三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

義兄夫婦からのお土産で晩ご飯とダイエット


先日うちに寄って下さった
お義兄さんご夫婦から頂いた
たくさんのお土産(^∇^)


こないだまでは愛媛に住んでいたからか
お土産の中には愛媛の練り物が♡


b0343192_21532436.jpg

この中から、
じゃこ天を晩ご飯に使わせてもらいました☆


b0343192_21505107.jpg

じゃこ天
胸肉の南蛮漬け
たけのこと人参の味噌汁




夫が連休を5日しか取れない事になったので、
新婚旅行は沖縄かね〜って
漠然と決めてたんですが、
夫は海に入れるギリギリとかは嫌。
もっと前に行きたい、との希望があるそうで。


私としては10月とか11月とかでいいんじゃないって
思っていたので、焦って
即日真面目なダイエットには入りました。笑


筋トレは好きな方なので
一応一か月くらい前から開始してたんですが
旅行が早まりそうとわかった
一週間前くらいからは食事制限も。


朝と昼は今まで通り食べたいものを、
晩ご飯だけ野菜ジュースか
酵素スムージーにしてます。


ですがこの日はどうしても
じゃこ天を食べたくなって、
食べてしまいました( ̄▽ ̄)


b0343192_22023921.jpg

向こう側が私の席♡

じゃこ天、初めて食べましたが
このじゃこ天は骨を感じました。

こういうのがじゃこ天なのでしょうか⁈

私は丸ごと‼︎って感じで
好きな食感と味でした(o^^o)




むくみの水分や宿便が出ての数キロは
脂肪と全く関係ないので、
あくまで1キロ7200カロリーの
脂肪を燃やすことと、筋トレでの
見た目の引き締めが毎日の目標です。


単純に
1日2000カロリー消費できるとして
摂取を1000カロリーに抑えたら、
一週間でやっと約1キロの脂肪が燃えます。


1日に2000消費できたとしても、
3日断食したって
脂肪は1キロ分すら燃えないんです。
(脱水して体重は減る)


それがね…

もうアラフォーなのでね…

1日2000も消費しないんですよね。


旅行直前に間に合わなかったら、
最終的には嫌いな有酸素運動も
しなくちゃ…(−_−;)


食べても食べても痩せてる夫にはね、

食べたいもの料理してるから、
それでストレス発散になってるよ〜
だから大丈夫♡


なんて言ってるんですけどね、


本当はその晩ご飯、
食べたくて食べたくて(>_<)!


もうね、目で食べてますよ。マジで。笑


けどここ逃したら痩せるきっかけ
そうそう無いだろうな〜と、
頑張ることにしますo(`ω´ )o!



ごはんブログランキング
良ければクリックで応援してもらえると
とても嬉しいです(o^^o)

今日も読んでくださり
有難うございましたemoticon-0111-blush.gif


[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-07-02 21:49 | 晩ご飯 | Comments(6)
Commented by minaduki-3 at 2015-07-03 12:22
のんちゃんさん
新婚旅行で沖縄、10月か11月が早くなったのは楽しみだね。
その前にダイエット、筋トレして食事制限。
頑張って。

おみやげの雑魚天、骨のあるタイプとないのがありますね。
骨ありが好きな方には、たまらいそうです。
我が家はない派。(笑)

のんちゃんさんのところも、↓を拝見するとコメントが。
エキサイト様に連絡したのですが、困ったものですね。
Commented by べにゆう at 2015-07-03 23:51 x
のんちゃん、お土産の写真見て、私(おぉ~~!)って心の中で言いました。宇和島知ってるけど、こちらだと見かけないし、セット見たくなってるところに、へぇ~って思ったのです。
じゃこ天いいな、あんまり食べたことないけど、美味しそう!!

