三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

我が家にバブルがやって来た


おはようございます(^∇^)


昨日、北海道の母から
荷物が届きました!



b0343192_09231094.jpg

大きな毛ガニです(≧∇≦)♡♡♡

生きてるのを買ってきてすぐ茹でて、
その日のうちに送ってくれたそう。

5杯も(≧∇≦)!




b0343192_09244882.jpg

このトゥオキオに乗せた2杯は
夫の両親へ(^∇^)☆

解体は、
ほぼキッチンばさみ一つでできます。

ネット検索すれば
すぐにでてきますよね(*^^*)


そして、カニ酢を急いで作って瓶に詰め
夫が届けに行ったら
帰りにまたまたたくさんのお肉や果物を
持たせてもらっちゃいました。



有難く!


お肉もカニも頂きます(≧∇≦)!





b0343192_09313133.jpg


毛ガニと、
和牛しゃぶしゃぶ。


b0343192_09375764.jpg

本当に、いいお肉です(>_<)♡

夫も一口食べるたびに
美味し〜(≧∇≦)連発!

ですよね…

いいお肉出せば、美味しい言うんですよね…


そして、エビ嫌いの夫なので
カニもあんまりなんだろうなと思ってたら、

カニも一口目から美味しい美味しい言って
食べてくれました!



実はこんなにしっかり解体したのは、
思いっきり残されそうだと
懸念したからなんです。


せっかくうちの母が送ってくれたもの、
いつもの魚みたいに残されたら、
本気で泣くな〜と思って。




ですが!



懸念で終わりました〜(^∇^)


身を外し終わった殻をチェックして、
まだついてた!と、
そこまでしっかり
食べてくれて(/ _ ; )


食べ終わった後も、
北海道こっちかな〜とか言って
ご馳走さまでした!!と頭下げて、
笑わせてくれました(*^^*)



しかも、

これ相当重要なんですが、
夫、カニ味噌だけは食べられないんです。



最高の夫だと思いませんか⁈


カニ味噌大好きでたまらない妻にとっては、
夢のような設定ですよ(≧∇≦)笑


私は毛ガニ2杯分の味噌を
たっぷり堪能できました!




b0343192_09481236.jpg

もう二度となさそうな←
バブリーな晩ご飯でした(^∇^)



両家の親に感謝です!


おうちごはんランキング
良ければポチッと応援してもらえると
とっても嬉しいです!

今日も読んで頂き
有難うございました016.gif



[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-07-09 09:21 | 晩ご飯 | Comments(8)
Commented by なっちゃん at 2015-07-10 01:04 x
のんちゃん、こんばんはー!!!

なんなん、この晩御飯?!
バブルすぎるよ・・・・・。
こんなにでっかい蟹みたことないよー!!!
のんちゃんが北海道出身だと、すんごい思う瞬間だわ・・・(笑)

うち、カニカマ食べるけど、蟹食べない(笑)
買えないだけだけど(ノД`)・゜・。
ハサミだけでこんな綺麗に解体できるんだね!
さすがだ~(*'▽')

旦那さまも、綺麗に食べてくれたみたいで良かった♪

・・・そして、私もカニ味噌だけは食べられない・・・。
ねぇねぇ、私もいい姉だと思いませんか?(笑)
Commented by べにゆう at 2015-07-10 13:49 x
のんちゃん、うわ~毛蟹!!
毛蟹欲しいよ。
でも高いからね毛蟹は、札幌まで行っても、買いたいけど、高いからどうしよ??って悩んだのだった。
それが、ほぉこんなにいっぱいある!
蟹味噌食べれない旦那さん、そうかそうか、それはシメシメですね~(=゚ω゚)♪ 
だって蟹味噌は他の人と分けたくないくらいのものだもん!
のんちゃんやっぱり、北海道出身だからかな、きれいに解体できるのね^^ って思った。私もキッチンバサミでやるけど、そうネットで見て、きれいじゃないんだよなぁ。

牛肉もいいお肉そうで、バブリーな晩☆

旦那さん北海道から選ばれた毛蟹はかなりおいしいと知っちゃったでしょう(^-^)美味しいって食べてくれて嬉しいね。ハッピーそうだ♪
お母さん、ありがとう~って感じかな(^.^)

