三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

最近仲間入りした植物たち


ステレオスペルマム・レモンライム

b0343192_09362530.jpg

これは実物の方がほんっとに涼しげで
カッコいいです(≧∇≦)

レモンライム色の斑点模様と葉の形が
夫も私もツボで即決でした♡



ソフォラ・リトルベイビー

b0343192_09401703.jpg

これは、夫の一目惚れ。

私はなんか頼りなさげな葉っぱで
枯れさせてしまいそうな気がしたので、
いらない!って却下したら
とってもふてくされ始めて、
あれもこれも全部買うからこれも買うとか
言い出しました。

な、無駄遣いはせんよ∑(゚Д゚)!


そこまで気に入ったのかと、

よく見たら枝の形とかすんごいいいじゃん!
トイレの白い壁にぴったりハマりそうだね!
買おう!
と言ってみたら
とたんに機嫌良くなっちゃって。プッ


けど案の定、
買ってから10日くらい経ったんですが
元気なくなってきて、昨晩から場所をかえて
様子見してます。





パート予定で始めた仕事なんですが、
前職と同じセラピストです。

整体とリンパドレナージュ、その他。


国家資格のない整体や
オイルトリートメントって、
利用しない方々には
色メガネで見られたり偏見持たれたり、
嫌がられたりしてるものみたいですね〜


まぁ利用して下さる方に喜んでもらえれば
いいんですけどね!


犯罪ではないんだし、
逆に国家資格ある人だってグレーなことしている時代ですから、
利用しないならスルーして頂きたいなぁ。


b0343192_10021054.jpg
(チラシ用写真)

当初パート予定でいたのですが、
色々事情が変わってきて
フルに近い形で働こうかな〜…
とも考え始めているところです
(^∇^)


[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-08-15 09:35 | ひとりごと | Comments(10)
Commented by べにゆう at 2015-08-15 21:31 x
のんちゃん、こんばんは☆
ステレオスペルマム・レモンライム、ソフォラ・リトルベイビー どっちも名前からしてオシャレでかっこいいわ!
いいね、植物を二人で選ぶっていうの^^
ソフォラ・リトルベイビーの時、旦那さん最初不機嫌になっちゃったのね。
そうして、のんちゃんがヨイショ気味にいいねを言ったら、ご機嫌になったんだなぇ(^。^)プッ っていうの、おもしろい♪
ずっと元気に育ってくれるといいねぇ。

そうか、整体とか色めがねで見られるの?
実際にたずさわっているのんちゃんが言ってるんだから、そうなんだろうな。
ザンネンに思う。そうよね、利用しないなら、スルーでお互いにいいじゃんね、って思います。
おぉ、チラシ用写真はのんちゃんですか?どなたか知りませんが美しい方と察します^^
色々と事情は変わるよね。
そういえば、私も変わったわ(^。^)
Commented by adgjmptw2014 at 2015-08-16 18:24
べにゆうさん☆

実際お会いするお客様はもちろん
資格とかなんだとか
何も言ってはこないんですけどね、
あえて自分から国家資格はありませんって言っても、
臨床経験と知識が豊富で技術が自分に合っていればそれでよしになります。

ネットで見てると、
無資格のくせにとか
無資格だから怖いとか、たーくさん見ますよ〜∑(゚Д゚)

世の中に必要とされて成り立ってる職業に対して、
無資格者のひとくくりで見下げられるのは本当に悲しいです。


べにゆうさんの事情が変わった、は、
なんなのか気になります(o_o)!
私は9月から、めちゃくちゃ急な展開で
新店舗を任されるかもしれなくて…

やるならやるで真剣にやりたい気持ちが出てきて、
でも子供も欲しいわ家のことも出来なくなるかもしれないわなので、
おおいに揺れています(>_<)
Commented at 2015-08-16 22:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by べにゆう at 2015-08-16 22:34 x
2回目のコメ失礼します。
のんちゃんだから、応援して言うわけじゃないけど、資格って、資格っていうのはなんていうか、上手く言えないけど、あるものはあるでいいけど、資格っていうものがなくたってちゃんとしてたらいいでしょ、って思うね。
それ、資格はないってだけで、良くないように言うのって見方浅すぎますよね。
だって、調理師の資格持ってる人しかお店やっちゃいけないことないし。
ネット怖し。。。

