三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

麻婆炒飯と幸せのガラス

こんにちは(*^^*)♡


昨日に引き続き炒飯なんですが、
日にちは結構あいてるんです〜^^;


b0343192_10514558.jpg

麻婆炒飯
キムチ
豚汁


この日はひき肉で炒飯を作って、
麻婆豆腐をかけた麻婆炒飯。


そして、
付け合わせのキムチを乗せたのは

b0343192_10560908.jpg

ル・ノーブルさんの幸せのガラス
ヴェトロ・フェリーチェですっ(≧∇≦)♡


こんなかっこいいフェリーチェさんも、
まさかキムチを乗せられるとは
思ってもみなかったでしょうね!


何色が届くかはお楽しみだったのですが、
我が家にしっくりき過ぎなくらいの
ダークグレイを届けて頂きました(o^^o)!


この14cmプレートは
ヴェトロ・フェリーチェの中でも
カラーがとっても豊富で

b0343192_11324703.jpg

画像探せなかったんですけど
あと3色あります☆

もう、どの色も綺麗で全部欲しくなります…
(>_<)♡

ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中



手にした感じは、
しっかりした作りで、とても丈夫そう(*^^*)

裏がマットで滑りにくい素材だったので、
洗うときに引っかかるかなと
思っていたのですが
全く引っかかりませんでした(o_o)!


シリーズの中では13cmのフラットボウルが使い勝手が良さそうで
なおかつ探しててもあまりなかったサイズと形だったので、
買ってみたくなりました(^∇^)

(このサイズ感は、
和食器にはよくあるんですが
北欧食器系にはまずないんです)



けど、
一番びっくりなのは
豚汁を入れられてしまった
ピーロパイッカさんかも!

b0343192_11433565.jpg

このあたしに豚汁盛り付けるなんて〜
。・゜・(ノД`)・゜・。


取り急ぎのモニターですが、
またちゃんとしたご飯で
使わせて頂きます^^;笑‼︎


今日も読んで頂き
有難うございましたemoticon-0115-inlove.gif



[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-06-13 10:50 | モニター | Comments(11)
Commented by minaduki-3 at 2015-06-13 18:05
のんちゃんさんモニター当選、おめでとうございます。
ノーブル様から素敵なお品、お祝いですね。
麻婆炒飯は、最強コンビ。
中華好きなので、食べたくなってます。まさに今!!

玉葱ピクルス、簡単にコメント欄に書いて置きました。
よろしければ。
Commented by べにゆう at 2015-06-13 22:34 x
のんちゃん、こんばんは~☆

のんちゃん、おめでとうございます♪
素敵なお皿いいな。
ル・ノーブルさん 知ってる^^一度モニターさえていただいたことあってから、のぞいてるの♪
でも、このフェリーチェシリーズに気がついてなかったなぁ。い~っぱい素敵なのあるからだと思う。
他の色もとってもきれいだ!!のんテーブルに合ってると思います。
マットなダークグレイにキムチ!!映えてます♪ 
フェリーチェにとってはまさか、だったかも知れないけど、
私にキムチも意外と似合ってるかも?!って思ってるね(^-^)
豚汁入れられてる~^^自由に使うのがいい!って思います。
Commented by なっちゃん at 2015-06-14 00:08 x
のんちゃん、当選おめでとうー!!!
のんちゃんにぴったりだね!!
いやー、ちゃんと考えていい人にモニターしてもらってるわあと思ったよー。

キムチがめっちゃ上品に見える・・・。
豚汁もイケてる( *´艸`)

のんちゃん、麻婆豆腐の組み合わせ方上手だね!
前の麻婆焼きそばも美味しそうだったよー♪

うちも、夜勤あるんだけど、最近お昼は知らない(笑)
私が仕事行く前は、ちょこちょこ作ったりしてたんだけど、最近いないから・・・。
何か適当に食べてるみたい(笑)

のんちゃんは、ガッツリ働きたいんだね!
働き者だ~( *´艸`)
Commented by チヨヨ at 2015-06-14 10:30 x
モニター当選おめでとうございます!
こんな素敵な食器が届いたら割らないように気を付けすぎで頭がおかしくなりそうです(笑)
でもこういう綺麗な食器類ってすっごく憧れなんですよー!
おお金に余裕が無いので、あまり見ないようにはしているのですが…blogを初めてから皆さんの食卓でめにする機会が増えてきて悶絶しております。
実家を出たら、絶対に自分のお気に入りを揃えてやるんだい!
どのCOLORも魅力的ですが、のんさんの家に来た子の色は、どんなおかずでも合いそうですし、かなり凡庸性が高くて良いなって思います。
あっピーコックもいいなあ(o>ω<o)
黒系のガラスとキムチの赤とがマッチしてるー!

