三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

昼ご飯まとめ


こんにちは〜(^∇^)


お昼ご飯3日分です☆



b0343192_11213924.jpg

厚揚げの豚肉巻き
ミニスパニッシュオムレツ
水菜とトマトサラダ


夫にはまた不評だった豚肉巻き。

苦笑しながら食べられました(・・;)
肉のしっかりさに対して、どうにも
厚揚げの柔らかさがおかしかったようです。


味は美味しいけど…
合わんくない?おかしくない?
巻くなら普通ゴボウとか人参じゃろ?


普通とかないよ!
何巻いたっていいんよ!

でも、これはもう二度と作らんよ〜だ!




b0343192_11243526.jpg

マカロニグラタン
ブロッコリーのスープ


手抜きして市販のマカロニグラタンで
作りました( ̄▽ ̄)





b0343192_11250418.jpg

牛蒡とベーコンのペペロンチーノ
トマトサラダ

これまたゴボウはいらんかったとクレーム。

うちの夫、ほんっっっとに
クレーマーじゃないですか⁈

私のご飯、
褒めることはほぼないのに
(量が少ない時だけは褒められる)
クレームはかなり多いです。


あぁ、美味しかった〜
今日も有難うね〜(*^^*)

が、大丈夫だった日に
毎日一応言ってくれる言葉。毎日同じ。


それがことクレームになると、
こまかい!!!

その食感がどうとか
味の加減とか、美味しいと思った時にも
言ってくれたなら、
クレームも
すーっと受け止められるんじゃないかな〜。



…しらんけど( ̄▽ ̄)。


おうちごはんブログランキング
良ければポチッと応援してもらえると
とっても嬉しいです!


今日も読んで頂き
有難うございました〜016.gif


[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-07-04 11:21 | 昼ご飯 | Comments(6)
Commented by べにゆう at 2015-07-04 22:54 x
のんちゃん、こんばんは~

厚揚げの豚肉巻き、旦那さんには不評なのね。おいしそうって思うけど、何かが苦手なんだろうぇ。
ごぼうのぺペロンも、そうか、ごぼう入れるのっていいな、入れたぺペロンって食べたみたいなって思ったんだけどぉ。。。人の好みは様々ってことか、難しいとこあるよね。

私は息子の好み、まだまだ把握できてないから、そこで悩む時ありです。

でもそうだね、普通入れないとかは言わなくってもいいようなぁ。。。気がします。
美味しいときに美味しいと、言って欲しいけど、苦手なもので、無理なら、何か言わなくてもいい感じかな私なら。
うちの夫、よく「おいしい」言ってくれる人だけど、そうでもない時は、どこで買ったの?とか、何の出汁?みたいに聞くけど、「おいしい」言わない(笑)から、それでわかる。そうなのです。「おいしい」言わないときもあるのよ^^
特に、お店の料理には厳しく言うんだよ。

あ、プールのこと教えてくれてありがとうね(^-^)
私、あんまり泳げないっ(--)帰って太るかもぉ。。。
夫が、「教えるからべにゆうさんも行こうっ」て言うんだけど、
私は「髪が傷みそうで、やだと」か言ってるのでした。
Commented by なっちゃん at 2015-07-06 09:46 x
 のんちゃん、おはよ~!
私も豆腐に豚肉巻いたりするよー!!
ペペロンのごぼうはしたことないけど、美味しそう(*'▽')

そうなん?旦那さん、けっこうコメント厳しいんだねぇ。
お互い育ってきて環境も違うから、自分の普通が相手の普通じゃないことはあるけど、
もうちょいなんか・・・(ノД`)・゜・。

こんなにいろいろ美味しそうなお昼ご飯に晩御飯作ってくれる奥さんいないよー!!!

うちは、美味しい時は、「これうまい~」とかだけ(笑)
どこがどうとかほぼない(笑)
でも、苦手なときは、
「おれ、ちょっとこれ苦手かも・・・。俺のも食べる?」とかってこっちに寄越そうとする(笑)
Commented by minaduki-3 at 2015-07-06 12:55
のんちゃんさん、毎日コメントくれるのは嬉しいね。
クレームの時は、めっちゃ細かく。
のんちゃんさんのお料理が、楽しみだからついつい言っちゃうんだね。
写真を拝見していても、おいしそうで楽しみなのがわかる。♪
ペペロンチーノ、牛蒡は風味と食感がいいだろうな。
のんちゃんさんのアイデア、頂き。うふ。
Commented by adgjmptw2014 at 2015-07-08 10:30
べにゆうさん☆

そうですよね〜、
普通、とかって、
言いたいことはわかるんですけどね!

お義母さんが作ってくれてたのが普通、
だってことは( ̄▽ ̄)笑

あと、頭にくるど定番ですが、
食べもしないうちから何か調味料
かけようとしたりとかo(`ω´ )o

お店の料理のことを、
二人になってから色々言うのは
厳しいことでも感覚のすり合わせって感じで大事ですよね(o^^o)!

プール、ご主人がつきっきりで
教えてくれたら泳げるようになって世界が広がるかもしれませんね!
私は太りましたが、べにゆうさんは大丈夫かも!
元々太りやすそうにないですし(*^^*)!


Commented by adgjmptw2014 at 2015-07-08 10:35
なっちゃんさん☆

俺のも食べる?が、
少しうちと似てて笑えた(≧∇≦)笑

うちは、最後の最後まで手をつけずに、
すこーし食べちゃ、箸が止まるから、
私から食べようか?って聞くと、
即答で『うん!』って返ってくるよ〜

けど、おいしい〜、
は、まぁないんよね〜(・・;)
ラーメンだと、車乗ってしばらくしてからでも、
あぁ美味しかった〜(≧∇≦)♡
とかってなるんだけどね…( ̄▽ ̄)

修行が足らんのかもしれないね(悲)
Commented by adgjmptw2014 at 2015-07-08 10:40
みなづきさん☆

牛蒡のペペロンチーノ、
私は結構イケてたと思うんですが
クレーマー的にはナシだったようでした
^^;

毎日同じでも、
美味しかった〜有難う、は、
ないのと比べたら100倍嬉しいことかもしれませんね!笑

あ、けど、
ご飯を楽しみにする人ではないんですよ〜

元々好きな食べ物はない人で、
何かひとつでも、ないの⁉︎って聞いたら、
バナナ。とかえってきた人なんです…

食欲が、最下位みたいです。

私は…一番かも(≧∇≦)笑