三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

お弁当その1〜3


おはようございます(*^^*)

昨日は待ちに待った楽天スーパーセール!


だというのに、
意気込んでお気に入り登録したものをチェックしようとしたら、
在庫なし在庫なし在庫なし…


Σ(゚д゚lll)⁇




…19時スタートだったんですね……


20時からだと勘違いしてました( ;´Д`)


まぁ、目玉商品とか、
いつも惨敗ですけどね( ̄▽ ̄)



今回のスーパーセールでは、
ずっと欲しかった
ストウブとアルテックのテーブルクロスを
買いました(≧∇≦)♡



あとは父の日にYG10枚とか笑、
はっちゃんのご飯、
デビフ30個とか…(*^^*)




と、お弁当記事です☆


ご飯の盛り付け方でちょっとだけ
気付いたことがありました(^∇^)


今までは、
こうやって垂直にご飯を持ってたんですけど

b0343192_07445646.jpg

これだと結構な白面積になるんですよ!

なので、
垂直にいつも通りの量を盛ってから、
撫でつけて斜めにしてみました(^∇^)

b0343192_07545517.jpg

こうすると、
おかずがたくさんに見えるように…

b0343192_07580178.jpg

なったと思いませんか〜(^∇^)

シソの仕切りなんて特に
垂直だと全然意味ない感じで苦手だったので、
やっと克服できた気がします(*^^*)

シソ、
遅くなりましたが
プランター始めました(≧∇≦)!

シソひと苗、
赤いミニトマトひと苗、
黄色いミニフルーツトマトひと苗。

ミニトマトは小学校以来の挑戦です。

シソは大丈夫だろうけど、
ミニトマト、
無事に収穫できるかな〜(o^^o)♪




その2

b0343192_08024741.jpg

これも斜めってみました☆

玉子焼き
きんぴらゴボウ
切り干し大根の中華炒め
ブロッコリーの胡麻和え
じゃがいもと人参のカレー炒め
豚肉と筍の煮物
ハムの花
ミニトマト



その3

b0343192_08053035.jpg

これはそぼろなので垂直にしました(*^^*)

そぼろご飯
コロコロじゃがいもと豚肉炒め
じゃがいもと人参のカレー炒め
ネギ入り玉子焼き
ウインナー
ハムの花
小松菜の塩昆布炒め


塩昆布炒めはわっぱがあるから詰めてみた
あんちょびさんのメニューからのパクリ♡
じゃがいも煮もパクりたかったけど、
煮る時間がなくて
コロコロじゃがいものテリヤキにしました(>_<)


ホントに神がかったお弁当を作る
あんちょびさん、
見た目は到底追いつけませんが、
美味しそうなメニュー、
これからもガンガンパクらせて頂きたいと
思います〜(*^^*)♡笑



おうちごはんブログランキング
良ければポチッと応援してもらえると、
とても励みになります!


今日も読んで頂き
有難うございましたemoticon-0115-inlove.gif


[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-05-31 07:43 | 彼弁 | Comments(12)
Commented by あんちょび at 2015-05-31 08:52 x
おはよーございます(・∀・)♪♪

……神です(`・ω・´)キリッ!!
←自分で言うか(笑)?

リンク全然OKですよ(*・ω・人・ω・)
ちょっと照れるけど(笑)♪♪

斜め盛り、いい感じだねーヾ(o´∀`o)ノ
ジャガイモコロコロは
クックパッドの人気のヤツかな??
うまいよね(●´∀`●)
Commented by べにゆうう at 2015-05-31 22:40 x
のんちゃん、楽天スーパーセールだね☆
探して、これ欲しい!って思ったものって、けっこう売り切れ、売り切れってなってるよねぇ。せっかく~~ってちょっとくやしい。
私は結局いつも、セールと関係のないもの買っちゃってる。今日はチキンブイヨンを注文。。。

ご飯斜め詰め作戦☆うまくいってるね、広くいっぱいに見える!!
私もそうすることにします(^-^)
Commented by なっちゃん at 2015-06-01 11:46 x
のんちゃん、こんにちは!!


セール始まったねぇ。
今回は父の日とか、私のとか、私のとか・・・・・。
既にかった(笑)

お弁当なるほどー!!!
ナナメにするのいいね( *´艸`)
私も今度してみよう!
でも、のんちゃんみたいに、おかずの種類と量が作れん・・・・(ノД`)・゜・。

ご飯で誤魔化したい(笑)

今度、おかずに余裕があるときに試してみるね♪

それにしても、のんちゃん、お料理とお弁当の腕が、どんどんアップしている~!!
置いていかないで~!!!(ノД`)・゜・。
Commented by jyunko1026 at 2015-06-01 12:24
初めまして☆いつも楽しく拝見しております。私もiittala、アラビアを集めてます♪可愛いですよね。ストウブ(ラウンド16と22)も購入しました(*^_^*)ちなみに、ランチョンマットはどちらのものでしょうか??
Commented by まに at 2015-06-01 15:05 x
スーパーセール!
今回は見送りですが、見てるだけでも楽しいですよねぇ(≧∇≦)

アルテックのファブリック、かっこいいのが多くてあこがれです。
ストウブの登場も楽しみにしてますね♡

お弁当の詰め方「なるほど!」でした。
のんさんのお弁当はいつも大人かわいい感じ。
ちょっと先の話になりそうですが、自分用のお弁当を作りたいなぁと思ってるのですごく参考になります。
Commented by adgjmptw2014 at 2015-06-02 08:18
あんちょび神さん☆

そう、コロコロじゃがいもは、
あのクックパッドレシピ(*^^*)♡

ホントに美味しいよね!
何回作ったかわかりません♪

今回はメイン用の肉も一緒に炒めて
楽しちゃったよ〜(o^^o)

ただ、これは多く作ると止まらなくて
やばい…( ;´Д`)ブーデー



Commented by adgjmptw2014 at 2015-06-02 08:24
べにゆうさん☆

私も、ほとんどがセール品じゃないものですよ〜!

