三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

トマトを美味しくするレシピ


b0343192_19140034.jpg

この日は前日に炊飯器で炊いた
カレーピラフの米に芯が残っていて、
その日の分はチンしまくってなんとか。

残ったものは粉チーズとコンソメ足して
リゾットにしてみました。

どうにか捨てたくなくて作ってみただけなのに、
カレーリゾット、やばかったです( ̄▽ ̄)♡



で、今日はおかずもコロッケ一個とかだし
写真いらんか〜とスプーン
ぶっ刺してしまったんですが、
これを載せたくて残しました。



b0343192_19173732.jpg

私は結構クックパッドの
ヘビーユーザーだと思ってたんですけど、
こないだ初めて見つけたレシピ☆


不思議で簡単!トマトが旨くなる♪


私の中の神レシピが増えました!


まさかまさか、
こんなにも美味しくなるとは…


知って以来、
一個90円とかで安いけど甘くなさそうな
おっきいトマト買っては、
漬けてます(≧∇≦)


この日はトマトつけた後に
水菜をドバッと足して、
一緒に絡めてサラダ風にしました
(^∇^)


有名レシピかもですが、
もしか知らなかった方にはぜひオススメです
(≧∇≦)!


b0343192_19305951.jpg
この日のもこのレシピのトマト(^∇^)!


おうちごはんブログランキング
良ければポチッと応援してもらえると
励みになります012.gif


今日も読んで下さり有難うございました016.gif



[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-07-28 19:12 | 昼ご飯 | Comments(10)
Commented by なっちゃん at 2015-07-29 09:26 x
のんちゃん、おはよー!!

へえ、トマトがおいしくなるのー??
ポン酢いれるとちょっと酸味も出るのかなー?
うち、プチトマトが多いんだけど、普通のトマト買って、
トマトが固そうだったら今度やってみるね!

いろいろレシピあるんだねぇ。
あんまりクックドパット見ないんだけど、たまには見てみようかな( *´艸`)

↓のんちゃんの旦那さまから、少ないっていう声が出るなんて・・・・・。
なんか意外!!!!
のんちゃんのご飯が美味しいからもっと食べたくなったんじゃね!
Commented by うり at 2015-07-30 00:37 x
ポン酢に砂糖で?!

そんなん初めて知ったーーー!!

うちの息子はトマト嫌いで、なんとか食べて欲しくて試行錯誤してるとこなんで、早速これ試してみよー!
そんなに美味しくなるなら食べてくれるかもー!
Commented by minaduki-3 at 2015-07-30 11:41
のんちゃんポン酢とお砂糖で、トマトが美味しくなるんだ。
残ったマリネ液で水菜もって、無駄がないのがいいね。

↓はご主人のごはん。
のんちゃんは晩御飯抜き?
頑張っているんだね。
暑いので、体調に気をつけて頑張って。^0^/
Commented by べにゆう at 2015-07-31 12:08 x
のんちゃん、こんにちは^^

トマトをポン酢&砂糖に漬ける!知らなかったです。
ポン酢ベースのドレッシングにしたのを大根おろしのせるとかして食べたことはあるけど、漬けるは初耳です!(^^)!
トマトいっぱいの時にやってみようかなぁ。このレシピだったら、甘くなさそうなのとかをいつでもおいし~って食べれそうだね(^-^)
Commented by adgjmptw2014 at 2015-07-31 22:09
なっちゃんさん☆

最近は副菜の存在をちょっと
忘れ気味なのかもしれない…

あれだけ多い多い言われてきたからね、
おかずが二つあるね!みたいに喜ばれた時は笑っちゃったよ〜!

トマト、固いやつとかじゃなくて、
美味しくないやつ、がいいんだそうだよ♡

でも、お義母さんから頂いた
スーパーフルーツトマトを漬けたら、
更に更に美味しくなったよ〜(≧∇≦)
Commented by adgjmptw2014 at 2015-07-31 22:13
姉さん☆

息子くんにかぁ…

ポン酢の旨さがわかるなら、
美味しいっ!ってなるかもだけど、
子供ウケするのかどうかはわからないかも〜
(゚д゚lll)

わたしがポン酢かなり好きな方だから
ハマった!っていうのもあるかも(>_<)

お口に合わなかったら
申し訳ないです〜(>人<;)
Commented by adgjmptw2014 at 2015-07-31 22:18
みなづきさん☆

はいっ、有難うございます♡

晩ご飯、時々かる〜く冷奴とか
食べちゃったりする日もあるんですが、
ほぼスムージーか野菜ジュースです
(^∇^)

このポン酢と砂糖のは、
元々ポン酢自体も砂糖をかけたトマトも
大好きだからハマったのかもしれません汗

夫は30分漬けはモリモリ食べましたが、
2時間くらい漬けたものは
少し嫌がってました∑(゚Д゚)

超簡単そうにみえて、
案外奥が深いレシピだったりして…
( ̄▽ ̄)♡
Commented by adgjmptw2014 at 2015-07-31 22:22
べにゆうさん☆

おかえりなさい(^∇^)!

ポン酢と大根おろしは鉄板ですよね!
でも私はそれをトマトには考えつかなかったです!
やってみたいっ(≧∇≦)

そうなんです、甘くないのや水っぽいのが
美味しくなるみたいなんですが、
一番美味しかったのは
義母から頂いたスーパーフルーツトマトで作った時でした
( ̄▽ ̄)♡

自分では買わないやつです!
Commented by チヨヨ at 2015-08-02 22:02 x
プチトマトでもいいんですよね!?
そんなに美味しくなるなら是非漬け込まないとー!

寝る前にちゃちゃっと甘いポン酢の海にトマトを沈めてきたいとおもいます(・w・*)

コレで「写真いらんか~レベル」なんて全部美味しそうなのに勿体無い~。
コロッケもリゾットもどっちもすっごく食べたいですv
Commented by adgjmptw2014 at 2015-08-05 23:24
チヨヨちゃん☆

長らく長らく返信できてなくて本当にごめんよ〜(/ _ ; )!

おばさん、久しぶりのハローワークとか面接とか出勤とかあってね、
ドタバタで申し訳ないです(>_<)!

もうミニトマト、作ったり…してくれたのかどうかな!
皆さんのブログ徘徊もままなってなくて〜
(T_T)

私はまだミニトマトでは作ってないんだけど、
ミニトマトの場合は半分にって書いてあったから、
チヨヨちゃん、ちゃんと半分にしたかな〜…って、
お姉さん心配してました(お姉さんになってみた

うちは今日お客様からトマトたくさん頂いたから、
早速明日また、漬けます♡
あと、あんまり漬け込みすぎないほうが
もしかしたら、美味しいのかも!
まだはっきり確証ないんだけど汗!