三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

*ご報告*入籍しました☆


昨日、5月17日は
付き合って4年目の記念日でした。


ぜーんぜんその気を見せない彼には前々から、
記念日には約束の言葉待ってるね!とか
色々と迫り続けてはいたのですが、
プロポーズの期待は半分くらいで
晩ご飯を作っていました。


すると、『書くだけね!』と、
先日もらうだけもらって来ていた婚姻届を
持ってきた彼。


書くだけでも一歩踏み出せた気がして
嬉しかったんですが、
今から両親に保証人書いてもらいに行くと言い出しまして


え、今から?


『うん、で、今日出しに行くよ。』



えっ∑(゚Д゚)⁈


あ、嬉しい…。


けど…プロポーズは…


…ないんですね(´・_・`)笑



『お父さんに電話して。』


は、はい。


『お久しぶりです、○○です。
遅くなりましたが、今日入籍することにしました。はい、はい、ええ、有難うございます。

幸せにします。




アーッ!




幸せにするとか、
お父さんに先に言っちゃったよ(°_°)


言われたかったな〜(>_<)!




その後、
保証人の欄に署名してもらいに彼の実家へ。


先にお父さんが書いて下さってる時に
お母さんががま口のミニポーチを
そっと私にくれて、
『これあげるけぇ。』と。


中身はお母さんの指輪(O_O)!


た、大切にします!と、
有難く受け取りました。
嬉涙。


そして訂正印だらけの婚姻届(笑)を
夜間の窓口に提出しに行ってきました。


無事に受理されるのかな…^^;


ほんっとに急に決まりましたが、
この人と一緒になれたことは
幸せこの上ないです(*^^*)

私でも結婚出来たんだなぁ…。



もらってくれて有難うございます!



↑電話で妹が彼に言ったそう( ̄▽ ̄)笑



以上、入籍のご報告でした☆

長々と読んで頂き有難うございました
(^∇^)


と、記念日の晩ご飯。

b0343192_00574368.jpg

ハッシュドビーフ
サーモンのカルパッチョ


記念日はこれ系作ること
多いかもしれません(^∇^)


牛肉を普段使い出来なくてごめんね…
( ̄▽ ̄;)


おうちごはんブログランキング
良ければポチッと応援して頂けると
とても励みになります(*^^*)♡


[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-05-18 06:15 | Comments(20)
Commented by うり at 2015-05-18 08:47 x
感動…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

彼、いえ、旦那さま、
九州男児みたい♡

ロマンチックな言葉はないけど、
きっとのんさんのこと大切にしてくれるなと感じています♡

幸せになってね!!

本当におめでとうございます♡
Commented by adgjmptw2014 at 2015-05-18 11:05
姉さん♡

ありがとうございますっ(≧∇≦)!

ご両親に初めてご挨拶した時も
今回も、
こっちの色んな準備お構いなしの人でした笑

九州男児みたいってことは、
こんな感じなのかな(°_°)?
姉さんの旦那さん(o^^o)
Commented by べにゆう at 2015-05-18 13:07 x
のんちゃ~ん!おめでとうございます♡

うわ~なんか知らないけど鳥肌だよ~
ですごく嬉しい。私がにっこにっこになった(^.^)??

私はプロポーズの形よりも、結婚?!となったその時にお互いに何を感じていることが大切だと思ってます^^

これからは、苗字も変わり、奥さんになったんですね!
親切も増えたねっ(^.^)

とにかく、のんちゃんおめでとう♡嬉しい!!!
Commented by なっちゃん at 2015-05-18 15:00 x
のんちゃん、おめでとうー!!
今日はラインありがとうね!!

おかげで仕事、うきうきでできた(笑)

彼氏さん、なんだか逆に男らしい・・・。
しあわせにしますってお父さんに言うのも、なかなかできないような気がするよ。
これからまた忙しくなるね( *´艸`)

プロポーズ、私も甘い言葉など、皆無だったよ・・・。

でも、ちょっと夢見てしまう気持ちもわかる・・・。

あー、今日はほんとうにいい日だよー!!
しあわせになってね、のんちゃん!!
Commented by at 2015-05-18 18:27 x
以前、何度かコメントさせてもらった杏です。
バタバタしてて、コメントしてませんでしたけど、ブログずっと読んでましたー!

