三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

わっぱ弁当 その1〜5

その1
b0343192_05131932.jpg

彼用のわっぱ弁当、デビューの日です。

このご飯の盛り方で、
少なかったと言われてびっくり∑(゚Д゚)

次の日からはぎゅうぎゅうに詰めてます。

豚もものマジックソルトパン粉焼きが
一応のメイン(*^^*)

副*五目豆
*胸肉ときゅうりの酢醤油和え



その2
b0343192_05172426.jpg

メインは鳥ももなんですが、
どんな味付けか忘れました( ̄▽ ̄)

副*白和え
*ちくわの青のり衣焼き
*栗カボチャコロッケ(冷食)




その3
b0343192_05210030.jpg

メインは
豚ももと小松菜の玉子炒め・中華味。

副*しゅうまい(冷食)
*うまくいったハムの花



その4
b0343192_05251753.jpg

これが愛妻弁当デビューなんですが、
ミニトマトも枝豆もハムの花もない
地味弁に…(;´Д`A

メインは…豚の生姜焼きか甘辛炒め

副*水菜の胡麻和え
*徳島郷土料理・ならえ




その5
b0343192_05301558.jpg

メインは豚もものピカタ風。

豚肉を、マジックソルト入りの卵液で
何度か焼きました。
薄めに切った肉で作ったら見栄え悪(>_<)!

副*晩ご飯からのスライド2品(もやし、人参)
*冷食2品(白身タル・牛カルビバーグ )


去年の梅、大丈夫なのかな…
干してないので、梅漬けなんですよね^^;

塩分高めで作ったから、
いけるかなーと思ってはいるんですが(°_°)!



おうちごはんブログランキング
ポチッと応援してもらえると
とても励みになります!


今日も読んで頂き有難うございました
(^ω^)!


[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-05-24 05:12 | 彼弁