これホントに彼氏悪いですよね!
初めてのご挨拶に5分とか…(♯`∧´))

お母さんは、お茶を入れてくれながら
『ハッチ!可愛いね!』と、言ってくれました
(>_<)♡


一昨年、祖母が亡くなった時に
急遽預かってもらったことがあって。
私がはっちの飼い主だって
わかってくれたんですね〜(/ _ ; )嬉しい♡


また会いたい、はっちに会いたいって
母さんいつも言うとるんよ〜とお父さん。

いや〜、これで安心じゃ。
わしらももう長くないけぇ、
心配しよったんよ。
40にもなって一人でから…
でもこれでもう安心じゃ!


いや〜安心じゃ!
うん、
わしらももうちょっと長生きできるかもしれんのう母さん!


などと言ってホントに喜んで下さって。





結婚の報告ではないのに…

ヽ(;▽;)ノすみません…



とはいえ、
お父さんの長生きできるかも発言は
孫ができる可能性を考えてのことに
私には聞こえたので
帰りに彼にそういうと、
そんなこと言ってなかった。って言うんです。

また子供の話から
話を逸らしたいんかなと思うと
そうではなくて、
お母さんはっちのこと言ってくれたね!
って言っても
そうだった?

お父さん、
40にもなって一人で…って心配してたみたいじゃんって言っても
そんなこと言ってないよ!とマジ否定。


…どうやら、
私もテンパってましたが

彼が一番テンパっていて

本当に何も覚えてないそうです。笑


久々変な彼を見ました。


叔母さんはこの後訪ねたら
留守で結局お会いできず、
翌日の今日の午前中
無事に挨拶してきました(*^^*)



あぁ…

ご両親がとっても優しそうな方で、
ほんと〜〜〜に、良かった(/ _ ; )!

早く家族になりたいなぁ〜と思いました。

彼に、早く決断してほしいです…(>_<)!



長々と回想日記ですみませんでした〜
m(_ _)m汗


[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-04-04 23:48 | Comments(4)

もっと早くやれば良かった冷蔵庫の整理。

こんにちは!

広島はすっご〜くいい天気です
(^∇^)

洗濯をすませて掃除機かけて、
100均のセリアに行ってきました☆


やろうかな〜

ま、いっか、
いつかやろーっと。


と、見て見ぬふりをし続けていた冷蔵庫。



Before、Afterは
リアルなほうが面白いかなと、
写真撮るために片付けたりしないで撮ってみました!




行きますよー!!!




冷蔵室Before
b0343192_14164540.jpg

サイドポケットBefore
b0343192_14181807.jpg



ぎゃーっっっ!



ですよねぇ。



更に、


冷凍庫の上部Before
b0343192_14213647.jpg

冷凍庫の下部Before
b0343192_14222103.jpg



生活感っていうより、
雑な性格が丸わかりですね(;´Д`A



よく公開できたもんだなと思ってますか?




私もたいしたもんだと思ってます。



でも、セリアの整理ケースでだいぶキレイになりましたよ〜



では、Afterです(^∇^)


冷蔵室After
b0343192_14280003.jpg

サイドポケットAfter
b0343192_14285516.jpg


冷凍庫の上部After
b0343192_14294892.jpg

冷凍庫の下部After
b0343192_14304548.jpg



自分ではだいぶすっきりしたかなと
(^∇^)


今日は後で買い物に行くんですが、食材入れたらどうなるかわかりませんが…



冷蔵庫の整理って、
色々ネット見て参考にしたのですが
中身が全然見えないのはやだなと思って選んだのは、穴の開いたカゴケース。


常備菜のタッパーを入れたり鍋も入るようにするため、
冷蔵室の下段は開けることに☆


一番上にはあんまり使わないもの、
あとは朝食に使いそうなカゴ
封の開いたものたちのカゴ
その日に使う食材入れ用のカゴ

こんな感じに分けてみました。


サイドポケットは同じ容器で揃えてる方も多いですが、
私はめんどくさがりなのでやりません。


チューブ類をまとめて立てて、
上段の調味料は下ろして探しやすいようカゴに入れました。


ちょうどいいサイズのケース探し、が難しいですね〜
特にサイドポケット。

よさげな何かが見つかったら、ケチャップとマヨネーズだけはどうにかしたいと思ってます☆
(逆さに安定して立てらるように)


今日は画像がたくさんで、
重くてすみません(つД`)ノ


b0343192_14510426.jpg
b0343192_14501690.jpg



ランキングを毎日励みにしてます☆
頑張れ〜って、ポチっとして頂けると
嬉しいです
(^∇^)!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-09-26 13:58 | Comments(0)