豚汁すら外国テイストに魅せますね。
素晴らしいです。
こういうのをみると、ますます食器(テーブルコーデ)の大事さを痛感します。
Commented by adgjmptw2014 at 2015-06-16 11:25
みなづきさん☆

モニターで食器を試せたのは初めてでした!
入籍の記事とか読んでもらえたのかな…
ってちょっと思ってしまった、
ホントにお祝いしていただいたような気持ちになりました(≧∇≦)!

ピクルス、一度湯がくと良かったんですね!
みなづきさんのせっかくのアドバイスを読む前に作ってしまったんですよ〜(>_<)
けど、ちょっと変わったピクルスっぽくて、茹でなくても辛味はなかったんです!
そして、とんでもなく美味しくて美味しくて、むっしゃむしゃ食べてしまいました
(≧∇≦)!
みなづきさんが玉ねぎのピクルス推しして下さってたおかげで出会えたものです、
大感謝ですよーッ(≧∇≦)♡♡♡
ピクルス万歳っ♡
Commented by adgjmptw2014 at 2015-06-16 11:30
べにゆうさん☆

おぉーっ!
べにゆうさんもル・ノーブルさんの
モニターされてたんですね!

あとでどの記事だったのか探しに行きますっ!

今回は、どの色よりこのグレーで
良かったなぁって思ってるんです!
気になる13cmのフラットボウルも、
やっぱりグレーにしようかなぁって思うくらいです(≧∇≦)

選んでくれる担当の方は、
ブログから見える食卓に合わせた色を送って下さってるのかもしれませんね(*^^*)!

そうですよね、
自由なほうが
楽しいし美味しいですよねっ!笑

Commented by adgjmptw2014 at 2015-06-16 11:42
なっちゃんさん☆

いやー、
当選させてもらえた私は大喜びだけど、
他の方のモニター記事、
ほとんどコンデジや一眼っぽいので
プロ並みに綺麗な写真のばっかり!

私で大丈夫なんですかっ(>_<)
って感じたったよ〜!

こんな方たちのようには
到底撮れないので、
思いっきり普段使いしてみようって思ったんだー!
それにしてもキムチはあんまりかな…とは
思ったんだけどね…^^;笑!


夫はお義母さんが専業主婦だったからか
私にもあまり家をあけてほしくないみたいなん。
知らんかったよホントに!
先日夫の先輩とご飯食べた時にわかったの。
先輩がガンガン働きたいほうなん?みたいに聞いてきて、
私が、はいっ、ずっと働き続けたいと思ってます!って言うのにかぶせて
夫が『扶養内の範囲までとは考えてます』って言ってきてね、えっ!って
思わず目を見開いちゃったよ…

やっぱり自分の母親の影響って
すごくあるものなんだね!
Commented by adgjmptw2014 at 2015-06-16 12:35
チヨヨさん☆

すっごく丁寧に読んでくれて、
なおかつサイトまで飛んでくれたんだね
(^∇^)!
本当に有難う〜(o^^o)♡♡♡
ピーコック柄もガラスならではの魅力的な美しさがあるよねぇ!

そっかぁ、チヨヨさんもいずれは家を出るもんね、
やっぱり結婚を機に、なのかな(*^^*)

なんか実家の子がお嫁に行くのって
切ないよねぇ…

それでも、新生活って考えると
そうやって食器を揃えたり家具やなんや揃えたり…って、ワクワクすることも
多いよねっ(≧∇≦)

ちなみに私も余裕がないので
お皿は誕生日とかクリスマスとか
何かがないと買うことを
許してもらえません( ̄▽ ̄;)

人の見て悶絶、あるあるだわ〜!笑

Commented by べにゆう at 2015-06-20 13:49 x
のんちゃん、お知らせ☆彡ル・ノーブルさんモニター。
たぶん探すの難しいだろうと思って、
5月23日のハンバーグ記事で載せてます。良かったらネ(^.^)
白いミニスクエア皿のモニターでした。

このコメントにはコメ返信しないで大丈夫だからね~!^^
Commented by adgjmptw2014 at 2015-06-22 15:46
べにゆうさん☆

有難うございます(≧∇≦)!

モニターカテゴリじゃなかったので、
教えて下さって助かりました(o^^o)!

あのバラみたいなラペのお皿だったんですね〜!
ラペに食いついた記憶があります☆

ル・ノーブルさんは華やかな食器が多いですね〜♡
Commented at 2015-06-25 17:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。