三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

お昼のパスタ その1〜3


こんにちは!


二人で暮らすようになってから、
以前の何倍もご飯を作るようになったので
溜まる溜まる(°_°)


その1〜シリーズは
すごく多くなりそうです^^;


今回はお昼のパスタをまとめてみました。



その1
b0343192_11163429.jpg

和風きのこツナパスタ


具が何にもなくて、
常備のツナ缶でパスタです☆

b0343192_11204673.jpg

めんつゆで味付けするレシピを
参考にしましたが、
食べたかった味と全然違いました(・・;)


また違うレシピ探します☆




その2
b0343192_11235811.jpg

ナポリタン
豆腐とワカメのコンソメスープ


豆腐もコンソメでイケました(*^^*)

b0343192_11253074.jpg

パセリを早く育てねば…!

育てようとチラッと思ってから、
どうしても買う気になれません(>_<)




その3
b0343192_11273258.jpg

初ペペロンチーノ


ペペロンチーノ、嫌いだったんです。

まず塩味のパスタだなんて
お店では頼む気にならなくて、
なので食べたことがあるのは一口もらうとか、
お弁当についてるやつとか。


でもパスタバリエがないので
たまにはペペロンチーノ食べてみようかな〜
と、作ってみました。

b0343192_11304823.jpg

何ですかね…

ペペロンチーノって、
こんなに美味しいんですね∑(゚Д゚)‼︎⁈

夫も珍しくウンウン言いながら
食べてくれました(≧∇≦)


ていうか
オリーブオイルと塩とコンソメって、
具はなんでも良さそうなとこもいい☆




おうちごはんブログランキング
良ければポチッと応援してもらえると
とても励みになります!



昨日はお昼過ぎ、
日差しが少しだけ落ち着いた頃に
錦帯橋へはっちゃんの散歩に出かけました。

b0343192_12170030.jpg

でも錦帯橋の公園は、
芝生の上にワンコを入れたら
ダメでした(°_°)

芝生の上が楽しいのにな〜

でもやっぱり広いので、たくさん歩けて
気持ちよかったです(o^^o)!


今日も読んで頂き有難うございました☆

[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-05-26 11:11 | 昼ご飯 | Comments(10)
Commented by minaduki-3 at 2015-05-26 13:41
こんにちは。
パスタの王道メニューが並んで、どれも好きなパスタでドキュン。
私は特にペペロンチーノが好き、でも滅多に食卓に登場しないので妄想が今膨らんでます。(笑)

錦帯橋方面は行ってみたいところ、綺麗な公園ですね。

Commented by adgjmptw2014 at 2015-05-26 18:32
みなづきさん☆

王道にしか手を出せてない、
まだまだお料理ビギナーです
(^∇^)笑!

これに、たらこスパが入ればホントに
4つのローテで一生いいような、
やっぱりたまには冒険もしてみないとなと思ってみたり…

ペペロンチーノは初めてまともに食べましたが、
美味しさにビビりました。

載せないお昼ご飯とかで、
ヘビロテすると思います(^∇^)

錦帯橋方面…
近かったりするのでしょうか∑(゚Д゚)?


Commented by あんちょび at 2015-05-26 20:20 x
ペペロンチーノ…絶対店では頼みませんp(`Д´)q
たいした具が入ってないし……
原価が安そうだしp(`Д´)q

……でもなんであんなに
うまいんだろうか。゚(゚´Д`゚)゚。!!
大好きペペロンチーノ( ´艸`)♪♪

だから私は家で作ります(笑)!!

後、よく作るのは
ベーコン&きのこの柚子胡椒パスタかな(*´Д`*)


Commented by なっちゃん at 2015-05-26 22:32 x
のんちゃん、こんばんは!

どれもこれも美味しそうなパスタ♪
悩むよね、、何をを作って食べようか(笑)

ペペロンチーノ私も前はあんまりしなかったんだよね。他に食べたいパスタがありすぎて。。
でも、食べると美味しいなぁって思うよー!

私は、大根おろしとツナのパスタが好きなので、ついつい一人の時とか作ってしまうよー。

旦那様とはっちゃん、絵になるねぇ( *´艸`)
スタイルもいいし、オシャレだね、旦那さま♪
のんちゃんと旦那様とはっちゃんと、3人でお散歩。
家族っていいね!
Commented by まに at 2015-05-27 11:29 x
パスタ3種、どれも美味しそうです!
プレートもそれぞれこだわられていて、いい感じですねぇ♪

ペペロンチーノ大好きです!・・・が、同じくお店ではあまり頼む気になれないメニューのひとつです。
夫と娘がトマトかクリーム派なので、ひとりごはんのお楽しみなのですが、
ここぞとばかりに(笑)ガーリック&唐辛子たっぷりで作っちゃってます♡

和風パスタはしたかった味付けとはちょっと違っちゃったんですねー
めんつゆって便利だけど、めんつゆ!って味になっちゃいますもんね。
Commented by adgjmptw2014 at 2015-05-27 12:23
あんちょびさん☆

わー(^∇^)笑!

