三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

ナンプラー炒飯・ドライカレーの昼ご飯


こんにちは(*^^*)


少し前のお昼ご飯を2日分☆


b0343192_12280642.jpg

ナンプラー炒飯
焼きそば
小松菜とえのき・人参の中華スープ


いつも美味しそうなご飯の並ぶブログを
書かれているみなづきさん
エスニック炒飯からヒントを頂き、
味付けをナンプラーのみで作ってみました♡


みなづきさんのように三つ葉もなし
ココナッツオイルもなしで貧相ですが、
ナンプラーの味付け、美味しい∑(゚Д゚)‼︎


何かで買って持て余していたナンプラー、
これからは色々使ってみようと思いました〜
(^∇^)!

みなづきさん、有難うございました♡





b0343192_12282196.jpg

ドライカレー
舞茸とキャベツ・じゃがいものスープ


こちらは何回も作ってる
てんきち母ちゃんレシピのドライカレー。

生姜はいつも倍量で作るんですが、
カレーのスパイスより
生姜のほうがピリピリ辛くて、
それがまた美味しくて(≧∇≦)


これも食欲の出ない夏はヘビロテかな♪


おうちごはんブログランキング
良ければポチッと応援してもらえると
とても励みになります!


今日も読んで頂き
有難うございました〜016.gif

[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-06-12 12:27 | 昼ご飯