三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

2014年 08月 19日 ( 2 )

とある日

一応私も、ご飯を作り始める前には、


こうやって、これにはこれを盛りつけて〜

とか、決めてから支度に入ります。

常備菜はあるからその日のメインを作り始めるのですが…

b0343192_08183019.jpg

こうしてて、

料理に夢中になっていてふと気づいたら


b0343192_08191398.jpg



こうなっていた事がありました。


…彼がやってくれたようです。


ですよね、
ホコリ入りますもんね…
すみませんでした。



血液型なんて洗脳とはいえ、
やっぱり感じる

私O型

彼A型



ちなみにこれは昨日の夕食の時に再現したのですが、
これをされた(しつけられた)のは結構前です(笑)


けど、表でセットしてから裏にするようになりましたが、

セット自体は楽しいですよね(≧∇≦)


b0343192_08183019.jpg

これが

b0343192_07514381.jpg


こうなる。


楽しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





参加してます☆
良ければどれかを押して頂けると嬉しいです★彡
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村
[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-08-19 08:15 | 食器

はまちの生姜醤油漬けとにんにく味噌そぼろの巾着

b0343192_07514381.jpg



昨日の晩ご飯です。

メインは
はまちの生姜醤油漬け
にんにく味噌そぼろの巾着

常備菜で、
こないだ作ったニラマヨに人参も足したもの
マッシュポテト

あとは冷凍してたトウモロコシをバターコーンに。

きゅうりを漬けたけど、漬かる時間が間に合わなかったので、

キャベツを生姜の千切りと塩で浅漬けにして柚子胡椒で和えたものを作ってみました。

私にはめっちゃ自信作の漬け物だったのですが、
彼は「歯応えが…キシキシしてちょっとダメかも」だそうでした。

今日の昼にはきゅうり漬かるから良かったけど、
残念(>_<)!


あと、たべている途中に気づきました。

あっ!


こんな魚の時は、
針生姜を乗せたら絵になったんだろうねぇ
>_<
もう遅いけど、あ〜‼

またひとつ、お勉強しました。
もちろんそれ意外にもあるだろうけど、
針生姜が簡単でいいチョイスだった気がする。

大葉に大根おろしは、巾着に使ってしまったし
( ;´Д`)よりによって




参加してます☆
良ければどれかを押して頂けると嬉しいです★彡
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村



[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-08-19 07:44 | 晩ご飯