お店では頼まない派がたくさんで、
なんだか嬉しい(≧∇≦)笑

ですよねですよね、
なんとなく原価安そうなものって
お金払うのもったいなく感じます( ̄▽ ̄)

でも、こんなに美味しいものだとは…

私もこれからは家でガンガン作ります
(o^^o)!
そして、柚子胡椒も大好きなんですけど、
あんちょびさんの柚子胡椒パスタ、
ぜひ私も食べてみたいです∑(゚Д゚)‼︎
Commented by adgjmptw2014 at 2015-05-27 12:30
なっちゃんさん☆

うんうん、
そうなのそうなの(>_<)!

私が食べたかった和風パスタは、
大根おろしよ∑(゚Д゚)!

大根おろしのさっぱり感が欲しかったん!

けど、あの味に大根おろしで美味しかったのかどうか…(めんつゆのやつ)

今度挑戦するのは必ず大根おろしレシピの
和風にしてみる!

パスタのファミレスとかでは、
大根おろしといくらのパスタが美味しかった記憶があってね、
あれを再現できたら最高なんだけど…


夫はね、お義母さんもなんだけど
とにかく足が長いんよ〜!
あれでずり下がり気味に履いてるの、

私は物凄い短足だから羨ましくて!

やっぱり正反対のとこが多い人とくっつくのかな…

短足と足長…おーやだやだ。笑
Commented by adgjmptw2014 at 2015-05-27 12:36
まにさん☆

私も外で食べるなら
まにさんのご主人&まに子ちゃんと同じく
トマトかクリーム派です(o^^o)!

ペペロンチーノ、
家で結構美味しく作れたら
なおさら外で食べるとかなくなりますね〜
(o^^o)笑

にんにくたっぷり、
ホントに美味しかったです!

でも、やっぱり一人ご飯にパスタとか、
みなさんされるんですね!
私はほとんどしないのでちょっと恥ずかしくなりました^^;笑

私の一人ご飯は、ひたすら賞味期限切れそうなものとかやばそうなものを、
食べるばっかりのこの頃です( ̄▽ ̄)
Commented by べにゆう at 2015-05-27 14:23 x
のんちゃん、こんにちは^^

白いテーブルがまぶしい!
きれいなテーブルですね。真っ白いテーブルを見たら、盛岡に住んでいる親友の家を思い出しました。結婚前に夫と遊びに行った時、真っ白~なテーブルがオシャレだわぁ(^.^)って思ったの^^

パセリの話、わかるなぁ。私もそんな感じ。で、繰り返してて育ててないのだった。買ってしまう。のんちゃんはそのうちちゃんと育てだなぁ^^

ペペロンチーノ、初めて食べた時から私は大好き!でも、お店ではなんか、損な気がして、どっちかというと具が贅沢そうなのとか、期間限定のを選んじゃう傾向が私にはあります。
ペペロンパスタも好きだし、オリーブオイル、ガーリック、鷹の爪で炒める野菜類も大好きで~す☆彡

はっちゃんのお散歩、公園をゆるりとですねぇ、いいですねぇ旦那さんとはっちゃんの後ろ姿(*^。^*)
Commented by adgjmptw2014 at 2015-05-27 23:59
べにゆうさん☆

久しぶりにランチョンマット使ったら、
白が目立ったかもですね(^∇^)!

でも実は、この白いダイニングテーブルが一番変えたいものなんです〜(>_<)!

木のテーブルにしたいんです、

なんでこんなの選んでしまったのか、今となっては大後悔(/ _ ; )

べにゆうさんの親友さんのは、多分オシャレな白なんでしょうね♡

私のはホントに全然いけてない白で…(・・;)

けどついに、もうすぐ始まる楽天セールで大きなクロス、買う予定です(≧∇≦)!


パスタ、皆さんが同じみたいですね!笑

ペペロンチーノは家で作るもの、
外ではやっぱり手の込んだ、
自分ではなかなか作れないもののほうがお得感ありますよね〜(*^^*)♡
季節限定とかもわかります(≧∇≦)!

面白いですね、こういう価値観聞いたりできるの〜(^∇^)笑!