三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

フライドポテトそば


こんにちは(*^^*)


昨日は庭の周りをぐるーっと囲っている
ベニカナメの新芽のアブラ虫を
退治する薬を散布しました。


植えてある半分くらいの木に
いるんですよ∑(゚Д゚)


その間に4箇所も虫に刺されたけど、
これであの不快なやつを
見なくて済むのかと思うと
嬉してたまりません(>_<)!



さて、
虫の話の後にご飯です( ̄▽ ̄)ゴメンナサイ


東京?かどこかで話題だという
ポテトそば。


b0343192_10395077.jpg

こういう普通のかけそばに、
フライドポテトを乗せるんだそうです。


一回くらいやってみようと思ってたので、
昨日のお昼に作ってみました〜(o^^o)



b0343192_10420792.jpg

カリカリに揚げたポテトに普通に
塩を振って、ドサッ☆

ちょっとポテトの量が足りなかったかな⁈


ってより、
これに何を付け合わせればいいのか
全くわからなかったので、
お昼はポテトそばのみでした。


b0343192_19181682.jpg

味は、私は結構お気に入り♡

夫は
『なんでこれが流行ってるんかわからん』

だそうです(´・_・`)


おうちごはんブログランキング
良ければポチッと応援してもらえると
とても励みになります☆

読んで頂き有難うございました^_^

[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-05-21 10:26 | 昼ご飯 | Comments(6)
Commented by べにゆう at 2015-05-21 17:44 x
のんちゃん、こんにちは^^

庭があると、植物があると、これからの季節の大き敵!の『虫』たちとの闘いがありますね。最近、虫がすごく活発に動き回りだしましたので、私は実家へ行くと、殺虫スプレーのあり場所を確認しておきます。
我が家、完成してきてますね。
フライドポテトそばって名前そのままなとこが、笑えます☆
のんちゃんは、あり!でまずまず美味しかったんですね^^
これは食べてみないとわからないなぁって思いました^^
Commented by なっちゃん at 2015-05-21 23:01 x
のんちゃん、こんばんはー!
新居はお庭も広いんだね!
でも、広いといろいろお手入れも大変なところがあるよね。

のんちゃん、でもマメそうだから、素敵なお庭になりそうだよね( *´艸`)
私、普通に鉢植え枯らすもん・・・(ノД`)・゜・。


ポテトそば!?なにこれなにこれ!?
まんまフライドポテトがのってるん??
そばつゆをポテトが吸う感じなん?

ちょっと気になるねぇ・・・。

でも、子どもたちは、絶対
普通のポテトがいいっていいそう・・・。


壁紙って、あとでこれだけピーン!となるんだね!
しかし、のんちゃんほんとに器用だわ・・・。
尊敬するわ・・・。
Commented at 2015-05-22 11:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by べにゆう at 2015-05-23 22:05 x
のんちゃん、こんばんは~^^

明日朝にアップする記事を見てね☆
Commented by adgjmptw2014 at 2015-05-24 04:55
べにゆうさん☆

虫との闘い…そうなんですね…!

実家は戸建てですが、
20年くらいぶりに一階に住みます。
ずーっとマンションで、
そこまで虫との闘いはしてこなかったので
この環境は心臓に悪いです^^;

本当は目隠し用のベニカナメは全て抜いてしまいたいんですが、
お義母さんが一本一本植えて下さったもののようなのでそうはいかず…
とりあえず薬散布の様子見です!

ポテトそば、
ほんと食べてみなきゃわからないかもしれません(^∇^)笑!
Commented by adgjmptw2014 at 2015-05-24 05:02
なっちゃんさん☆

庭はないに等しいんよ!笑

かろうじてあるスペースに、
ほんとぐるーっとベニカナメっていう木が植えられててね、
隣家との目隠し用なんだけど、
アブラ虫のやつが…気持ち悪いのなんのってね…
この家では庭とかいじらないとは思うけど、プランターにシソとパセリは育てようかなと思ってるよ〜!

ポテトそばね、
ポテト揚げてるから汁吸わないんよ、あんまり。
これは想像出来てなかった意外さだったよ〜(*^^*)
うん、私も普通に食べたいかも笑
けど、普通に食べる味もしないでもないような、少しつゆの味もするとまろやかな塩気のような…
不思議な味の混じり方したよ☆

壁紙は、襖になら
誰でも出来そうだよ〜笑

本当の壁にだと、難しそう(°_°)!