10店舗買えれば10倍なので、
それだけ目指してます(o^^o)

一応、欲しいものがセールになってないか、
目玉商品の中に欲しいものはないか、
チェックする時間が楽しくて
仕方がないです(≧∇≦)!

チキンブイヨン…
私の調味料ケースには、ないものです!
鶏ガラスープの素とはまた違うのかな…?

私は調味のレパートリーがとにかく少ないので、
調味料を少しずつ増やさなきゃと思ってたので次は私もブイヨンを(o^^o)♪
Commented by adgjmptw2014 at 2015-06-02 08:31
なっちゃんさん☆

腕なんかアップしてないよ∑(゚Д゚)!

腕って、
なっちゃんさんのように色んな食材を
色んな料理にパパッとひらめいて作れることを言うと思うよ(o^^o)

私はいまだ時間がかかってかかって…

お弁当は玉子焼きとウインナーと
鶏か豚のどっちかをどうにかして焼くの繰り返しでね、
もうこれで3つだしね笑
他に常備菜も無かったら冷凍のきんぴらとちくわ詰めて、冷食バンザイにしてるよ!笑

なっちゃんさんは
父の日は何にしのかな〜

私は母親にYG指定されたの笑
Commented by adgjmptw2014 at 2015-06-02 09:14
ジュンコさん☆

コメント有難うございます(*^^*)♡

ジュンコさんのブログにお邪魔してきましたが、共通点がたくさんで嬉しかったです
(≧∇≦)

ジュンコさんは16と22の選択だったんですね(*^^*)!
私は今使ってるのが20センチの鍋でちょうど良いので、
ストウブも20にしました(o^^o)

いつか子供が出来たりしたら、
24センチを買い足したいなって思ってます☆

ランチョンマット、この記事のは
ダークブラウンのはニトリ、
ベージュのは織部っていう食器のお店で買いましたよ〜(^∇^)

ランチョンマットといえばチルウィッチ!でしょうけど、
私はチルウィッチに手を出す前にテーブルクロスに行っちゃいました〜!
でもやっぱりそのうちダリアは欲しいかも…
欲しいものは尽きないですね(・・;)

ジュンコさんのテーブル風景の写真は見られなかったので、
食卓の全体写真が見られるの楽しみにしてますね(≧∇≦)
Commented by adgjmptw2014 at 2015-06-02 09:24
まにさん☆

確かに、私のお弁当は大人っぽいかもしれません…

だって、
40歳の男性用弁当と
可愛いまに子ちゃん用お弁当は
比べようがないくらい
まに子ちゃん弁当の圧勝ですよ(≧∇≦)!
星のシリコンケース使い、
お見事過ぎました♡

私も、いつかいつか、
子供用お弁当作りたいです(*^^*)♡
Commented by チヨヨ at 2015-06-03 21:03 x
こんばんは^^

ご飯斜め置き素晴らしいです!
仕切り用の紫蘇が映えますね。
それに加えてお弁当のおかずの盛りもやっぱり綺麗…惚れ惚れします。
私なんかじゃ思いつかないようなおかず配置ですし、やっぱりこれ、最終的には産まれ持ったセンスなんでしょうかね(笑
最後のそぼろ弁当を攫いたいです。

あんちょびさんのお弁当も神がかってますよね…!!
あんちょびさんものんさんも、私からみたら大先生です。

紫蘇栽培すっごくやりたい!!
トマトもやりたい!
あと落花生もやりたいのです。
やりたいって吹聴するだけで全然行動におこせておりませんー(@w@)
Commented by adgjmptw2014 at 2015-06-04 18:05
チヨヨさん☆

ふふふ…

その褒め殺し、
チヨヨさんのことだと
私がべた褒めというか
可愛いチヨヨさんにベタ惚れ〜♡
な感じだったから、

お、お返ししなきゃ(汗)
って頑張ったね( ̄▽ ̄)⁈笑

いいのいいの、
私は料理センスなんて皆無だよd( ̄  ̄)

なんとか皆さんから色んなものを
パクリパクリ、やってきてます笑

チヨヨさんのほうがよーーーーっぽど
センスあります、センスのかたまりです♡

お料理も、文章書くセンスも(*^^*)!

シソね、
これは一回育てたことあるんだけど
シソはめっっちゃ強くて簡単だったよ!

トマトは初めてみたいなものだから
ちょっとまだわからないけど…

けどなんだかんだ、
苗からだしね( ^ω^ )笑

落花生?!
あんまり聞かないけど、興味ある
∑(゚Д゚)!
チヨヨさんぜひ頑張って育ててみて欲しいな〜(≧∇≦)!