三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

豚こまをサムギョプサル風の食べ方で


先日、夫の先輩に
連れて行って頂いた焼肉屋で食べた
サムギョプサル。

サンチュもいいけど
茹でたキャベツとシソで巻くのが
ほんっっとに美味しくて(≧∇≦)!


でも、我が家に
豚バラブロックはないので( ̄▽ ̄)

豚こまを胡麻油と塩で炒めて
キャベツとシソで包んで食べました♡


b0343192_10294042.jpg

スープは豆腐とワカメの
創味シャンタンはるさめスープ(o^^o)




b0343192_10313884.jpg

このシソは、プランターからの収穫です☆

シソの爽やかな風味と濃厚みそで食べるお肉、
ホントにやみつきになりそうです(>_<)♡


たっぷりつけた味噌ダレは、
このレシピで☆
おうちで韓国の豚バラ焼肉

お酒アレルギーなのでチンしましたが、
結構なとろとろになるので、
次回からはお酒は半分量にします(*^^*)

コチュジャンだけより
断然美味しかったです^_^




b0343192_10323665.jpg

舞茸のナムルは二度目☆

鶏ガラスープで茹でて、
胡麻油と創味シャンタンで
味付けしました(^∇^)


最近暑いからか、
塩気が欲しくて仕方ありません^^;



おうちごはんブログランキング
良ければポチッと応援してもらえると、
とても嬉しいです(^∇^)!


今日も読んで頂き
有難うございましたemoticon-0115-inlove.gif


[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-06-02 10:25 | 晩ご飯 | Comments(6)
Commented by minaduki-3 at 2015-06-02 13:56
キャベツと大葉で巻巻き、こいうメニュー好きだぁ!!
なかなか、我が家では登場しないメニュー。
憧れちゃいます。
やりたいなぁ、参考にさせてくださいね。うふ。

綺麗に盛り付けられたお野菜、美しい色でみりょくだわ。♪

舞茸のナムルもいいですね。
ナムルは優しいお味で、いっぱい食べれていいよね。
こちらも、勉強になる。
ありがとうでーす。
Commented by なっちゃん at 2015-06-02 15:48 x
のんちゃん、こんにちは♪

キャベツがすごくきれいだねー!!
盛り付けも、ちょっと巻いてある感じ??( *´艸`)
レタスも美味しいけど、キャベツもいいね!それに大葉なんだ。
キャベツと大葉のダブルって食べたことないかも。

今度食べてみたいー!!!
・・・キャベツが買えたら(笑)
Commented by べにゆう at 2015-06-03 14:50 x
のんちゃん、こんにちは^^

いつもサンチュでしか巻いたことないけど、キャベツと大葉で巻くの聞いたら、そうして食べたい!って気持ちがフツフツとわいてきました! おいしそうだねぇ(^.^)/~~~
キャベツとシソの写真が作り物のように色鮮やかで目に留まっちゃいました(^O^)のんちゃん、きれいに置いたのね☆

タレもそうかと!コチュジャンだけより美味しい世界に足をm踏み入れたいものです(^.^)

あ、ナムル、舞茸ですね^^
私の今度のナムルは舞茸にしま~す!
Commented by adgjmptw2014 at 2015-06-04 18:46
みなづきさん☆

夏はこういうメニューだと
食べやすいですよねぇ(≧∇≦)!

キャベツの色は、
割と外側の葉だったから色が濃かったんだと思います〜(*^^*)

舞茸のナムルも
茹でキャベツとシソで食べるサムギョプサルも、
どちらも焼肉屋さんからのパクリなんです
( ̄▽ ̄)♪
Commented by adgjmptw2014 at 2015-06-04 18:50
なっちゃんさん☆

キャベツ、近くのスーパーで
ずーっと248とかが、ここ最近180円くらいで売られ始めたよ!

早く100円とかの特売になって欲しいね〜

サンチュより本当にオススメです!

焼肉屋さんで巻いて出てきたんよ、
本物はもっと綺麗に折りたたんであったけど、
私は丸めただけなん^^;笑
Commented by adgjmptw2014 at 2015-06-04 18:54
べにゆうさん☆

茹でキャベツとシソは、
どっちもがなくてはならないような、
どちらかだけでも美味しいんですけどね、
両方で食べたら
もう美味しすぎて時間が止まりますよ笑!

ぜひ、この食べ方は香草好きの
べにゆうさんに一度食べてみて欲しいです
(≧∇≦)!

舞茸のナムルもですね♡
私は茹でたから色が相当抜けてしまったんですが、
焼肉屋のは濃かったので、
レンチンかもな〜と思いました!