人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

DIY**キッチンの壁紙


おはようございます(^∇^)!


今回は
私の初DIY編です(o^^o)



やはり私は一番にキッチンが気になりました。


一階の中で一番陽当たりが良いのに
とっても暗かったんです。

窓一面に大きなヨシズで目隠しをしていたのもありますが、
キッチン台の色が茶色のせいかな〜と。


ヨシズは取り払った後の写真です。

DIY**キッチンの壁紙_b0343192_16084005.jpg

この茶色が明るい色になれば
全然違うんじゃないかな〜と、
楽天の壁紙屋本舗さんで壁紙を注文してみました。


頼んだのはこちら。

DIY**キッチンの壁紙_b0343192_16135607.jpg

のり付きのランダムウッド柄の
RE−7452です。


もうひとつの柄と迷いに迷って、
最後は彼に決めてもらいました^^;


一人でもくもくと作業してしまったので、
工程の写真が一枚もありません(>_<)


扉部分は外して貼りたかったのですが、
ネジが錆びていてネジ穴がどれもこれも
なめてしまいまして(/ _ ; )

なのでそのまま貼りました。

取っ手だけはネジが外れたのは救いでした。


あと、なにせ初めての作業なので壁紙が
足りなくなったら大変!!


ということで、
私はサイズぴったりにハサミで壁紙を
切ってから貼り付けるという方法で貼りました。

扉が外れたら、
セオリー通りに大きめに貼って
カッターで切り落とすほうがキレイだったと
思います(*^^*)




ではでは、
ビフォーアフターです〜(o^^o)!



ビフォー
DIY**キッチンの壁紙_b0343192_16262292.jpg


アフター
DIY**キッチンの壁紙_b0343192_16264860.jpg

どうでしょうか〜(≧∇≦)!

明るくなりましたよね^ ^☆


一応唯一のこだわりは、
上部の引き出しと下の扉の木目の位置を
(それなりに)揃えたことです(o^^o)


壁紙は今のところ剥がれてくることもなく、
多少水がかかっても何ともありません(*^^*)



水道の蛇口も彼が替えてくれました。

DIY**キッチンの壁紙_b0343192_16443031.jpg
DIY**キッチンの壁紙_b0343192_16450343.jpg

これもDIY…?


違うかな( ̄▽ ̄)


まぁそれにしても、
片手で水が出せるって大切ですね〜(>_<)!

これ、壁紙よりずーっと大事なことでした^^;




シンク下に穴が開いてたり
排水口から水漏れがしたり、
都市ガスコンロをつけたら
プロパンだったみたいで
フライパンが真っ黒になったり…

たーくさん色んなことがありましたが、
全て彼に直してもらって(コンロは買って)
本当に快適なキッチンになりました。


今はキッチンに立つのが大好きです(o^^o)♡



DIY**キッチンの壁紙_b0343192_16492992.jpg

(洗い物出しっ放しですが汗)

彼のおばあちゃまが長年立った台所。

大切に使わせて頂きます(≧∇≦)!


DIYブログランキング
ポチッと応援してもらえると
とっても励みになります!


読んで頂き有難うございました016.gif






そういえば、
クリアが良かったと思っていたメイソンジャー。

この場所にはこのカラーが断然素敵でした
(^∇^)☆

DIY**キッチンの壁紙_b0343192_16590547.jpg




by adgjmptw2014 | 2015-05-16 06:15 | DIY キッチン