三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

2014年 08月 10日 ( 9 )

いかとブロッコリーのオイスター炒め

b0343192_23522574.jpg


これも肝心のメイン、
いかとブロッコリーのオイスター炒めの盛り付けが残念になってしまいました。

熱々を食べてもらいたくて、
最後に急いで盛りつけたら、皿が意外に狭くてこぼしたりして焦って´д` ;


やっつけ盛りにしてしまいました。


付け合わせはもやしのナムル

常備菜の白和えと味噌ゴボウ


あと、箸置きなんていらないんじゃないって言ってた彼と、
ショッピングモールをぶらぶらしてたら可愛い唐辛子と人参の箸置きがあって、
可愛くない(≧∇≦)?って聞くと
これは彼も気に入ったようで、
購入に至りました(^∇^)



参加してます☆
良ければポチッとお願いします★彡
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-08-10 23:51 | 晩ご飯

竹の子バーグとおにぎり☆

b0343192_23404614.jpg



お昼ご飯に、
冷凍しておいた竹の子バーグ
(竹の子水煮を微塵切りと、挽肉とつなぎのみ)
をオニオンケチャップソースで煮絡めたもの

チーズ入りのゆかりとワカメのおにぎり

常備菜の味噌ゴボウです。


この味噌ゴボウはホントに飽きないで食べられました。



b0343192_03212029.jpg



セクシーペロンちゃん☆
可愛すぎるε-(´∀`; )


参加してます☆
良ければポチッとお願いします★彡
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-08-10 23:40 | 昼ご飯

鯖みりんと玉ねぎ焼き


b0343192_14411069.jpg



この日、新しく食器が増えました☆
やっぱり、ウキウキしますね!

メインは骨なし鯖みりん

他に玉ねぎを小麦粉で焼くというのを作ってみたのですが、
見事にべっちゃべちゃに…(ー ー;)

リベンジします!と言ったら、
せんでいいよと言われてしまいました´д` ;


カリッとできたら、きっと美味しいと思うんだけどな(>_<)


常備菜は白和え、味噌ゴボウと、前の日と同じ☆



参加してます☆
良ければポチッとお願いします★彡
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-08-10 14:40 | 晩ご飯

大根マーボー


b0343192_14283229.jpg



大根マーボーは、
鶏ガラスープと酒、しょうゆ、砂糖、豆板醤とウェイパーです。
大根の他、豚コマ、椎茸、タケノコが入っています。

故郷の高原食堂というお店の名物、大好きなタンメンによく似た味にできたので、
一人ご飯の時にヘビロテしています。

常備菜は
白和え
ネギ味噌ゴボウ鳥挽肉炒め


しばらく常備菜はリメイクもなしで出てきます
(^_^;)



参加してます☆
良ければポチッとお願いします★彡
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-08-10 14:27 | 昼ご飯

スープカレー


b0343192_12573209.jpg



帰省した時に買ってきたスープカレーの素があったので、スープカレーを作りました。

ルーで作るカレーは手抜き料理という方が多いみたいですが、
私にはまだ、これは手抜き料理に入れられません
(>_<)

付け合わせはツナサラダ
常備菜の玉ねぎの甘辛煮を卵でとじたもの

彼がご飯じゃなく麺で食べたいと言うので、
中華麺を茹でました。


8年くらい前に大型スーパーで売っていたスープカレーのルーが、
ほんっとに美味しかったのですが、
今はどこにもネットにも売っていなくて残念すぎます
(T_T)


参加してます☆
良ければポチッとお願いします★彡
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-08-10 12:48 | 昼ご飯

リメイクピカタともやしのタラコ和え

b0343192_03452422.jpg


昼のきんぴらリメイクが塩加減が強すぎたため、
思いついたのがピカタ風に卵で焼けばごまかせるのでは…と、
やってみたら大成功☆

きんぴらリメイクにきんぴら添えるという暴挙は謝ったのですが、
「ええじゃん」と、おおらかに許してもらえました
(=゚ω゚)ノ

長いもオイスターの残りと、
もやしをタラスパの素で和えたもの
大根の葉のお浸し

もやしはすぐ水っぽくなるので、困りました
´д` ;


参加してます☆
良ければポチッとお願いします★彡
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-08-10 03:43 | 晩ご飯

サラダうどんと鯖のおにぎり

b0343192_02431163.jpg


この日は昼食に、
サラダうどんを作りました。

私はダイエットのために、うどんをモヤシに置き換えてます
(^ω^)

昨晩の鯖は多めに焼いておいて、
ほぐし身にしておいたので、
しょうがとネギとゴマで和えておにぎりに。

握り方が弱すぎてすぐ崩れてしまいました
(T_T)

おかずに、常備菜きんぴらをざっくり刻んで鳥ミンチと混ぜて焼いてみました。

きんぴらに濃い味がついていたのに、
こねてる間にミンチにも塩を足してしまい、
しょっぱ〜い出来上がりに(>_<)

たくさん出来てしまったので、どうしようどうしようとずっと考えてました
(ノД`)



参加してます☆
良ければポチッとお願いします★彡
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-08-10 02:37 | 昼ご飯

豚と長芋のオイスター炒めと焼き鯖

b0343192_02351823.jpg



茶色だらけの食卓になってしまいました
(;゜0゜)

彼に昔指摘されて以来、気をつけてたんだけどなぁ…
気づけばこうなってました´д` ;

私はとろろ芋が好きで、長いもはよく買うのですが、
彼がネバネバしたものが嫌いなので、
この日は豚コマと長いもをオイスター炒めにしてみました。

これだと長いも美味しいねと言ってもらえました
(≧∇≦)

鯖を焼いて、
常備菜でゴボウと人参のきんぴら
玉ねぎの甘辛煮

漬物作るの忘れてた〜∑(゚Д゚)
なのでカンタン酢で甘酢漬を即席で作って出しました。




参加してます☆
良ければポチッとお願いします★彡
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-08-10 02:00 | 晩ご飯

豚の角煮と西京焼き☆

b0343192_02343410.jpg



カチカチになってしまったけど、味は美味しかった角煮と、
鰆の西京焼きです。

常備菜として、
キャベツとベーコンを炒めたもの
ジャガイモの味噌煮
半端野菜とちくわの煮物

角煮は、やっぱり圧力鍋とかいいお鍋がないとダメなんでしょうか(o_o)

でも、まだ圧力鍋を使いこなせる気がしなくて手が出せない、
料理ビギナーです(´・_・`)

そして、箸置きが見えていませんが、
お恥ずかしながら、箸置きデビューした日でした☆


実家でも親戚の家でも使ってなくて、
馴染みが全然ありません。

でもあると見栄え良さそう(^∇^)

なので楽天でシンプルかつプチプラな木の箸置きを購入してみました。


b0343192_03104959.jpg



我が家では、
このヘソ天リラックスポーズを、
【ペロンちゃん】と呼んでます。

ペロンちゃん可愛いねぇ〜
(≧∇≦)



参加してます☆
良ければポチッとお願いします★彡
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-08-10 01:43 | 晩ご飯