人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

晩ご飯4日分♪


こんにちは〜(o^^o)


わーっ!っと暑くなり、筋トレも
サボりがちになってしまって…(;´Д`A


さすがにエアコンつけ始めました。

…遅いですか( ̄▽ ̄)?



さて、もういつのか思い出せない
晩ご飯たちです。


晩ご飯4日分♪_b0343192_15543925.jpg

生姜焼き
きゅうりともやしのナムル
味噌汁


これ、
載せてたかどうかも忘れてしまいました。


晩ご飯4日分♪_b0343192_18054095.jpg

本当に何もないときって、
ナムルによく助けられます!




晩ご飯4日分♪_b0343192_18071177.jpg

豚と筍のニラ炒め
油揚げの巾着煮
味噌汁


晩ご飯4日分♪_b0343192_22004758.jpg

たまに作るこちらは、

油揚げとたまごの巾着煮

いつもタレが余りまくってもったいないので、
大根と椎茸も一緒に煮ました。




晩ご飯4日分♪_b0343192_22042448.jpg

豚バラ蒟蒻
マカロニサラダ
味噌汁



晩ご飯4日分♪_b0343192_22054677.jpg

クックパッドの有名なレシピですが、
今回は糸こんを足してしまったにしろ
初回がとんでもなく美味しくできて、
それ以降失敗続きです(−_−;)

蒟蒻多すぎかなぁ(o_o)





晩ご飯4日分♪_b0343192_22084460.jpg

豚とキャベツのごまだれ
マカロニサラダ
トマトシャーベットの練乳がけ
味噌汁


メインは、コウケンテツさんの

ゆで豚とキャベツのゴマだれ


これ、シエナのテーブルクロスに
直接透けるガラスの食器は置いちゃいけないなってつくづく反省しました。



そしてキッチン夫婦のべにゆうさんが
以前記事にされていた
トマトシャーベットの練乳がけ。


晩ご飯4日分♪_b0343192_22143039.jpg

前にキムチを乗せた幸せのガラス。
またまた赤いものを乗せちゃいました〜


が、これやっぱりこのお皿だから
トマトも練乳の色もよく見えるし、
とても涼しげな気がしました(^∇^)☆


そしてこの日は、私は前日の余り、
豚バラコンニャク食べました。



おうちごはんブログランキング
↑完全に圏外なんですがヽ(´o`;

良かったらポチッと応援してもらえたら
嬉しいです(^∇^)!

今日も読んで頂き有難うございました010.gif


by adgjmptw2014 | 2015-07-14 15:54 | 晩ご飯