三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

お昼ご飯その1その2


その1
b0343192_06554083.jpg

玉子焼きにひじきあん
豚こまと筍の煮物
いりことくるみの田作り
諸味漬だいこんと柴漬け
豆腐とえのき・キャベツの味噌汁




b0343192_07005718.jpg

ひじき煮の最終形です(o^^o)

だし汁に片栗粉をといたものを足して
あんにしてみました。

厚揚げにかけても良かったかも☆

筍は晩ご飯の残りですが
私も彼も大好きな
てんきち母ちゃんレシピです♡


b0343192_07024544.jpg

いりことくるみの田作りは
お正月用に買ったいりこの
賞味期限が迫っていたので…笑




その2
b0343192_07041093.jpg

冷やし中華
ツナマヨおにぎり
小松菜のナムル


ツナマヨおにぎりってホントに難しい!

具だけ味見すると
結構しっかりした味付けをしたはずなのに、
おにぎりを食べてみると薄味…。

次回はかんなり濃い目で
チャレンジしてみます(^∇^)!


おうちごはんブログランキング
良ければポチッと応援してもらえると
とても励みになります!


読んで頂き有難うございました016.gif


[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-05-15 06:55 | 昼ご飯