のんちゃん、ハネムーン沖縄に9月までには行く予定かな。沖縄行ったら、海入りたいしね^^
そうくると、水着だし→ダイエット!ときますか。
のんちゃん、予想では細そうだけど、本人の理想ってあるものね。
うちは沖縄行く予定ないけど、ちょっとダイエット気にしてます。夫は仕事のあと、プールで泳いできてるの。私も行ったほうがいいから、思い切ろうかと思ってる(?)←ちょっと弱い言い方だね。。。
でも、沖縄楽しみだね~!行きたいなぁ。
Commented by adgjmptw2014 at 2015-07-04 11:00
みなづきさん☆

シンプルに頑張ってって言われるのって
本当に気持ち良いです(≧∇≦)!
有難うございますっ!

只今ベルトの穴がひとつ変わったくらいなんですが、
せめてあと二つくらい…
頑張りたいと思います(≧∇≦)

じゃこ天、あるのとないのがあるんですね!
ないのがあるなら私もないのがいいな
( ̄▽ ̄)笑

エキサイトは、しょっちゅう仕様変更したりなんかしては私も不便なこと多々あるんですよね(>_<)

動いてくれて改善されますように…
Commented by adgjmptw2014 at 2015-07-04 11:14
べにゆうさん☆

宇和島ご存知なんですね〜(^∇^)!

私は知りませんでした( ̄▽ ̄)汗

セットっていっても3つなんですが、
あまり日持ちはしないみたいなので
急いで食べないとです(>_<)!

じゃこ天は北のほうでは馴染みがないですよね!
こちらではスーパーに必ずありますが、
買ったことはなかったんです、
でも、魚!って味がして美味しかったですよ〜(^∇^)!

ご主人、びっくりです!
早起きして朝食作り、ハードな仕事して
更にプール∑(゚Д゚)‼︎すごすぎる!

泳げる方にはプールって、しんどさより気持ち良さのほうがあるんでしょうか(o_o)?
ご主人、後ろ姿見る限り全然太ってなかったので、健康作り目的ですよね?
素晴らしい(≧∇≦)!

私はほとんど泳げないのにジムに入会して3ヶ月少し泳いだり歩いたりしてたら、その時は微妙に太りました(T▽T)涙

水中でしっかり泳がない限り
ただ体を冷やすと脂肪蓄えようとするみたいなんです、だからプールで痩せられるのは長距離泳げる人だけなんだとか…

水中エアロとかウォーキングの方達はふくよかな方ばかりですもんね〜
膝が悪い人とかには良いリハビリなんでしょうけど…

べにゆうさんは泳げるのかな(*^^*)⁉︎

私はプールはもう苦手意識バリバリで
怖いです(−_−;)
Commented by なっちゃん at 2015-07-04 12:01 x
のんちゃん、こんにちは!!
何回かコメントしたけど、残せなくって・・・ごめんね(ノД`)・゜・。

お兄様たちと会ったんだね!結婚して親戚づきあいも始まってる感じだね♪
じゃこ天、私はなめらかなタイプの方が好き( *´艸`)
じゃりじゃりしてるのがちょっと苦手・・・・。
でも、好みだねぇ。

ダイエットしてるんだね!沖縄の海かぁ、新婚旅行いいね!
私、冬は減ってたのに、夏がきて、肥えた(笑)
やばいよ・・・。

のんちゃんは、身長も高いし、スタイルいいから、水着似合うだろうなぁ。
ビキニ?ビキニ?!!
待ってる!!!
写真、待ってるよー!!!!!( *´艸`)
Commented by adgjmptw2014 at 2015-07-05 13:08
なっちゃんさん☆

そうなんだ!
べにゆうさんもエキサイトへの書き込みが
おかしいらしくて…
お手数おかけしてすびばぜん(/ _ ; )

じゃこ天、私も骨がないやつ
食べてみたいな〜(*^^*)
嫌いじゃなかったけど、なめらかなほうが
きっと食べやすそうだね(o^^o)

身長高いとスタイルいい、には
ならないと思うよ〜笑

水着はビキニだけど、
さすがに下はショートパンツかパレオかで隠さないと、
気恥ずかしくて歩けないね(T ^ T)笑