入籍おめでとうございます!!
付き合った記念日にサプライズで婚姻届とか、
ダンナ様かっこえ~~~
お父さんへの挨拶もおとこまえー!

これからもずっとお幸せに!
新婚さんの食卓写真、楽しみにしてます♪

あっ、DIYシリーズも続き、待ってます!

Commented by adgjmptw2014 at 2015-05-18 23:55
べにゆうさん☆

にっこにこになって下さって、ホントに有難うございます
(≧∇≦)!
まだ全然実感わかないんですが、
今日市役所行って住民票発行してもらうため名前を書いた時、
あー、慣れないな、でも嬉しいの少し、
もう旧姓書くことないのかと思ったら父の顔が浮かんで寂しくなったりしました。

ホントに急だったので、
時間差でマリッジブルーでしょうかね笑
Commented by adgjmptw2014 at 2015-05-19 00:01

なっちゃんさん☆

ありがと〜(≧∇≦)!

徳島にご挨拶にいきたいよ!笑

まだね、旦那って言うか夫って言うか
ふらふら( ̄▽ ̄)笑!
彼って出てくるのを飲み込んで見ても、
なんか旦那ではないような、
夫って感じだけど言い慣れなくて、
あの人この人って言いかたになっちゃうよ〜(>_<)笑!

父に言ってくれた時は男らしかったかもだけどね、
実際幸せって何かね…とかってさー

ホントに時間差でマリッジブルーきてるかも〜(ーー;)笑
Commented by adgjmptw2014 at 2015-05-19 00:09
杏さん☆

お久しぶり過ぎます〜(≧∇≦)!!

その様子だと忙しいけどお元気そうですねっ(^∇^)!
良かったです(*^^*)!

ずっと、
しかもDIY記事も読んでて下さったんですね…(>_<)
嬉し涙ダーダーですっ(/ _ ; )♡♡♡

そして、やっぱりブログリンクして下さらないんですね笑!

いつかでいいので、私にも杏さんのこと教えて下さいね〜(≧∇≦)!
忙しい中、祝福コメ本当に有難うございました(o^^o)!
マリッジブルーどっかやりたいです笑



Commented by at 2015-05-21 10:32 x
実は最近、子を産みまして・・・
ついでに引越しもしまして・・・
自分のブログ放置気味なんです^^;

もう少し落ち着いたらちょっとリニューアルして再開する予定なので、
そしたら今度こそリンクはりますね~笑

私は賃貸なのでなかなかDIYはできないんですが、
いろいろ参考にしたいので、
インテリア系の記事もぜひ!おねがいしまーす
Commented by adgjmptw2014 at 2015-05-21 11:52
杏さん☆

えぇっ∑(゚Д゚)!!お子さんをっ!!

おんめでとうございます〜(≧∇≦)!!!

めっちゃおめでたい(≧∇≦)!
あやかりたい!笑

お一人目なのかな、
その落ち着きっぷりだと
(文章でしかわからないけど笑)
二人目だったりするのかな(*^^*)

はい、落ち着いたらぜひとも
ブログ交流もさせて下さい(≧∇≦)!
楽しみに待ってます♡


お引越しもされたんですね〜、
うちはとにかく普通に住めるようにの
DIYばっかりで、
インテリアとかは全然なんです(/ _ ; )

引越しに出産に、
環境がガラッと変わって
とってもハードそうですが、
お身体大切になさって下さいね!
Commented by ぴょん at 2015-05-22 12:03 x
のんさん、はじめまして☆
ぴょんと申します。
いつも楽しく拝見しています。

ご結婚、おめでとうございます!
とっても嬉しくなって、初めてコメントしちゃいました。(^ ^)

私も彼と暮らしだして5年半ほど経ちますが、やはり籍を入れると気持ち的にも変化があるものなんだろうなぁ?なんて想像します。☆*

いつも美味しそうなお料理や、私の憧れの食器も登場したり、羨ましく思っています(^ ^)♪
可愛いはっちゃんの写真もまた拝見できること楽しみにしています♪
旦那様との末永いお幸せを、お祈り申し上げます☆
Commented by adgjmptw2014 at 2015-05-23 16:19
ぴょんさん☆

きゃー(≧∇≦)!!!

