三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

枝豆のペペロンチーノ


今更感がある方もいるかもですが、
私にはとても斬新だった、

枝豆のペペロンチーノ♡


b0343192_20510862.jpg

なにこれ美味し〜(≧∇≦)!



ネットで美味しいらしいという記事を見かけて
これは絶対作りたいと、
初めて枝についた枝豆を買いました。


枝豆って、自分で茹でると
…すんごい臭いんですね( ̄▽ ̄)笑


けど、もちろんそのニオイに勝る美味しさ!

茹でた枝豆を、
お好みでペペロンにするだけ♡




b0343192_20553342.jpg

ただ、なーんにも考えないで
こうやってご飯に出したら、
枝豆はおかずにならないので
肉だけがおかずということに…(・・;)


たまたまお肉がペペロン並みに
美味しくできたので
許されたような晩ご飯でした(>_<)


アホな献立というのはさておき、

夫も枝豆ペペロンは相当気に入って
枝豆の時期は週一くらい作ってもOK
もらいました(*^^*)♪


私はハマったら毎日でも食べたいほうです♡


でもこれは
おデブの特徴らしいですΣ(゚д゚lll)笑


とあるお店のあんかけ焼きそばにハマり、
3か月くらい毎日出前取ったことも…
( ̄▽ ̄)



おうちごはんランキング
良ければポチッと応援してもらえると
とっても励みになります!


今日も読んで頂き
有難うございましたemoticon-0115-inlove.gif



[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-07-30 20:43 | 晩ご飯 | Comments(8)
Commented by なっちゃん at 2015-07-31 23:15 x
のんちゃん、こんばんは!

最近ののんちゃんのブログ、興味深いわぁ。
トマトに続き、枝豆のペペロン・・・!!
普通のペペロンに、枝豆が具材ではいってるのかと思いきや、
そのまんま枝豆とは・・・!

私、普通に塩ゆでした枝豆も、豆だけじゃなくて、皮にある塩分も好きなんだよね(笑)
めちゃめちゃ行儀悪いんだけど、吸いたくなるくらい(笑)

ペペロンにしたらどんな感じになるんだろう♪

私も気に入ったら、何日か続けて食べたくなっちゃうよー!
Commented by adgjmptw2014 at 2015-08-01 05:31
なっちゃんさん☆

皮にある塩分、
まさしくそれなんよ〜(≧∇≦)!!!

このペペロン、
枝豆の皮に美味しいソース?が
絡まってるからね、
必要以上にちゅうちゅうしてしまうよ!

けどそれが美味しいから、
普通のことよっ♡

昨日夫が実家寄ってきたとき、
お義父さんがビール、
お義母さんがノンアルコール飲んでたらしくて、
枝豆ペペロン持って行こうかな!って
言ってくれたん(^∇^)♡

今日作って持って行ってもらうよ(*^^*)

もちろん多めに作って我が家でもまた…♡

私もなっちゃんさんの
ちーちゃん焼きが気になる〜(≧∇≦)
Commented by べにゆう at 2015-08-01 15:21 x
のんちゃん、こんにちは。

枝豆のぺペロン、いいね~!
おつまみでもおかずでもいつでもいいなぁ^^
あ、作ったことないけど、想像でおいしそ☆って思う。
ピリ辛い出汁につけて食べるのが好きなんだけど、こちらも美味しそうだわぁ^^
旦那さんも気にいってくれたのって、嬉しいねぇ♪
枝豆茹でる時、臭いっていうのは、気がつかなかった! 私のたまにある鼻づまり気味のせいかも?(笑)
Commented by あんちょび at 2015-08-01 18:22 x
ペペロン枝豆
うちもよく作るよー(*・ω・人・ω・)♪♪
お酒のみにはたまらない( ´艸`)
アレンジのラー油系も
ピリ辛好きには◎ですよヾ(o´∀`o)ノ

確かに自分で茹でると
素晴らしく香ります(笑)!!
Commented by minaduki-3 at 2015-08-02 10:08
のんちゃんさん
枝豆ペペロン、癖になるよね。
自分で枝から取るのは手間だけど、香りは鮮度なのかなとちまちまやってます。(笑)

遅くなりましたが、ブログお引越ししました。
これからも、お付き合いくださいね。
Commented by adgjmptw2014 at 2015-08-05 23:29
べにゆうさん☆

長らく返信できてなくて
ホントに申し訳ありませんでした〜(/ _ ; )

はいっ、
枝豆ペペロンは私も夫も
すんご〜〜くツボりました♡
今も野菜室にゆでるまえの枝豆が眠ってます♡

えっ、臭くないですかΣ(゚д゚lll)?

茹でる時じゃなくて、
ゆでたあとの枝豆…
足が臭い人のニオイに似てるというか、
モロそうなんじゃないん!って
夫と自分の足を疑いたくなるようなのが
放たれてきました笑

私が買ったの、茶豆とかって
書いてた気もするんですが、
枝豆じゃなかったのかも(o_o)?!ですね!
Commented by adgjmptw2014 at 2015-08-05 23:36
あんちょびさん☆

私もよく作るよ〜

のとこだけ見た瞬間、
あんちょびさんに違いないって
わかった私、
ちょっとすごくないですか(≧∇≦)

なんとなく、好きな趣向が
似てる気がしてたん♡勝手に♡

出来上がってから、
ラー油を更にかけるアレンジなのかな⁈
美味しそう(≧∇≦)!

あっ、脳内で、
どうしてもちょびヲさん♡って
呼んでしまうのは、内緒でーす ^ω^


愛称でヲつけるの流行ったん…(´・_・`)☆

うちのハッチはハチヲ♡
Commented by adgjmptw2014 at 2015-08-05 23:42
みなづきさん☆

お引っ越しされてんですね(>_<)!

7月末から就職活動始めて、
バタバタして
とんとブログから遠ざかってしまってました!
返信も訪問も遅れて
本当にごめんなさい(/ _ ; )

みなづきさんはもう枝豆ペペロン
作られてたんですね(≧∇≦)!

ほんっっとに美味しいですねこれ(>_<)♡

夫の希望で、先日夫の両親にも作って持って行きました
(^∇^)笑

鮮度が香りに出る…と思うと、
確かにいつのなのかみたいな冷凍枝豆は
全く臭わないですよね!

けど、あの強烈なニオイには
最初は本当にびっくりしました〜汗