三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

お昼は麺ばっかり!


昨日今日と、
せっかくの2連休だったのですが

天気は悪いし
夫はぎっくり腰がまだ響いてるしで、
家に引きこもってます。


暇なのPCでたくさん
仕事してしまいました。

家でなんか本当はやりたくないはずなのに、
好んでやっちゃいました〜




b0343192_07511100.jpg

スーラータンメン

確かうどんで作りました。

可もなく不可もなく…笑




b0343192_07515034.jpg

冷やし中華

写真撮らないだけで
この夏何回作ったかな〜

またぁ?とか言われながら。




b0343192_07531418.jpg

二人ともバテバテで、
素麺とりんごサラダのみの日。




b0343192_07543606.jpg

また素麺。

と、
リベンジするはずのタンドリーチキン。

実際はリベンジならず、
また次回リベンジしたいと思ってます^ ^!



最近のラーメン食べ歩き

b0343192_08100985.jpg

今広島県で一番食べログの点数が高いお店
一村。

私たちには合わず!



b0343192_08112390.jpg

海の家って感じのもんごい亭

魚介系が好きなので、
ここはまた近くに用があれば
来てもいいかな〜



b0343192_08130651.jpg

めちゃめちゃわかりづらい場所にある
山綱。

最近の中では一番のヒット(^∇^)!




今日も読んで頂き
有難うございましたemoticon-0111-blush.gif


[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-08-21 07:50 | 昼ご飯 | Comments(6)
Commented by なっちゃん at 2015-08-21 16:00 x
のんちゃん、こんにちはー!

旦那様、ぎっくり腰なの?
大丈夫?けっこう日にちかかるもんね・・・。
早くよくなるといいね!

暑いと麺類が食べたくなるのわかるー!!(笑)
でも、のんちゃん、バリエーション豊かだねぇ。
冷やし中華なんて、具材が綺麗にそろってるわ、豊富だわで・・・。
素敵( *´艸`)

私は家で冷やし中華できないから、羨ましいよー。

のんちゃん、休日もお仕事してるんだね!
前記事のチラシの美女がのんちゃんなのか~!!!
いつも思うけど、ほんと色っぽいわぁ( *´艸`)
Commented by minaduki-3 at 2015-08-21 16:19
酸辣湯麺、大好きです。
うっかり、うっかりしていました。
ありがとうございます。

麺は具材をアレンジして、飽きないのが最高ですね。
ついつい私の場合は単品になりがちですが、のんちゃんさんは副菜や果物あって勉強になります。
そして、テーブルコーディがいつも素敵。
ここまで出来ないし、センスがないの。(汗)
お仕事されて、しっかりお料理と美しい盛り付け頭が下がります。

ご主人の腰はどうですか?
身体の中心、辛いでしょうね。
どうか、お大事に。
Commented by べにゆう at 2015-08-22 16:46 x
のんちゃん、こんにちは。

おぅ、麺がいっぱいだわ!
スーラータンメン好き好き!お店で食べる時、一緒に行ってる誰もスーラータンメン食べてくれなくって、私一人であつっ、と辛っを楽しむんだぁ。

うん、昨日からラーメン屋さんの看板が気になって、食べたいな、って思ってたけど、今日のんちゃんとこ見て、ますますのけっこう熱いラーメンが食べたくなってる私です(笑)
でも、しばらくうちでは出せなそうだからウラヤマシィ。
(息子が友達と近々有名店にラーメン食べに行くから、家では食べなくいいって言ってたのだった)

ぎっくり腰ってなるんだよね。時々聞きます。
お大事になさってね。
Commented by adgjmptw2014 at 2015-08-24 22:35
なっちゃんさん☆

改めてなっちゃんさんに言われるまで、
土日が休日なんだって忘れてたよ!笑

土日働かないで
いつ働くって感じだから、
マヒしてます。

そっか、子供ちゃんたちが
冷やし中華は食べられないのかな?

まぁ息子くんはうどんがいいし、
こなっちゃんは玉子麺もダメだよね。

私のうちの麺に
バリエーションはないけど、
(4つ載せて2つ素麺だよ?笑)
困ると頻繁に出してしまうよ〜


Commented by adgjmptw2014 at 2015-08-24 22:45
みなづきさん☆

いやいやいやいや、
フルの仕事しながらちゃんと料理、
といえばみなづきさんですよ(o_o)!

私なんてこんな手抜き麺ばっかり
載せてしまってからに…汗

最近は肉焼いて塩で食べる。
肉焼いて焼肉のタレで食べる。

こんなご飯ばっかりになっちゃってます
(>_<)!

果物も、食後に食べてたんですけど
食卓に出してしまうと
一品稼げたような感じになるので、
品数やばいときに出してます( ̄▽ ̄)笑

コーデも、全然ですよ…汗
いつも、同じ皿使って
コーデとか考えなくなってしまいました。
みなづきさんや皆さんのご飯見に行って、
料理のモチベ上げなきゃですね〜!
Commented by adgjmptw2014 at 2015-08-24 22:54
べにゆうさん☆

スーラータンメンは
べにゆうさんとこで見て、
作りたい!って思ったんだった気がしたんですが、間違いだったかな汗

夏でも熱くて辛いの食べたい時
ありますよね〜〜!

この夏は特に、
エアコンもない蒸す部屋で
暑いものをよく食べました(^∇^)笑

息子くんははっきりした意見があるんですね〜(*^^*)
家で食べたいもの作れないのは
ちょっと残念ですが、
息子くんたちがいくラーメン屋さん、
美味しいといいですね(≧∇≦)!