三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

諸味漬だいこんとお魚の晩ご飯


b0343192_15051263.jpg

鯖のみりん干し
豚こまと竹の子の煮物
水菜のトスサラ
シメジと白菜・人参の味噌汁
諸味漬だいこん



この日のメインは、
楽しみに楽しみにしていた
海の精さんの諸味漬だいこんです♡


b0343192_15532145.jpg

モニプラで当選させて頂いたのに
引越しのバタバタでご飯がなかなか作れず…


ずーっと出番を待ってもらってました。

海の精ファンサイト参加中


b0343192_15545294.jpg

私も、食べたいのをずーっと我慢してました!


絶大なる信頼を置いてる海の精さん。

この漬物は、無農薬だいこんを
生しぼり醤油と玄米味噌に漬けたもの。

その醤油と味噌に入ってる塩は
もちろん海の精だそうです(^∇^)!



見た目めっちゃ味が濃そうに見えたのですが、
しょっぱい!という感じではなくて、
味が深い!という感想です☆

しっかりと醤油の風味も味噌の風味もして、

『なんか良いもの食べてるわぁ…♡』

って気持ちになりました(≧∇≦)!


有難うございました
&モニターが遅くなり、
本当に申し訳ありませんでした(/ _ ; )


おうちごはんブログランキング
良ければポチッと応援
よろしくお願いいたします!

読んで頂き有難うございました^_^



[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-05-14 15:02 | モニター | Comments(4)
Commented by なっちゃん at 2015-05-14 23:13 x
のんちゃん、こんばんは!!

当選おめでとう( *´艸`)
お漬物いいなぁ!
うちは私以外食べないからめったに買わないんだよね。

実家にいったら食べるけど。

醤油漬けって美味しいよね!
それにお味噌もはいってるのかぁ♪
けっこう色は濃い感じだけど、味が濃いわけではないんだね。

いいお漬物を食べると、
しあわせになるよね( *´艸`)
「いいもの食べてるわぁ・・」ってわかるよー!!
Commented by adgjmptw2014 at 2015-05-15 06:54
なっちゃんさん☆

そっか、そうだったよね!
うちはなんかの漬物が必ずあるよ〜☆

最初は張り切って手作りしてたけど、
買う方がお得なら
買ったほうがいいよね…笑

いいお漬物、
ホントにいい塩だから
ありがた〜い味がしたよ〜(≧∇≦)
いい塩はしょっぱくないのが、
醤油も味噌も同じなんだな〜とも思ったよ〜☆
Commented by べにゆう at 2015-05-17 10:48 x
のんちゃん、こんにちは^^

おいしそうな和食ご飯!
鯖のみりん干しいいな。けっこう魚干したのも好きなんです^^
モニターさんしてる『諸味漬だいこん 』!
色でしょっぱい?って思っちゃうケド、そこは海の精さんの商品だもの^^ちょうどいい塩梅なんだろうなぁ(^.^)
お漬物も好みのってなかなかなかったりするから、いいお試しだなぁ~って思いました☆彡

コメント欄空いてないけど、どうしても書きたくってこちらへ。(余計なコメントだったら、ごめんね)
キッチン明るくなりましたね!
アフター後は古さがいい感じに、大事にしてきたアンティーク調に見えて素敵だなって見てました。壁紙おしゃれ☆彡
二人で作ってるおうち、いいな(^.^)
私も古い木造でも、一軒家をリフォームとかDIYして住むのもいいなぁって考えちゃってます(*^。^*)
Commented by adgjmptw2014 at 2015-05-17 13:04
べにゆうさんへ☆

いえいえ、余計だなんてことありませんよ〜
(>_<)
最近は返信時間ありそうな時だけ
コメ欄開けるようにしてます(o^^o)
なのでコメ欲しくない記事、
とかではなくて、
その日に時間ありそうかなさそうかなんです^^;!

古い家には古い家の味がありますよ〜☆

新築なら作らないであろう障子とか、
これはこれで雰囲気いいな〜って
思いながら見てたりします(*^^*)!
古めの家をリフォーム、
楽しいと思います(≧∇≦)

ここは2〜3年のつもりで住み始めましたが、
10年くらい居ても全然いいかも…って思い始めちゃってます(°_°)笑

と、海の精さんは、
塩分具合とかは間違いないですね(o^^o)
目を瞑っててもホントに安心できます♡