三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

あがった晩ご飯 その1〜3



こんにちは!


あっつ〜い‼︎


今日はまた外のアブラ虫対策のため
ベニカナメの新芽を剪定しまくったんですけど、
日焼け止めせずにやってたもので
出してた手足がヒリヒリします( ;´Д`)


日焼け止め、
ついつい甘くみてしまいます…

いつかこのツケが
くるんでしょうかね〜(・・;)!



さて、今日は
私のテンションが上がった晩ご飯です
(≧∇≦)


その1

b0343192_14214387.jpg

鯖みりん
大根とさつま揚げの鶏ガラ炒め
ならえ
しじみ汁



この、しじみ汁が
美味しくて美味しくて(>_<)♡

b0343192_14242622.jpg

あんまり作らないのに、
一番か二番に好きです♡

シジミの身は、必ず食べます(^∇^)!




その2

b0343192_14260026.jpg

キャベツと豚肉の味噌バター炒め
胡麻油と塩の冷奴
水菜とベーコンのサラダ
なめこと大根おろしの味噌汁


この日のは全て美味しかったんですが、
胡麻油と塩の冷奴が飛び抜けてました♡

b0343192_14344088.jpg

レバ刺しのタレですよね、
塩かけて胡麻油かけて…♡

以前も作ったことはあるんですが、
今回こんなにも美味しいと思ったのは
豆腐の違いなんだと思います。


引っ越してから行くようになったスーパーに
このサイズが4つパックの豆腐が
90円くらいで売られていて、
これが本当に美味しいんです!

ほんっっとに、値段じゃないですね(>_<)!




その3

b0343192_14361072.jpg

茹でキャベツと豚の冷しゃぶ
じゃがいもと人参のカレー炒め
もやしのおひたし
玉ねぎと玉子の味噌汁


この日は、
このメインが美味しかった(≧∇≦)!

b0343192_14385047.jpg

茹でキャベツの上に
茹でた豚肉と舞茸を乗せ、
ゆずポンで食べました♡

ここに、シソですよね、シソ。

シソがあったら完璧でした〜(>_<)

早くシソもパセリも育てなきゃ^^;



おうちごはんブログランキング
良かったらポチッと応援
よろしくお願いします☆


今日も読んで頂き
有難うございましたemoticon-0111-blush.gif



[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-05-29 14:15