あ、私の事情変わったっていうの、たいしたことないんだけどね^^
結婚前(3年半前)は、実家の仕事は週に2、3回来れればいいさって言われてたのに、なんか毎日のように行かなきゃないみたいになってる。今は週5か6で行ってる。平日毎日だ。まぁ、ひゅうがに会えるから嬉しいんだけど。
私の仕事書いたかな?もしかして、書いてなかったかな。
実家が自営業してて、その事務員をしてるの。事務員歴は8年ほどかしら。

9月ってもう目の前だね!
新店舗か、のんちゃんすごいなぁって思う。
やるならやるで真剣にやるっていう気持ちがある人、尊敬します。
仕事にはそうでありたいな、っても思います。

でも一方でそうよね、子供欲しいし、おうちのこともあると、なかなか仕事に全力投球できかねるよね。ほんと両立って難しいことだよなっていうのが実感です。今のさまざまな状況とか年齢とか将来的な目で見て、色々と考えることがあって、私ものんちゃんの立場だったら、揺れ揺れだろうなって思います。
Commented by adgjmptw2014 at 2015-08-17 01:14
なっちゃんさん☆

確かに、夫は繊細な感じのに
目がいくのかも!
けど、この木は見るからに育てるの
大変そうだな〜と思ったんだけど、
元気なくなり始めてから調べたら、
水やりを毎日しなきゃならないみたいで!

購入ショップからの説明書では、
土の表面が乾いたら…とかってあったから、さすがに毎日だとは思ってなくて、
水不足で弱らせてしまったみたい(/ _ ; )

なっちゃんさんちも、外にはあるんだね〜!
新築した戸建だし、シンボルツリーとかもあるのかな(*^^*)♡


なっちゃんさんみたいに使い分けられる知識があれば、問題ないね(^∇^)!

大体の方は、接骨院で慢性的な肩こり腰痛に保険効かせるのが違法だとは知らないし、
私たちもマッサージを名乗れないから
ほぐしとかって言って抜け道作ってるグレーゾーン商売だっていうこと、
実際のお客様は気にしてない方がほとんど。

ただ、グレーでもどなたかの役に立ってるならいいんじゃないかなと思ってやってます。

お金払って身体を預けて下さるお客様からの批判は真摯に受け止める気持ちになるんだけど、
だいたいは国家資格のある人が批判してるんだけどね!
ネガティヴキャンペーンよね、って思っても、やっぱりグサッとくるかな(>_<)
堂々と名乗るのは恥ずかしい職業なんかなぁ…って。

チラシは私だよ〜!
顔ははっきり載せないとのことだったからOKしたんだ(^∇^)

新店舗もね、今オーナーの店が二店舗あって、
今月いっぱいで1店舗空くから
あれだったら新店舗オープンって形で
売り込もうか!って流れなんよ☆

そうなったら時間増やしたいな…って思ってみたり、子供がいつ出来るかなんてわからないから責任持てないなとか、
逆に5年も出来なかった時に、後悔するんだろうなぁって思ったり…

そして、悩む私をよそに違う業種を店子にする可能性もあるんだけどね( ̄▽ ̄)笑!

たくさん考えてくれて、
ホントにどうもありがとう(o^^o)!
Commented by adgjmptw2014 at 2015-08-17 01:35
べにゆうさん☆

べにゆうさんって本当に優しい方なんだなって、再々再確認です(o^^o)!
いつも、ブログからの、コメントからの
何かしらの落ち込んだ様子を見逃さず
寄り添おうとして下さいますよね(>_<)!

