三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

晩ご飯 その1〜3

こんばんは〜☆


買い物行かなきゃー´д` ;


なのにブログアップ(^ω^)笑


ご飯の写真が溜まってくるばかりなので、
まとめ載せです、雑に( ̄▽ ̄)汗


その1

b0343192_16202875.jpg

豚キム
しゅうまい(市販)
胸肉ときゅうりの酢醤油和え
ジャガイモ、人参・玉ねぎの味噌汁


b0343192_16272804.jpg

キムチ200g丸々使ったら辛すぎだと
言われました。

そして何より無駄遣いでした(>_<)




その2

b0343192_16230703.jpg

ソーセージカレー
大根サラダ
玉子スープ


b0343192_16285723.jpg

買い物行こうとしたら、
あるものでいいよ、カップ麺とか…

とまで言われたので、
急遽肉もないのにカレー。
お弁当用ソーセージさまが居て良かった
(>_<)!




その3

b0343192_16241703.jpg

ほっけ焼き
ジャガイモと大根のそぼろあんがけ
水菜の海苔サラダ
小松菜と玉ねぎの味噌汁


b0343192_16303987.jpg

そぼろ餡がけ☆

これは相当美味しくできたんですけど、
こういう時に限って
適当に味付けしてしまったという
あるあるです。笑

おうちごはんブログランキング
良ければポチッと応援してもらえると
とても励みになります!


読んで頂き有難うございました(^ω^)!

[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-05-23 16:19 | 晩ご飯 | Comments(4)
Commented by べにゆう at 2015-05-24 10:49 x
のんちゃん、こんにちは^^

ソーセージカレーも美味しいと思う^^
ソーセージって、お肉がない('◇')ゞって時の代用にまあまあなるから、一応冷蔵庫に入れておくといいもんだと、知るようになりました!スープとか炒め物とか、お肉がなくってもソーセージたまに入れてます^^

そう、あるあるだぁ!この味つけ、すごく美味しい!ってできた時が意外と適当に味つけのだったということ。。。ある!^^^
あは~キムチ辛すぎたのねぇ。
好きだといっぱい入れたい気持ちわかる(^.^)
そぼろ餡かけとっても美味しそうだねぇ☆彡
Commented by adgjmptw2014 at 2015-05-24 17:03
べにゆうさん☆

もう、キッチン夫婦さんのおかげで
たくさんおめでとうを言って頂けて
嬉しすぎます(>_<)!

ソーセージはホントに役に立ちますよね!

引っ越してから行くようになったスーパーに、
200円以下で二袋のソーセージがあるんですよ∑(゚Д゚)
絶対まずそうだけど、でも有名なハムの会社のだったので買ってみたら、普通だったんです!
激安なので、普通だなんて上出来すぎて、
そこから必ずストックするようになりました(≧∇≦)笑

ありますよね〜、このあるある(*^^*)

二度と再現できないかもなのに
それが惜しすぎる味だったり…

私にはめったにないんですけどね
( ̄▽ ̄)♡
Commented by べにゆう at 2015-05-25 10:36 x
のんちゃん、こんにちは^^

なぜか、またここに書く私
他の方が「おめでとう」のコメントを書いてるとこを
邪魔というか、余計なよごし、入れたくなくって(^.^)

やっぱりみなさん心あったかい方々で、のんちゃんとこに”おめでとう!”してくれて、私たち夫婦もすんごく嬉しい出来事になりました(^.^)それものんちゃんが、私たちの気持ちに響くことを書いているからで~すヨ☆

あ、ソーセージ2袋200円以下って、とっても安い!
見かけないなぁ~200円以下は。でも有名メーカーのだったら、あるはずだから見てみよっと!

一緒に暮らし初めての食費や家計の管理って大変だと思うけど、頑張ってネ(^.^)♡
というか、私もまだ3年目だ。足が出ないようにするのに、油断のない買い物するようにしてます^^ 
Commented by adgjmptw2014 at 2015-05-25 13:32
べにゆうさん☆

お心遣い、
有難うございます(*^^*)

決して全然よごしでなんかないですけどね!

いや、ホントにキッチン夫婦さん人気を思い知りました。
そして、友は友を呼ぶ、なんですね(o^^o)
皆さん温かくて優しくて(*^^*)♡

その友の輪に私も入れるように頑張りたいですっ( ̄^ ̄)ゞ!
先日の厄払いのときにして頂いた説法の中にも、類は類を呼ぶにならず、
友は友を呼ぶ、そんな人間になりましょうっていうのもあって、
それをとても実感しました。

ウインナー、激安すぎて怪しんでしまいますよね笑
もしかしたらスーパーが赤字で客寄せ商品にしてるのかな…とも思ったり…。


今月を6万で終われるのか、
ギリギリの5日間が始まります!