なんと、ぴょんぴょん食堂の
ぴょんさんから
祝福コメを頂けるとは…∑(゚Д゚)♡!

ブログ村の2人暮らしカテゴリーの時に、
毎日上位のぴょんさんのブログが光ってましたよ〜(≧∇≦)

もちろん拝見したことも数知れず…!

ほんっとに有難うございます(>_<)!


ぴょんさんは5年半なんですね〜!

暮らし出して、だから、
お付き合いはもっと?

ぴょんさんのところは、
そろそろだったり…するのかな(*^^*)⁈
まだゆっくりなのかな(*^^*)

それぞれの二人にそれぞれのペースや
事情があるんだと思いますが、
私はアラフォー突入していたもので
相当追い込みをかけて決断してもらった感じでした^^;


はっちゃんのことまで…(/ _ ; )
有難うございます(>_<)♡♡♡
飼い主バカですが、また載せたいと思います(≧∇≦)!
Commented by チヨヨ at 2015-05-24 10:31 x
はじめまして、こんにちは。
そしてご結婚おめでとうございますー!

べにゆうさんのブログからこそこそと遊びにお邪魔していたのですが、今回入籍されたということで思わずコメントさせていただきました!
なんかもう日曜日の朝からめっちゃ幸せな気分をお裾分けしてもらっちゃって有難うございます><*
指輪のくだりとか思わずうるっときちゃいました…。

言葉より態度でぐいぐいひっぱっていってくれそうな素敵な旦那様ですね。
頭の中ではいっぱいいっぱいのんさんのことを想っていてくれてるんだろうなって感じましたv

これからも末永くお幸せにー!
Commented by KEIKO at 2015-05-24 13:56 x
初めまして(^ー^)
べにゆうさんのブログからこちらへご訪問させていただきました☆
入籍おめでとうございます!
何だか嬉しくてコメントしてしまいました(^○^)

私は結婚して8年になります
今思えば結婚当時夫の仕事がかなりハードで
ついつい家事は私がやっておりました
最初が肝心だったなぁーと そこだけはちょっぴり後悔ですが
全力で味方でいてくれて 誰よりも気持ちの通じ合える大切な人と一緒に日々過ごせることは
幸せなことだと思います

これからご主人とたくさん幸せな時間を過ごして下さいね
応援しております

(ちょっと気になったのですが 広島の方ですか?)
Commented by adgjmptw2014 at 2015-05-24 16:43
チヨヨさん☆

改めて、初めまして(≧∇≦)!

べにゆうさんのところやなっちゃんさんのところで良くお見かけしていて、
何度もチヨヨさんのブログへはお邪魔していました〜(*^^*)!

指輪は、
密かにお義母さんから受け継ぐ何か、みたいのに憧れていて、
まさかこんな急に叶うなんてクラクラしました(/ _ ; )‼︎

結婚指輪がまだないので、
この指輪をリメイクしてつけられたら…と考えているんですよ〜(o^^o)!

こうやってお話ししてみたかった方々とお話できて、
キッチン夫婦さんには感謝しきれません(≧∇≦)!
祝福のコメント、本当に有難うございました(>_<)♡

Commented by adgjmptw2014 at 2015-05-24 16:55
KEIKOさん☆

初めまして〜!
祝福のお言葉、ありがとございます(≧∇≦)!

チヨヨさんもそうなんですが、
KEIKOさんのブログにも何度もお邪魔していました〜!
そして広島の方なことも、実はチェック済でした笑

はい、ついこないだまでは広島に住んでいたのですが、
今は岩国になったんです(o^^o)

KEIKOさんは8年の先輩なんですね!