いつも、感謝でいっぱいです(*^^*)♡

そうなんですね!
お仕事は知ってましたが、
仕事量倍くらいになってるんですか
∑(゚Д゚)!
最近、今まで恒例?だった規則正しい一日二回更新じゃなくなってる感じは、
お盆とかで忙しいのかな〜って思ってたんですが、仕事量が増えたこともあるんでしょうかね(>_<)
決して無理はされないで下さいね〜!
って言っても、なんか無理をしそうな
べにゆうさん…
ホントに、どこかでは手を抜いて下さいね!

仕事のことも、
人の職業を落とすこと言う人は反面教師だと思って
なるべく凹まないようにしたいと思います!
そして私も人様の職業をあれやこれや言わないスタンスを守っていきます( ̄^ ̄)ゞ

私は家事より断然仕事が好きな方で、
そして開業も夢だったので、
ぜひプレ開業的な勉強と思って乗ってみたいお話なんです。

けど私が揺れてるうちに
他の方がポンっと店子に決まったりする可能性もある話なので、
月末近くなるまでは
色んなことや気持ち整理しながら揺れておきたいと思います(^∇^)
Commented by minaduki-3 at 2015-08-17 15:21
のんちゃんさんお仕事&家事、毎日お疲れ様です。
フルタイムでお仕事と家事、先を見据えるのは葛藤も大きいでしょう。
私もフルタイムで仕事をしているので、のんちゃんさんの気持ちも多少理解できます。
生活の中で犠牲にしたくない部分、犠牲を払ってまでというのもあるので自分の中での兼合いは難しいですね。
後悔のない楽しくができるだけ多いことを、のんちゃんさんには選んで進んでほしいなと勝手な事を願っています。
Commented by adgjmptw2014 at 2015-08-19 10:32
みなづきさん☆

優しいコメ、有難うございます(/ _ ; )!

みなづきさん、フルで働かれてたんですね
∑(゚Д゚)
それであのご飯のクオリティは
凄いです…

私は性根が怠け者なのかもしれません
( ̄▽ ̄)笑!
フルで働き始めたら、
休みの日ぐらいしかちゃんとしたご飯作れないかも〜とか思ってたので(・・;)

やろうと思えばできますよね、
ご飯もしかり、家事だって!

後悔しない選択、揺れ揺れで
毎日考えていますが、
楽しくなれる方を選んで毎日明るく過ごしていきたいです(≧∇≦)!
Commented by あんちょび at 2015-08-24 21:02 x
私、以前はエステティシャンでした(笑)
そして店長をしていた経験も(笑)
一応の認定資格は、ありましたが
国家資格ではないので
グレーな気持ちはよくわかります(´・_・`)

でもお客様からしたら
関係ないですよ(・∀・)
信頼関係ですから(*´Д`*)♪♪

今はフルタイム勤務とはいえ
客商売じゃないのでまだ楽ですが
店舗を、任されるとなると
忙しくなりますね(・∀・)♪♪

でもやりがいは格別です♪♪

頑張ってくださいね(*´Д`*)
Commented by adgjmptw2014 at 2015-08-26 18:06
あんちょびさん☆

おおーっと!
ちぇっくしたつもり星人になってました、
まさかコメ下さってたとは〜〜(≧∇≦)!

あんちょびさん、
エステの店長…!!!
私はエステも考えたけど、いかんせん
すんごいプレッシャーや重責に
負けそうでそうそうに諦めました。
条件とかは今の仕事よりはるかに魅力的なんですけどね
( ̄▽ ̄)♡

あんちょびさんなら相当人気の
信頼厚い店長さんだったんでしょうね!
ブログでもサービス精神旺盛だし
手先器用であんな神弁作れるし…!

エステのは協会とかだけど
比べる国家資格とかないから
(強いて言えば美容整形外科とか皮膚科なのかな?!)
グレーって思ったことなかったです(o_o)

ですね、お客様と信頼関係があればですよね、気にし続けてもやってけませんよね!

やりがいは本当にありそうですが、
急な話なので落とし穴はないのか、
色々頭が忙しい日々です!

はいっ!頑張ります(≧∇≦)!