人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

我が家にバブルがやって来た


おはようございます(^∇^)


昨日、北海道の母から
荷物が届きました!



我が家にバブルがやって来た_b0343192_09231094.jpg

大きな毛ガニです(≧∇≦)♡♡♡

生きてるのを買ってきてすぐ茹でて、
その日のうちに送ってくれたそう。

5杯も(≧∇≦)!




我が家にバブルがやって来た_b0343192_09244882.jpg

このトゥオキオに乗せた2杯は
夫の両親へ(^∇^)☆

解体は、
ほぼキッチンばさみ一つでできます。

ネット検索すれば
すぐにでてきますよね(*^^*)


そして、カニ酢を急いで作って瓶に詰め
夫が届けに行ったら
帰りにまたまたたくさんのお肉や果物を
持たせてもらっちゃいました。



有難く!


お肉もカニも頂きます(≧∇≦)!





我が家にバブルがやって来た_b0343192_09313133.jpg


毛ガニと、
和牛しゃぶしゃぶ。


我が家にバブルがやって来た_b0343192_09375764.jpg

本当に、いいお肉です(>_<)♡

夫も一口食べるたびに
美味し〜(≧∇≦)連発!

ですよね…

いいお肉出せば、美味しい言うんですよね…


そして、エビ嫌いの夫なので
カニもあんまりなんだろうなと思ってたら、

カニも一口目から美味しい美味しい言って
食べてくれました!



実はこんなにしっかり解体したのは、
思いっきり残されそうだと
懸念したからなんです。


せっかくうちの母が送ってくれたもの、
いつもの魚みたいに残されたら、
本気で泣くな〜と思って。




ですが!



懸念で終わりました〜(^∇^)


身を外し終わった殻をチェックして、
まだついてた!と、
そこまでしっかり
食べてくれて(/ _ ; )


食べ終わった後も、
北海道こっちかな〜とか言って
ご馳走さまでした!!と頭下げて、
笑わせてくれました(*^^*)



しかも、

これ相当重要なんですが、
夫、カニ味噌だけは食べられないんです。



最高の夫だと思いませんか⁈


カニ味噌大好きでたまらない妻にとっては、
夢のような設定ですよ(≧∇≦)笑


私は毛ガニ2杯分の味噌を
たっぷり堪能できました!




我が家にバブルがやって来た_b0343192_09481236.jpg

もう二度となさそうな←
バブリーな晩ご飯でした(^∇^)



両家の親に感謝です!


おうちごはんランキング
良ければポチッと応援してもらえると
とっても嬉しいです!

今日も読んで頂き
有難うございました016.gif



by adgjmptw2014 | 2015-07-09 09:21 | 晩ご飯