家事は、私はやる気なんですが雑なので
( ̄▽ ̄)
見てられないのか、やってもらってることも多いんですよ〜(・・;)

けど最初が肝心とのことで、
できることも夫にやってもらうように
頑張ってみますね( ̄^ ̄)ゞ笑

全力で味方で、誰よりも気持ちが通じ合えるんですね♡
KEIKOさんご夫婦は♡

うちはまだまだこれからですが、
そんな風に言える夫婦になりたいです
(≧∇≦)!



Commented by まに at 2015-05-25 11:50 x
まずはご入籍おめでとうございます♡

そしてはじめまして!
以前からお料理にDIYに・・・素敵だなと思いながら、読み逃げしちゃってたのですが。(すみません)
べにゆうさんのお祝い膳の記事を読んで、思わず飛んできてしまいました。

4年目の記念日に、まさかのサプライズ。
しかも「今日出しに行くよ」だなんて・・・
お父様にはっきりと「幸せにします」・・・だなんて!!!
思わず「きゃー!!」って声に出しちゃいましたよ。笑

男同士の約束!って感じで、おっとこまえじゃないですか。
覚悟を決めた言葉が、硬派だなぁ、かっこいいなぁと。
耳元で甘い言葉をささやかれるよりも、素敵なエピソードだと思いましたよ~

ご主人のお母様から譲り受けた指輪も、新しいものとはまた違った嬉しさがあるのではないでしょうか。

これからの人生、何かあってもふたりなら心強いですね。
ご夫婦いつまでも仲良く、末永くお幸せに♡
Commented by adgjmptw2014 at 2015-05-25 12:20
まにさん☆

こちらこそ、コメント頂けたことに
きゃー(≧∇≦)!です(o^^o)!笑

全くもって同じです、読み逃げしてました(^∇^)

お祝いのコメント、
ホントに有難うございます(*^^*)♡!

男同士の約束…

そう言ってもらえると、
私もなんだか嬉しくなってきました!

ずーっとプロポーズ待ってたんですけどね、鳥取砂丘の真ん中で…とか…笑

でも4年目というより私の年齢が危なくなってきて、
記念日前は相当追い込みかけてました
^^;

なので、覚悟を決めた、
まにさんのその言葉通りな気がします笑

お義母さんからの指輪は嬉しすぎて、
本当に泣きました
(>_<)
Commented by an at 2015-05-25 16:01 x
のんさん初めまして☆
(杏さんという方がお友達でいらっしゃるようなので、私も「杏」なのですがanとしました^^)
べにゆうちゃんのブログから来たら、なんと!結婚記念日がうちと同じ日!
しかも、私も付き合い記念日で、、思わずコメントしてしまいました♪(笑)
私は十数年前ですが、一応30代です(笑)
ご結婚!おめでとうございますヽ(〃・ω・)ノ☆
男性は鈍いところも恥ずかしさを隠してるところもあるのでしょうけれど、
記念日の入籍!のんさんへの愛情と照れ隠しな感じのエピソードも素敵^^
旦那様が、のんさんに絶対的な信頼を寄せている感じがして、すでにご夫婦のような雰囲気ですね♪
のんさんのお人柄も見えて、こちらまで幸せ気分になれました。
末永くお幸せに~ヾ(*´∀`*)ノ☆
Commented by adgjmptw2014 at 2015-05-26 10:02
anさん☆

お祝いのコメント、
有難うございます〜(≧∇≦)!!

えぇ〜〜〜∑(゚Д゚)‼︎

まさかの、付き合った記念日も結婚記念日も同じだなんて…
これはもう運命ですね( ̄▽ ̄)♡!

そしてそんな運命のanさんが、
10年以上続いているっていうのが
また、とっても嬉しいです(≧∇≦)!

夫からの信頼はこれからなのかもしれませんが、
頑張って絶対的な信頼をいつか得たいです
(o^^o)笑!
付き合った記念日に入籍とかって、
多いのでしょうかね、
私は六曜とか全く気にしませんでしたが
(正しくはできなかった笑)
みんな大安とか選ぶのかなって思ってました!

でも、本当に嬉しいびっくり運命です〜
(*^^*)♡