三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

晩ご飯まとめ


こんにちは(^∇^)


毎月なんですが
昨日、スマホの速度制限がかかってしまい
ほとんど画像を読み込めません。


皆さんのブログをゆっくり読めるのは
ちょっと先になりそうです(>_<)





では、晩ご飯まとめ(*^^*)




b0343192_10120587.jpg

鮭のちゃんちゃん焼き
豚肉とキャベツ・もやし炒め
豆腐の味噌汁


b0343192_10162753.jpg

ちゃんちゃん焼き。

実家ではホットプレートに
鮭の半身をデデーン!と乗せて、
ネギどっさりに甘味噌ドバーッ!です。

そして家族みんなでつついて食べてました。

そのイメージで
サーモンの柵で作ったんですが、
やっぱりサーモンって感じで淡白!

ただ、
食べやすさという点では満点( ̄▽ ̄)♪笑




b0343192_10225818.jpg


さつまいもと豚の炒め物
小松菜と凍り豆腐の中華炒め
えのきとキャベツの味噌汁



買ってみたけど使ったことがなかった
凍り豆腐。

高野豆腐とは違うものなのかな(o_o)?

まぁ似たようなもんだと思って買いました。

ようやく使ってみる気になったので
ネットでレシピ探して作ってみたら
結構しっかりした歯応えがあって美味しい!


b0343192_10284219.jpg

これからはどんどん使おうと思います(*^^*)!




b0343192_10293548.jpg

蟹爪クリームコロッケ
ゴボウ入りジャーマンポテト
玉ねぎとシメジの玉子スープ


蟹爪のは冷凍のを揚げただけ。

ジャーマンポテトは、
ゴボウが夫にエライ不評でした(/ _ ; )


b0343192_10321268.jpg

ゴボウの食感で
ジャガイモのホクホクが楽しめないんだそう。

うーむ…

味は良かったんだけどな、
そう言われるとそうかもなので、
ゴボウはゴボウだけで作ろうかな^^;



おうちごはんブログランキング
良ければポチッと応援してもらえると
とっても励みになります!


読んで頂き有難うございました016.gif




今日の夕方、
岐阜にいる夫のお兄さんが
遊びに来てくれます。

初めてお会いするので緊張!



[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-06-28 10:07 | 晩ご飯 | Comments(8)
Commented by なっちゃん at 2015-06-29 10:00 x
のんちゃん、おはよー!

あっ、コメント欄が空いてる( *´艸`)
いつも読んでたよー!!

のんちゃん、裁縫できるんだね、すごいなぁ。
クッションカバーどうなった?
でも写真でみたとき、まさか半分と思わなかったよ(笑)

旦那さんのご両親、のんちゃんのことが可愛くて仕方ないんだね!
すごくいい関係だなぁって思うよ♪
これからの季節麺類とかめちゃ助かるね♪

やっぱりチャンチャン焼き、本場は豪快にいくんだねー!
大人数で食べるの美味しそう♪

なんだかバラバラコメントしちゃって・・・。
ごめんね(ノД`)・゜・。
Commented by minaduki-3 at 2015-06-29 11:53
いつもおいしそうなメニューが、並んでいるなって拝見。
バランスも考えて、羨望の眼差し。
我が家はお肉が多い。(汗)

お父様とお母様、すごく優しいですね。
お家も素敵なインテリア、のんちゃんさんのセンスが好きよ私。
うちもコーディして欲しい。♪
Commented by べにゆう at 2015-06-29 22:22 x
のんちゃん、制限速度に規制かかると大変になるみたいよね?
まだなったことないけど、すっごく遅くなりますって携帯ショップで言われたのを思い出しました。

ちゃんちゃん焼き、美味しそうなのに、わたし実はいまだに作ったことがないことに気がついた!今度作ろうかなぁ^^きっと、みんなが好きな味みたい?

のんちゃん、どの日も栄養バランス考えて作ったメニューに見えるので、エライなって思います(^。^)
北欧風のコーデもさわやかなふくもり感があって素敵☆

あ、旦那さんにお兄さんいらしたのね^^
どんな方だったのかなぁ。ドキドキだったねぇ。
Commented by adgjmptw2014 at 2015-06-29 23:31
なっちゃんさん☆

コメ、
もらえるほどの記事じゃなかったり
きっと返信する時間ないかもだったりで
結構閉じたままだったのに、
読んでてくれて有難うね(≧∇≦)!

私も制限まではしっかり見てたよ♡

裁縫…できんよ∑(゚Д゚)
裁縫できるってのが、なみ縫いできるくらいでいいなら、できます笑
クッションなんて、
なみ縫いオンリーでいけるさ〜笑

ちょうど7月1日からコルティーナっていうこの生地買ったとこがリニューアルオープンとやらでね、全品500円オフなんよ!

もう、仕方ないしもう一枚買おうかな〜って思ってます(/ _ ; )

夫の両親、まさか私じゃないよ〜笑

会ったことあるの、
こないだ含めてトータル3回!
時間的には全部で30分くらいかな…

夫が可愛いんだよね!可愛くて、心配で…って感じかな?
愛されてるなぁ…って、本当に思うよ!
今日も実家寄ったら色々持たせてくれたようでね、
バナナあったんだけどもう一房。
ハムやソーセージもたっぷりあったんだけどたっぷりと、
パンも買ってあったんだけどパンも…って、

結構、もったいないことになりそうで
どうしようか迷ってるんよ〜(T ^ T)
Commented by adgjmptw2014 at 2015-06-29 23:37
みなづきさん☆

ぎゃー‼︎

好きよだなんて、
好きよだなんて(≧∇≦)!

嬉しすぎます有難うございますっ♡♡♡

インテリア、って呼べるほど
凝れてはないんですが、
少しずつテンションあがるものを
増やしていけたらな〜って思ってます。

まだ壁はDIYしきれてないとこ
いっぱいあるんですけど(>_<)!

バランスってよく言ってもらえてるんですが、
バランスとかほとんど考えてなくて、
冷蔵庫の中身をいかに腐らせず
消費するか。
これに尽きます( ̄▽ ̄)‼︎

そして冷蔵庫の中はいつも同じものしか
入ってなくて、
つくづく自分でケチだな〜って思います。

高い食材一切無いんですo(`ω´ )o笑
Commented by adgjmptw2014 at 2015-06-29 23:52
べにゆうさん☆

お義兄さん、
ご夫婦で寄って下さいました(*^^*)

息子さんの自衛隊の修了式とかなんとかで
岐阜から一泊だけ帰ってこられたみたいで、
遠いのでお会いできてホントに良かったです!
お二人とも優しそうで、あんまり緊張しないで済みました〜(*^^*)ホッ

北欧風のコーデ、北欧の食卓とか
見たことないんですけどね笑!

食器だけ北欧のが多いので、
そう見て頂けるんですね〜(^∇^)笑

けど、最近はキッチン夫婦さんのコーデが

いろっっんなパターンのコーデがあって素敵すぎて、
私も何か工夫しようと思えど
(卓上のグリーン変えてみようかなくらいなんですが)
結局変える勇気がなくて、思いとどまってしまいます…^^;

ちゃんちゃん焼き、作られたことなかったんですね〜(o_o)
鮭に甘味噌。
想像通り♡笑
に、美味しいのでぜひいつか(o^^o)!



Commented at 2015-06-30 16:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by adgjmptw2014 at 2015-06-30 19:20
光安様☆

初めまして(^∇^)!

こんなブログで良ければですが、
どうぞよろしくお願い致します!

サイトが発展されるよう
微力ながら応援させて頂きたいです☆