三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

お昼ご飯 その1〜3


おはようございます(*^^*)

お昼ご飯まとめです☆


その1

b0343192_08084927.jpg

エスカロップ
コールスロー
豆腐とえのき・小松菜のスープ


市販の一口カツで作ったら
大失敗でした(; ̄ェ ̄)




その2

b0343192_08101547.jpg

中華丼
豆腐とえのき・わかめのスープ
あまおう


b0343192_08205852.jpg

これは婚姻届出しに行った翌日のお昼。

なんか気分良くて
イチゴを出しました(o^^o)笑




その3

b0343192_08112883.jpg

胸肉の味噌漬け
小松菜としめじの炒め物
もやしの胡麻和え
にんじんマリネ
キャベツとえのきの味噌汁


b0343192_08212417.jpg

汁物にえのき率すごいです∑(゚Д゚)!




以上です☆




私のiPhoneが悪いのか
エキサイトブログの不具合か
リンク画面が開けなくてブログ村のポチが
貼れません(・・;)



[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-06-06 08:07 | 昼ご飯 | Comments(8)
Commented by まに at 2015-06-06 14:04 x
お洒落なランチメニューが勢揃いで、目移りしちゃいます(≧▽≦)

中でも具沢山の中華丼にぐぐっと惹かれましたが・・・
ご入籍された、あの翌日のお昼だったんですね♡
いちごがまた、ひと花そえてくれていていいなと感じました。

そして下のお買物記事にも、勝手にときめいちゃってました。笑
アルテックのテーブルクロス・シエナのブルーだったんですね!
クルイェンポルヴィのグレーや、ストウブのマスタードイエローにも似合ってて素敵だと思いますよ♡
Commented by べにゆう at 2015-06-06 15:51 x
のんちゃん、こんにちは~

いつもきれいに美味しそうにしてるねぇ、のんちゃん!
旦那さんもきっと喜んでるねぇ。

私も、中華丼の日が一番好き~しばし食べてないので、そのうちに食べたいわ(^。^)
豆腐とえのき、わかめのスープもいいなぁ。
あまおうもあるし。苺も食べたいよぅ。

えのきは、とっても健康にいいでしょうなぁ☆

楽天セール、素敵なイエロー!大人っぽいのにかわいいイエローいいね♪
のんちゃんのコーヒーライフも気になったりしてマス。
そうだ、白いテーブルおしゃれ~と思ったけど、のんちゃん、買い替えしたいのだったね^^テーブルもお気に入りが見つかるといいね!!
Commented by なっちゃん at 2015-06-07 00:20 x
のんちゃん、こんばんは♪
ブログ村の貼れないんだね。
以前の記事のところでポチっとしといたんだけど、
反映されてるかなぁ?

どれものんちゃん、美味しそう!
盛り付けも食器の選択もばっちり!!!
ワンプレートで、小鉢を乗せるとめっちゃカフェ風( *´艸`)

私、この小さなのを持ってないんだよねぇ・・・。

15店舗も走ったん!?それでいい買い物してるねぇ♪
私、初めて10店舗いってしまった・・・。
なに、このドキドキ感(笑)請求が怖い(笑)
Commented by minaduki-3 at 2015-06-07 12:04
きゃー!!
全部のメニュー、好きだわ。
盛り付けもおしゃれで器も素敵、カフェみたいっておもちゃいました。
お野菜もしっかり、彩がきれいです。
私、茶色や黄色で単色。

↓も凄いなって、センスあるなって感服。
コメントが遅れてしまって、許してね。ペコリ。

エキサト様のファンとリンクをせて頂きました。
駄目なら、外しますので。
よろしくです。^0^/

Commented by adgjmptw2014 at 2015-06-07 19:26
まにさん☆

中華丼、
具はだいたい余り物でいいので
楽なメニューですよね〜
(^∇^)

餡にするのが苦手なんですが、
お弁当に入れるもので汁が出そうなものを
餡でとじるのを何回もしてたら、
ちょっとだけ克服したみたいなんです
(≧∇≦)

やっぱり便利〜とか合理的な理由があると
覚える気になるものですね(^∇^)


イチゴ、普段はほぼリンゴか梨なのを
しかもご飯時には出さないって決めてるのに出してしまいました。
やっぱりちょっと浮かれてたんだと思います!

シエナ、ブルーで大丈夫ですかね(o_o)!

確かに、ブルーに合うなって、
マスタードを選んだんですよ〜(≧∇≦)
でも黒の方がやっぱり部屋に馴染んだかなぁって…

でもまたクロス買うなら違うの買います笑!

Commented by adgjmptw2014 at 2015-06-07 19:32
べにゆうさん☆

私もこの中だと
中華丼がまた食べたいです♡笑

この日は白菜がなくてキャベツで作ったんですが、
全っ然問題なく美味しかったです
(^∇^)!

べにゆうさんのグリーンも大人っぽいけど、マスタードもホント渋い黄色って感じでした(o^^o)
ストウブはルクに比べて大人カラーですよね!
まだストウブ料理出来てないんですが、
きっといつも鍋で作るものを
ただストウブで作った。みたくなる予感がします…(o_o)汗

テーブル、ニトリで買った間に合わせなんですよ…

いつかはちゃんと時間をかけて気に入ったものを探して買いたいです(*^^*)♡
Commented by adgjmptw2014 at 2015-06-07 19:39
なっちゃんさん☆

マラソン完走初めてだったん!

とか驚いた振りしながら
私も前回くらいからだよ完走したの(*^^*)

もうすぐ前回のマラソンのが引き落とされるけど、
DIYや家のもの買いまくって私もため息でるわ〜

けどね、今回やこれからは、
1店舗で1000円さえ超えれば
いいって感じで、もっと欲しいものは
次回マラソンで、みたく分けたよ〜

ないけど1000円が10店舗なら1万だしね!

なので私はなるべく安い買いまわりを
たくさんしたよ(o^^o)

小さいのはイーストって楽天のショップなんだけどね、
見てたら安いから全部欲しくなって買い物カゴすごいことになってね、
削除削除削除…よ…笑!
Commented by adgjmptw2014 at 2015-06-07 19:44
みなづきさん☆

まとまた〜!

ご謙遜が過ぎますよ…!

みなづきさんのごはんのほうが色とりどりだしメニューが豊富で手が込んでます♡

私は単純、手の込んだものは
ほとんど作りません…
というか作れないというか…

リンクとファン
ありがとうございます(≧∇≦)!
私ももちろんさせていただきます♡

夜にはしますね、
エキサイト同士って初めてなので、
ファン登録したことなくて調べますね〜
(^∇^)!