三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

ゾーナ・イタリア


彼の職場の先輩が
ご祝儀はお返しとか気を遣わせるからと
食事のプレゼントをして下さり、


昨日がその予約日だったので
出かけてきました(o^^o)




b0343192_13482637.jpg

ランチにいちど来たことはあったんですが
ディナーは初めて。


高台にあるので夜景も楽しみ〜
(^∇^)!




b0343192_13502722.jpg

食前酒も、先輩がノンアルコールの
フランボワーズシャンパンをセレクトしてくれてました。


少し見える外はまだ明るいのですが…


b0343192_13515666.jpg



美味しい料理を楽しんでいる間に



b0343192_13524469.jpg



どんどん陽は沈んでいきまして、



b0343192_13533420.jpg




先輩のお気遣いサプライズの

b0343192_13544659.jpg


ホールケーキが運ばれて来る頃には
真っ暗になっていて、
夜景も満喫できました(o^^o)♡




先輩にお返しはいらないって言われても
もちろんしますよね、
けどこういうお祝いの場合は
金額や品物をどうしようか
夫との色んな感覚のすり合わせになりますね〜
(o_o)


やっぱり半返しでしょうか⁈


[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-06-07 13:45 | お出かけ | Comments(6)
Commented by べにゆう at 2015-06-08 13:54 x
のんちゃん、こんにちは^^
素敵なお祝いをいただきましたね!
夜景が見えるレストランでの、どれもオシャレでおいしそうなお料理、時間を忘れられそう。いい写真!
ノンアルコールのフワンボワーズドリンクを注文しててくれているのも、先輩の気持ち嬉しいですね(^.^)

そうですね、お返しいらないと言われても、やっぱりする方が多いようですね。
きっと半返しくらいがベターなのかと思います^^
Commented by minaduki-3 at 2015-06-08 17:21
のんちゃんさんとご主人の周りは、温かい優しい方が多いのですね。
お祝い返しを気遣って、ディナー招待はお二人の門出の1ページになってプラスおいしいですね。

食前酒は華やかな色で、ノンアルコールが嬉しい場面にぴったりな気がします。

うに、好きなので目を奪われました。(笑)

素敵な先輩の心遣いホールケーキ、夜景にピッタリなお時間設定でしたね。♪
ここでもう一度、おめでとうございます。
Commented by なっちゃん at 2015-06-09 09:40 x
のんちゃん、おはようー!!
わぁ、素敵な先輩だね( *´艸`)
盛り付けも何もかも素敵な料理・・・!
メニューだけ読んだら、半分以上どんな料理なのか、
わからなかった!(笑)
写真みて、ほほぉ~♪って感じ。

のんちゃん、ヘアスタイル変えた??
なんかますます美人度あがってる気がする!!

やっぱりお返し考えるよねぇ。
目上の方だから、半返しか、ほんの少し少なめくらいかなぁ?
Commented by adgjmptw2014 at 2015-06-09 19:58
べにゆうさん☆

本当に全部美味しいイタリアンでした
(≧∇≦)!

メインのオマールエビは、
あんまりにも美味しそうで美味しくて、
半分くらい食べたところで写真を撮ってないことに気がつきました…


ケーキは持ち帰って翌日の朝食に(*^^*)

そうですよね、
お返しは必須ですよね!

夫はべにゆうさんと同じく他の方と同じように半返しと言います(^∇^)
私はご祝儀の方と変わらずお返しするなら、
ご祝儀包めば良かったなって思うと思うので、ここでは4分の1くらいにして
新婚旅行先で良さげなお土産買ってくるとか…って考えているんですけどね、
お返しとかしたら赤字になるけぇ絶対せんでくれと言われての食事だったんですよ〜
^^;
めっちゃ難しいです〜!
Commented by adgjmptw2014 at 2015-06-09 20:07
みなづきさん☆

二度のお祝いの言葉、
有難うございます(≧∇≦)♡

彼の人徳という感じのお祝いの嵐です!

私の方は悲しいくらいでして…(>_<)汗

うに、お好きなんですね(*^^*)!
私も大好きなんです〜(≧∇≦)♡

ここは美味しいと有名で、
いつかはディナーも食べてみたいなとは
思っていたのでとても有難かったです!

夫はコース料理をあまり食べないようで、
2時間半以上かかったことに
信じられん信じられん言ってました笑
Commented by adgjmptw2014 at 2015-06-09 20:16
なっちゃんさん☆

そうだよね、お返しはしなきゃだよね〜!

べにゆうさんへの返信にも書いたんだけどね、
元々食べる予定でもないものをプレゼントするんだから、それにお返ししたら赤字じゃけぇやめてくれって言われてたんよ〜

それでもお返しとなると、気を遣わせない5千円くらい(食事代、まさかのケアレスミスで伝票運ばれてしまって、見ちゃったん笑)のお返しと、お土産にしちゃ奮発したようなもの、とかどうかな〜って夫に言ったらね、
やっぱり食事だからって半返ししないのはどうかいね。とかってね〜
なかなかまとまらないのです(>_<)汗

髪ね、3月あたりにばっさり切ったんよ!

ウェディングドレス着るんだって思って
ひそかに伸ばしてたんだけどさ、
全然そんな様子なかったから
もういいやと思ってばっさり…


切らなきゃよかっだよー(T ^ T)!!!