人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

彼弁♪ひじきご飯弁当


彼弁♪ひじきご飯弁当_b0343192_22401121.jpg

ひじきご飯
焼肉
きゅうりちくわ
玉子焼き
マカロニサラダ
ブロッコリーの胡麻和え
根菜と鶏肉の煮物
ミニトマトと枝豆



写真が溜まっていくと、
写真見ても中身がわからなくなってきますよね〜


ひじきそのままは飽きただろうから、
ワンクッションでひじきご飯に。


なんとな〜くですが、
常備菜を連続で入れるのは3回まで。
って感覚でいます。


なので、
ひじきご飯でワンクッション入れて
休みの日の朝ごはんにまたひじき出しました。

お弁当には、3回です(^ω^)

その他では、まだいける。




あ、10日分の食費を計算してみました。

22418円。

本当は引越しのご挨拶分の
お菓子とかお酒代入れてみようかなと
思ってたんですが、
3万こえてしまったので∑(゚Д゚)


米10キロ、
おそらく約ひと月ぶんが込みなのは救いかな…。
どうかな…。びくびく。


おうちごはんブログランキング
良ければポチッと応援してもらえると
とても嬉しいです(^∇^)!



近くのスーパー、元々イオン系で安いのに
7時あたりから半額シールが貼られます。


それが買いたくて7時あたりに
突撃してみるも、惨敗ばかり。


ふと、昨日もチャレンジしたけど半額のお肉はなくて、
でも周りのおばさん達の行動を見てみたら
わかったんです。

半額の前に20%引きのシールが
貼られてるんですが、
その商品が
7時あたりに半額になるみたいで、
おばさん達は20%引きの商品をカゴに詰めまくってたんです!


そして、半額の係りのお兄さんが出てきたら
そのお兄さんに半額のシール貼ってってお願いに行くんですね。


そっか〜!

だから半額商品なんにも残ってないんだ!

半額になる前に、
既におばさん達のカゴにあったのか!


私も今日からやってみようかな〜♪
って、今朝彼に話したら

速攻で「やめんさい!」と怒られました。


えっ!
だって半額ありきの6万かもしれないのに!?
と食い下がってもみましたが、

恥ずかしいから絶対ダメだそうです。


…ちぇー笑





by adgjmptw2014 | 2015-05-12 22:39 | 彼弁