Commented by minaduki-3 at 2015-07-10 13:54
くーぅ。
いいな、いいな。
毛ガニって何時食べただろう?
ご主人、かにみそが・・・。
伺いまーす。(笑)

綺麗にカットされて、お店のよう。

のんちゃんさん北海道出身だったのね。
冬は大変だけど、素敵でいいところですね。(←冬に行って歩くの大変だったの 笑)

Commented by あんちょび at 2015-07-11 13:49 x
毛ガニ美味しいよねー( ´艸`)
私は祖父母が北海道だから
懐かしいなぁ(*・ω・人・ω・)♪♪
蟹の中でも毛ガニが一番
味は美味しいよねーヾ(o´∀`o)ノ

子供の頃、毎年夏休みは
1ヶ月北海道で過ごしてました(・∀・)

かに味噌嫌いな旦那……
最高だね(゜Д゜)♪♪

うちの旦那と交換しよう( ´艸`)??
Commented by のん at 2015-07-11 21:34 x
なっちゃんさん☆

やっぱり北海道くらいなんかね、
しょっちゅう食べるのは…

しょっちゅうっていっても毎月とかってわけじゃないんだけどね、
田舎だと必ず食べきれず余した毛ガニが
冷凍庫に眠ってた気がするよ〜


なんと!

なっちゃんさんも味噌だめなん⁉︎

毛ガニの身は大好きで味噌大嫌い、
そんな姉ならもう、離しません♡笑

カニ自体好きじゃない人とは、
一緒に食べたくはないんよね!
美味しい美味しい言いながら食べたいもんね(≧∇≦)!
私は心底この人が夫で良かった…!って
思いながら食べました!
この日だけは、食べちゃったよ夜ご飯…
( ̄▽ ̄)あーあ
Commented by adgjmptw2014 at 2015-07-11 21:43
べにゆうさん☆

おっ!

べにゆうさんも、
蟹味噌は独り占めしたいくらいお好きですか(^∇^)⁈

だとすると、ほんっとに最高な夫だと
思った私の気持ち、わかってもらえたでしょうか〜(≧∇≦)!

これで、カニ自体あんまり好きじゃないとかだと盛り下がったんですが、
美味しい美味しい言い合えて楽しくて、
なのに蟹味噌だけはどうしても…みたいなのって夢のカニシチュエーションでした笑!

はい、母に本当に感謝です!

でも、結婚したときの電話では、
ご祝儀とお菓子送るって言ってたのに…

なぜかカニが…ご祝儀は…?
ってところです( ̄▽ ̄)

届くと信じてます!笑
Commented by adgjmptw2014 at 2015-07-11 21:49
みなづきさん☆

はい、
私は北海道出身なんです(^∇^)!

ご旅行されたことあるんですね!

北海道にいた頃は、道産子として
もちろん冬の雪道をヒールでも走れたんですが、
北海道離れて久しぶりの帰省時、
ススキノのど真ん中でド派手に素っ転びました…

私は…観光客だと思われてるに違いない。と思い込んで、逃げました。
ほんと、道産子としての恥です
( i _ i )笑

みなづきさんもカニ味噌お好きですか?

私はいつも蟹の身はカニ味噌和えでしか食べません(≧∇≦)!
カニ酢で食べる一口ですらもったいないと思うくらい、大好きなんです…♡


Commented by adgjmptw2014 at 2015-07-11 21:57
あんちょびさん☆

おおっ∑(゚Д゚)!

そうなんだ、おじいちゃんたちが
北海道なんですね〜(≧∇≦)!

もうそれだけでご縁感じてしまいます♡

あんちょびさんみたいに、
関東から北海道に帰省?で来てる子と
よく、遊んだな〜(^∇^)!

でね、北海道は8月20日頃には夏休み終わるから、
9月過ぎても学校始まらない
その関東の子達を羨ましく、
かつ不思議に思ってたなぁ(*^^*)

あんちょびさんの旦那さんは
冷食ばっか詰めたらキレるんよね、
うちもどのくらいでキレるんか
試してみようかな( ^ω^ )

予想は2回目で、どうしたんか。と
問い詰められそう。笑